
--年--月--日 | スポンサー広告

花王フェザー さわやか律子さん

えー。
横浜市の、ペンネーム さわやか天勉也 さんからのリクエストです。

 1970 花王フェザー さわやか律子さん

ボーリングが爆発的なブームを巻き起こした時期ですね。

 律子さん。律子さん。さわやか律子さん。

このフレーズは、一度聞いたら残りますねぇ。

2010年01月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしTV

モグタン - まんがはじめて物語

モグタン
子供達に身近な物事の起源や歴史といった"はじめて"をドラマ仕立てで紹介する、娯楽要素を盛り込んだ子供向け教養番組。最大の特徴として実写撮影とアニメの2つの表現方法を混用した点が挙げられる。物語の導入部と結末はフィルムカメラにより収録され、核となる時間旅行シーンはアニメで表現された。

実写とアニメの切り替え時のセリフは「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの モーグタン」であり、 その後アニメになると「モグタン、ここはどこ?」「紀元前○○○○年のエジプトだよ~。」と場面設定説明が入るという、子供にもわかり易い展開であった。

Wikipediaより

モグタンというと岡まゆみさん、しかおもいださないんですけけど。

面白かったっておじいちゃんがゆってた。


はてな経由(ログイン無し)↓
【ニコニコ動画】まんがはじめて物語 OP


【ニコニコ動画】まんがはじめて物語 OP




はてな経由(ログイン無し)↓
【ニコニコ動画】まんがはじめて物語 ED


【ニコニコ動画】まんがはじめて物語 ED
2009年02月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | 懐かしTV

ドリフ大爆笑 必殺!仕事人~分け前くずし

必殺仕事人2009が来年(2009年)1月からTVドラマシリーズで始まる。

 朝日放送 | 必殺仕事人2009
 
うれしい。

仕事人2007年のメンバー
ちょっと残念だ。三味線屋と飾り職人でやってほしかった。

 必殺シリーズでは誰が好き? 参照

やってくれないよりましだけど。

しかし、一番残念なのは

私はTVが無い。
悲しい。

悲しい時は、ドリフで笑おう。

↓youtube
2008年11月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | 懐かしTV

妖怪人間

そう。
これ、試験管じゃなかったorz

おそらく途中から画が変わって怖くなくなった気がする。
初期は、確かに怖かった。

↓dailymotion
2008年09月17日 | Comments(4) | Trackback(0) | 懐かしTV

必殺シリーズでは誰が好き?

というか。
・エヴァ
・必殺
・北斗の拳

とかパチンコかい?いえ、ギャンブルはきらい系

で、適当に見繕ってみた。

秀(かんざしのあれ)がうまくまとまってないのが残念だが(´・ω・`)

三味線屋の勇次がまぁまぁまとまってるかな?

もうね、目的とかないですから。
2008年09月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 懐かしTV

懐メロ  ロス・プリモス ラブユー貧乏

え?
村上ショージが「早見優っ!」っていわないの?
オクレにいさんは?
あと一人だれだっけ?

けど3人のはさすがに残ってない模様。

そういえば、バックで流れたのがこれ?
あ、セリフはあの3人でバックがこれだったようなきもする・・・

↓youtube
2008年08月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしTV

ひとつ屋根の下 ってゆうかサボテンの花(字幕入り)

あぁ、そうそう。確か、福山さんをこれで初めてみた。
最後の方がすっごい悲惨なんだけど、そこから明日を!

で好きだった。かどうかは自信ながないが印象に残った。
やっぱ動画は無いか。レンタルでもみたことない。

↓youtube
2008年08月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしTV

ギャランドゥ 西城秀樹

衣装がギャランドゥじゃない。
ていうか、あれは残ってないだろう。
とりあえず。
もんたよりのり作なんだね、っておぢいちゃんがゆってた。

↓youtube
2008年08月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 懐かしTV

ひみつのアッコちゃんOP (1969) ()

これは、削除されるまでは載せておきたいところ。
でも、1969年だとしたら、再放送だったのかな観たのは。
このオープニングは間違いないのだけれど。地方だから遅かったのか。
エンディングの方がすき。

↓youtube
2008年08月04日 | Comments(5) | Trackback(0) | 懐かしTV
 | HOME | OLD »»

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

