
--年--月--日 | スポンサー広告

あたしだよ!! - DVDを買うときの心構え

松屋の山かけ漬け鮪丼について書くつもりが
間違って、リラッククママグカップについて書く予定だった三日忘ずの方に書いてしまいどうしようかと悩みつつ

両方見る人どころか片方も10人程度だからおんなじのコピーして載せちゃおうかΨ(`∀´)Ψケケケ

と、思ってもその10人がほとんど同じでここと合わせて合計10人だったらバレバレ

しかたないので、数少ない購入したDVDを

あたしだよ!!あたしだよ!!
(2007/07/19)
にしおかすみこ

商品詳細を見る


ん、ちょっと待って。
これ、値段が1,500円になってますが

私が、買ったのは3,000円だったんですけど。

そーさ、買ったさ。新星堂系列の店で。店員に差し出して買ったさ。
いや、本当に。

人生最大の羞恥プレイというのか。
やはり、店員もなにかの間違いではないのか
と思ったのでしょう。
「えー、にし、にしおかすみこさんのコレで間違いありませんか?」

なんの間違いでしょうか

このジャケットが誤解を生んだのか、それとも「にしおかすみこファン」と間違われたのが痛いのでしょうか。

もう、人生に捨てるものもないくらいなので、いろんな誤解されようがどうしようがかまいません。

ところで、当時から3,000円の値段なので時間は30分も無く、ネタの合間に”犬神家”を路上で放置されるショートではさんでいますが、
この路上の”犬神家っ”がカメラが遠いです。
撮影だとわからない周りの人の視線が自分突き刺さるように痛いです。

むしろ仕事を休んだ昼間に、これ1枚を買った自分に刺さってくるようです。

だが、ある意味レアではないだろうか。いやそうであって欲しい。

そして最後に、これだけは
レンタルで出てなかったから買ったんだからー
でもね、半値は・・・
2008年04月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

0080 ポケットの中の戦争 と GNO

ゴールデンウィーク
ということで、まったく関係ないですが

「見せてもらおうか、○○の◇◇を。」

もちろん、赤い彗星の人の言葉です。
これでピ~ンと来る人は、通常の3倍アレです。

しかし、私はアレでないないです。再々々々々々放送くらいで見た記憶がありますが、
学校の友達がコレが好きだった模様ですが、

私は違います。

でも、なんとなく詳しくなってしまったのは


このせい。Gundam Netwaok Operation(Onlineではない)

というか、友達(今は違う)が、週アス(週間アスキー、ね)かなんかをみてこれをやりだし
引いていたが、ちょっと気になり(既に負けてます)

同じサーバー(鯖)に入ってみて・・・

友人は3ヶ月も経たずにそのサーバーを諦めてしまい、3ヶ月が1クールでまた最初からスタートでやり直しがきく。(但し、3ヶ月の蓄積ポイントみたいのが次のクールで少し有利に)

新しいサーバーができたので「そっちに行って1位とるぜ!」とほざいたのですが、
彼はまだ、1位とる方法を間違っていたので
(どれが一番良い手段かは未だにわかりませんが、一番ダメダメな方法で挑んでました)

どうなるか、というかそこで試して見たいことがあり一緒についていき「チーム」(まぁ、ギルドとかクランとか商会みたいなもん)を組んでチームランキングにも挑んでみました。

おそらく今更GNOの昔話には誰も興味ないでしょうから、別でコッソリ昔話にまとめて捨てておきます。

そこで、せめてコレをみればアレにたいする偏見は減るかな?という


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
(1999/12/18)
浪川大輔、辻谷耕史 他

商品詳細を見る


「バーニー」は、
 お兄さん・友達
 隣のおねいさんがきになるみたい
 隣のおねいさんは、連邦軍のモビルスーツのテストパイロット(設計者でもあったっけ?)
 そのモビルスーツはコードネーム”アレックス”(3号機 だっけ?)
 おねいさんの名前忘れたし。ここまで出てるが クリス?
だがしかし、バーニーはジオンの特殊部隊で”アレックス”強奪または破壊が使命。

という経験をした、小学生くらい?のアル(だっけ)の周りのお話し。(だったような)

見易い、というか赤い人とか親にも打たれた事がない小僧とかは出ない。

等をみるとGNOは更に楽しめる。が私は全部までは観ていない。
2008年04月28日 | Comments(3) | Trackback(0) | GNO

スターシップ・トゥルーパーズ - Blu-ray版 だぜぃ

Amazon様からの申請却下は、「記事数が少ない」みたいですね。

だって、アクセストレードやMyアフィリエイトも
 「3ヶ月以上続いていて~直近3日分の更新」
という条件があったけど、申請してみたら通ったのでAmazon様にもなめてかかっていました。
実は、他に落ちたのもそういうことかも。

そういえば、ブログ初めてやっと2ヶ月
アフィリエイトは1ヶ月ちょい

その前にバナー整理しろよ、と。

スターシップ・トゥルーパーズ (Blu-ray Disc)スターシップ・トゥルーパーズ (Blu-ray Disc)
(2007/09/19)
キャスパー・ヴァン・ディーン. ディナ・メイヤー. デニース・リチャーズ. ジェイク・ビジー. ニール・パトリック・ハリス

商品詳細を見る


Blu-ray のってもう出てるのはいいとしてこれ、今更Blu-rayでわざわざ買う人がいるのか?
と、思いましたが。

DVDが、かつてのLD(レーザーディスク)のようになると再生が困難になるとか、DVDだと保存が、とか
で買う人はいるのでしょう。たぶん。

原作は同名でハヤカワから出ています。本格SFで私が好きそうなパワードスーツ(いっそ、モビルスーツ)っぽいのがどうこうらしいです。

つまり、まだ読んでいません。

が、映画のアングラな雰囲気とは違い正統派(らしい)です。読みたいけどまだ読んでません。

映画は1作目と2作目は全く違う目的で企画したようですが両方良い感じな味わい。

確か、1作目はすんごいお金をかけて(宇宙船とか出てたし)成功したが、2作目はどれだけお金をかけずに面白いのを作れるか。
みたいなチャレンジ(というか言い訳)だったらしいです。

1は壮大で面白い(なんとなくアメリカン)。
2は、日本人向けかも。

あえて言ってみればエイリアンの1と2の逆をやってみた、だそうです。

2008年04月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

ラヂオの時間

三谷幸喜

12人の優しい日本人
まぁ、好きだと公言してしまった豊川悦司様出てますけど
それとは関係なく「見終わった後、心が温かくなる」映画でした。

・やっぱり猫が好き
・古畑任三郎

アマゾンアソシエイト会員の申請をけられたのでちょとすねてます。
なにが引っかかったのかわからない。
やっと、元からの趣味を利用して一つの方向へまとまりそうだったのに。

というわけで、
「ラヂオドラマの新人脚本家がディレクター、プロデューサー、声優にわがままをおしつけられ」
「そのうち、その新人脚本家も立てこもり」

みんな、子供っぽいわがままを一つは言い出す。

通常の世界から徐々に徐々になんでそっちに崩れていくんだよ
でも安心して観ていられる。
という不思議な安心感のある展開。

そのわがまま言いたい放題の中で、唯一唐沢寿明がちょっと普通の人というのか。

ラヂオの時間 スタンダード・エディションラヂオの時間 スタンダード・エディション
(2005/12/23)
唐沢寿明、鈴木京香 他

商品詳細を見る


で、これに唐沢寿明が出ているのを知らずに「嗤う伊右衛門」を借りた次の日に借りたんですよ
前日レジで会計してもらったおねいさんがまたいました。

おねいさん「ありがとございました(ふ~ん、また唐沢・・・ そっち系なのね)(・∀・)」

そっち系って、どっちだよ。

2008年04月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

嗤う伊右衛門 - お茶じゃないよ

京極夏彦
好みが分かれるところだが、文章で読んで美しい情景が浮かぶ。
という体験をこの作品のラストで味わった。

伝統の四谷怪談が、その原典から見直して作者の世界に持ち込まれると
お岩さんは、愛しい美女。

他の作品でも思ったが作者は愛妻家なのかな?と感じさせるところがあるが真実は難しい。
原作は

嗤う伊右衛門 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)嗤う伊右衛門 (C・NOVELS BIBLIOTHEQUE)
(1999/08)
京極 夏彦

商品詳細を見る


なのだが、私が持っているのと表紙が違う気がする。いや、全く違う。

借りた映画では唐沢寿明さんの伊右衛門が
原作の伊右衛門が持つ、強さ優しさ迷い、そして不気味さ
よく出ていました。

阿部寛様なら通常の四谷怪談は見てみたいが、ちょっとこれには合わない気がする。

そして、次の日に借りたのが「ラヂオの時間」につづく。
(まぁ、唐沢寿明ファンと思われるのが不安というおちだと最初に言っておく!)

2008年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 読書

姑獲鳥の夏

姑獲鳥の夏

本当は、映画板をメインにしてたわごとするよていでした。

題材は、

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
(1998/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る


原作は、友人に「京極夏彦が面白い」と薦められた時に、既に”女郎蜘蛛の理”まで出ていたのでどこからがいいのか?
と聞いたら、どこからでも良い。
が、
「アレの前にはアレ読んどいたほうが良いが、読まなくても面白い、でもアレBはアレA読んだあとの方が面白い」

なので、素直に一作目の「姑獲鳥の夏」から読みました。
漢字が多く、専門知識のような言葉の羅列が多く読みにくく、ハマリました。
こういうの好きです。

実際にはまったのは、2作目~3作目の(漢字変換めんどうなのでカタカナで)、ハコ、オリから辺りです。

ナツは、2作目以降とはなんとなく違う気がするのですが、雰囲気が良いので好きです。


ここで、姑獲鳥の夏のDVDを張ろうと「京極夏彦 DVD」で捜したところこういう系がならんでました。
「地球最後の男」というタイトルに惹かれてちょっと見たくなってます。

地球最後の男地球最後の男
(2007/05/11)
ヴィンセント・プライス.エマ・ダニエリ

商品詳細を見る


で、まぁそれはいいとして。

前に「ハサミ男」が面白いと言いましたがあれに
 「阿部寛」さんがでていまして、なかなかいいところを演じていました。

その、翌日にハサミ男でお世話になった可愛いおにいさんに偶然また聞いて
「姑獲鳥の夏」をTUTAYAで借りたのですが


どういう人が最適なのかなと原作で気になっていた配役のところに「阿部寛」様が出ていました。
ん~ん、ちょーっと違うけどまぁ悪くはないかな。65点~60点(雰囲気は壊してないかな)

それは、良いのだけれど
「阿部寛」ファンだと思われてはいないかが、気がかり。

2008年04月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

ハサミ男 - シザーハンズじゃないよ

豊川悦司は好きですが、別に変な意味はない。
 どちらかというと
ノーマルに田中麗奈の方が、ピンクの制服のOL姿で首辺り辺りの髪型が可愛いと思う。
大豆ですから!

で、好きなとういうと誤解されそうなトヨエツがでていますが、

ハサミ男ハサミ男
(2005/11/25)
豊川悦司、麻生久美子 他

商品詳細を見る


原作は

ハサミ男 (講談社ノベルス)ハサミ男 (講談社ノベルス)
(1999/08)
殊能 将之

商品詳細を見る


DVDで「ハサミ男」が出ているというのを聞いたときは
 「おぉ、豊川悦司」
 「アレはどうするんだ?」
と、気になってTUTAYAの会員になり探したのだが

初心者にはTUTAYAのカテゴリーは迷う。

ダイハード4を見るときに3を見ていなかったのでついでに借りようとしたら
 「アクション」にない。
店員のおえいさんに聞いたら
 「ヒーロー系アクション」
みたいなとこにあるし。

その後、店員のおねいさんと仲良くなってとかいうストーリーはもちろない。

で、一応顔見知りになったおねいさんにまた聞くのはなんとなく
「こいつ、わたしを狙ってるな!」
と、全くその通りな警戒を避けて

ちょっと髪型が可愛いおにいさん☆(いや、私はそういう系じゃない)
に、「ハ、ハサミ男っていうのが借りたいんですけど」

と告白しちゃいました。
もう、心臓がドッキドキですがやっと手に入れました。

で内容はというと、
最初の方で豊川悦司がちょっとぴっちりしたパンツ(もちろん下着のじゃなく)でおしりを振って歩いている姿が印象深い。

いや、このおしりブリブリはいちおうストーリーに関係あるので。

だからといって、そういう系の話ではなく。原作の出版社を見れば分かる通り、ミステリーです。

かなり、原作に忠実だと思います。
気になっていた「映画じゃ無理だろう」というところは、75点~65点というところでしょうか。私は「よくできました」だと思います。

2008年04月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 読書

聞かせてもらおうか、よくある思い出話しのたわごととやらを。

あれは、小学校に入学してしばらくの

家の方角が同じなので一緒に帰るお友達もできた頃
山田さん(仮名)と鈴木さん(仮名)の二人が下校友達でしたが
二人とも女の子で、「両手に花だな、おぃ」「ハーレムかぁ」
と、小学1年生にあるまじき羨望の目で他の男子生徒から憎まれていました。

自分がよければ気にしないので、
その二人から女の子の友達はマルチ商法のように増えていき更に、孤立する毎日。

そんな幸せなある日、今まで地味で目立たなかった遠藤さん(たぶん仮名)が

「忘ずくん、一緒に帰ろっ☆」

と、アタックしてきました。

来る者はこばまず。と、おばあさまに教えられていたし
むしろ、遠藤さん(おそらく仮名)は、前から気になっていたので

「うん、でも遠藤さん(しかし仮名)遠いんじゃないの?」
しかし、聞いてみるとうちの方面でちょっとずれる方角らしい。

男としては、据え膳がどうのこうのとかではなく、
誘ってくれた気持ちが純粋に可愛いので

そのまま帰るついでに家に遊びに行きました。

おとうさん・おかあさんが仕事で出かけていたようで2人だけで遊んでいましたが
うちとは違う裕福な家庭ようで、いろいろめずらしいものを見せてくれたり、
あんなことやこんなことして遊びました。

でも、親が知らない友達のうちに遊びに行ったことはなかったので
そろそろ帰っておかないと

「じゃぁ、遠藤さん(仮名だよ)ぼくかえる」

「忘ずくん」

「どうしたの?」

「私のこと嫌い?・・・」

「いや、そんなことないよ」

「じゃぁ、これからは苗字じゃなくて、春夫ってよんで☆」




言い訳したいことは山ほどあるが。難しい。
ここまで読まないと思うけど、ごめんなさい。でも、半分実話。

2008年04月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

ふられる気持ち

ブログ民がメンテ中なのでこっちにたわごとを。

実は
女性に告白して断られた事がない。

では、断られない秘伝を明かしましょう。

「女性に告白したことがないから」ヽ(´ー`)ノ

言い訳は
「自分の好みを大切にしたい」

女性に断られた経験がないのでおそらく、それに近いのは
ASPに登録申請して審査で落ちる今の気分でしょうか。さっき審査結果来て落ちました。

でも、
男の子には連戦連勝です☆






こういう路線で試してみようかな。

でもなぁ
「女性」というキーワード振り過ぎだし。
もってき方が難しい。

と、友達が言ってました。
2008年04月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | たわごと

マレーネ・デートリッヒ 情婦

バナーが無効になっていたり、もっと効果高いのがあるのに整理していないので、知り合いから注意されていますが、酔っ払っていないときに慎重に行う予定です。

と、言い訳しておいて。
ブログ始めたらこの映画について語りたいと思っていたので
Amazon のリンクを貼るために探したのですが

Amazomで、映画 情婦で検索すると、うっはぁーこれは載せらんねー
と言うのが多くちょっとお子様には危険。

「情婦」って誰がつけたんだよ(# ゚Д゚) 英語のままのがいいと思うのに。

恋愛ドロドロ物みたいだけど、ミステリー(でいいのかな?法廷系? )系ですよ。
おそらくこの邦題のせいで手に取らずに通り過ぎられてる事も多い気がします。

面白い映画ない?
と聞かれたら必ず薦めますが、
一度「え”~ 白黒はちょっとぉ~」
と、分けわかんない理由で却下されました。
見ているうちに自分の妄想でカラーでみている気になるものなのですが
平成生まれは手に負えません。

「吹き替えのなかったから字幕ね」といったら絶対見てくれないでしょう。
字幕で俳優の生声を聞いて、ほぉっと思ったのもこの映画で、
「マレーネ・デートリッヒ」という名前は知っていましたし
「リリー・マルレーン」で有名なのも

でも実際に動いているところは知らなかったし、声も聞いたことはなかったんです。
リリー・マルレーンでおそらく聞いているのでしょうが、
歌声ではなく会話だと「あぁ、英語っぽくない」という味わい。

ストーリーが完璧だと思ったら「脚本 アガサクリスティー」だし
50年前のものだとは思えない。

見終わって一番驚いたのがこの時期のマレーネ・デートリッヒの・・・
もし知らなかったら、絶対に調べないで本編を楽しんだあと、GoogleだのWikipediaだのでも改めてしらべてみるのがいいかも。

情婦 [スタジオ・クラシック・シリーズ]情婦 [スタジオ・クラシック・シリーズ]
(2006/12/16)
タイロン・パワー、マレーネ・ディートリッヒ 他

商品詳細を見る


普通にこのジャケット(なのか?)でも誤解されるよなぁ
(デートリッヒじゃなくてデ「ィ」ートリッヒだし orz)

2008年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画

見せてもらおうか、「富樫義博 レベルE」の秘密とやらを。

幽々白書、ハンター×ハンター
で、いろんな意味で有名ですが。

「幽々白書」のあと月一で連載されていたらしい
連載が終わった後にコミックスで読みました。

「幽々白書」がドラゴンボールの2の舞っぽいくなり
元からの作者の気質なのが知りませんが
きっぱり連載終了したのはある意味よかった気がします。

その後、十分な休暇というか充電期間?をとって
「アシスタントなしで全部自分で書いてみたい、時間かかるけど」(意訳)

で始まったのが

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)
(1996/03)
冨樫 義博

商品詳細を見る


その後、順調に連載が続き
レベルE (Vol.2) (ジャンプ・コミックス)
レベルE (vol.3) (ジャンプ・コミックス)

3巻で終わってしまったのは残念です。
が、これだけでも残していただいてありがとうございます。

という、気分です。
キャラクターがよく、短編なのでちょっとした待ち合わせの合間のお楽しみ(時間つぶし)には贅沢なくらい。

ミステリー要素っぽい「オチが面白い」のもあり
また「犯人当て」ストーリーもよくできていて
最近まで「あ、これ犯人わかるんだ」と気づかない狡猾さです。

2008年04月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 読書

見せてもらおうか、「心の旅」への愛着とやらを。

親に買ってもらったレコード(CDとは違う)で自分でお小遣いを出して買った始めてのレコード。(CDじゃなくて)

青春の影vs心の旅~2006Anniversary Mix~青春の影vs心の旅~2006Anniversary Mix~
(2006/10/25)
TULIP

商品詳細を見る


本当は、「木ノ内みどり」さんの「めざめ」を買おうと出かけたのですが、恥ずかしくて買えない。
まぁ、そのあと買ったけど。すぐに。

 財津氏の叫ぶようなサビから入る印象に残る曲。
 姫野氏の甘い声で歌い上げる(うーん、となんていうんだっけ)ところ。
 安部氏の甘く包み込むようなギター
 吉田氏のしっかりと支えるベース
 上田氏の切れのよいリズム
 ホーンセクションがはまっている編曲

今でも歌詞は見ないで歌えます。

あ、青春の影はまたあとで。
2008年04月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

見せてもらおうか、「東野圭吾 容疑者Xの献身」の感動とやらを。

東野圭吾

友達から「放課後 (講談社文庫)」を紹介されたのがきっかけで、読み始めました。
理系ミステリー、せつないミステリー、お笑いその他幅広い多角経営で楽しませて頂いております。
やはり、というかやっとというか直木賞受賞作

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


いままでの、東野氏を凝縮して
 「これでどう?文句ないっしょ」
はい、ないです。
作品内容には触れないでおきますが、「ガリレオ」シリーズ2作(予知夢 (文春文庫)
探偵ガリレオ (文春文庫))を先に読んでおくと楽しさが膨らみます。
ガリレオシリーズですから。

読みどころを紹介したいです。でも、我慢しておきます。
楽しめます。
2008年04月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 健康

見せてもらおうか、「SEO対策ドットコム & SEO対策キーワード辞典」の詳細とやらを。

■SEO対策ドットコム & SEO対策キーワード辞典


【SEO対策ドットコム】

SEO対策ドットコムは、SEO対策方法をテキストによる説明ではなく、
FLASH動画で説明している点が一番の特徴です。

FLASH動画の説明がある事で、従来のテキストによる説明より
わかりやすくSEO対策方法を学ぶことができます

SEO対策ドットコム


【SEO対策キーワード辞典】


SEO対策で最初につまづくのは、難しい専門用語ではないでしょうか?
SEO対策キーワード辞典では、SEO対策に関連の高いキーワードを解説しています。

キーワード検索機能もついていますので、辞典としてご利用いただけます。

SEO対策キーワード辞典


また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム
SEOノウハウを無料で公開しています!

MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。
2008年04月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | SEO

アミノ+マルチビタミン+マルチミネラル

ごめんなさい。
酔っ払って眠い状態で投稿してしまったので誤字やら変換間違いやらで、読み返してみても意味わかりません。
直せる所は修正しました。(2008/04/17)



好きな食べ物は?
と、聞かれると
「可愛いねこ」などと返しておりますが、(ここでまず意味不明)

今はのようなすさんだ生活の前の幸せな時代を思い返してみると

「メロンパン」は、好きだったです。食感、甘さ、大きさ。
「豆乳」大豆くさいのが好き。できれば無調整豆乳。
「ふき」 煮たやつやその他
「松尾ジンギスカン(タレ漬け込みタイプ) 楽しい宴会のお供
「Dear-Natura」唯一の栄養素補給サプリ。(食品としてはにおいがイヤだがしかたない気になる

途中から今斧が混じってる。(←何が言いたかったかさっぱり意味不明)
食事が規則正しい割りに不規則で栄養が少ない貧相な生活になっているのでサプリでの気休めは日数(おそらく)必須(言いたかったのだろう)

始めの頃は値段考慮に入るがだけで選択していたが、つらかったのがそれよりも大切な要因があり
 「マルチミネラル1日錠」
6錠を分けて採ればよかったのに一気に飲み込んでいたのできつい。
そのほかにマルチビタミン2錠とかそれだけならいいが、
6錠 は、かなり量があります。

そういう経験から、マルチビタミン+マルチミネラル
パワーアップ版
 アミノ+マルチビタミン+マルチミネラル=DearnaturaDearNature

ちょっと気になる香りに勝てれば1日3錠ですみます。
2008年04月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

見せてもらおうか、「マインドマップラス」の動画とやらを。


■マインドマップラス





頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?




そんな悩みを解決する方法があります!



それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。

あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフト

MindManager(マインドマネージャー)を紹介します。



視覚的に・論理的に情報を整理することで
相手とのやり取りもスムーズになります。




マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。




また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム

SEOノウハウを無料で公開しています!




MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。

2008年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | SEO

マッキントッシュ って 林檎の種類らしいよね

腰痛というと皆様の周りでも被害に遭っている方も多い様子で
いろいろご助言・ご指導を頂きまして、ありがとうございます。

治まってきたので病院はそのうちに。。。
症状が怖かったので一度全部を検査しにはいきたい。(忘れなければね!まだ痛いから忘れないけど)

友達が、イギリス短期出張から帰ってきて(と、タイトルから離れて行きそう)
おみやげを配ってくるんですね。

そいつは、明日出発の日の退社時に財布を忘れるようなやつなので
もちろん、おみやげには安心できない。

クッキーは無難だった。もうそれでいいから。

紅茶のティーパック、そういえば知らなかったから昔はティーバックって言ってた。
ミントのハーブを選択したが、やはりアップルフレーバーが捨てられず両方。

あと、もっこりしたお菓子?
受け取ったというか無理やり、そのもっこりしたお菓子のようなものがティッシュに載る。

クッキーは無難。時間帯がよかったのか意外とおいしい。

もっこりはなんだろうか、と食べてみるとポロポロこぼれる。
アルミホイルに盛ったおかし?
 (例えられるほど種類なんかわかんないって(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)

でも、わかった。
中に白?緑色?きな粉色?ジャムのような甘酸っぱい固形物がどろんと溶けています。

「アップルパイ」だったらしい。

2008年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | たわごと

見せてもらおうか、「ホームページ売上アップドットコム リンクスタッフ紹介」の性能とやらを。

■ホームページ売上アップドットコム リンクスタッフ紹介

"アフィリエイター御用達"のホームページ売上アップドットコムの
リンクスタッフに登録しませんか?

今ならリンクスタッフ無料登録した全ての人に、最短15分でゲットできる
2,000円キャッシュバックキャンペーン中です!


○豊富なリンクスタッフ特典

・全員に2,000円キャッシュバック!(バナー貼り付けやブログ記事を投稿するだけ!)
・低価格で効果のある"売れる"サービスで高額報酬ゲット!
・売上ランキングボーナス10,000円!

・毎日100名前後の新規登録があるリンクスタッフ人気NO1の実績
・あなた経由のリンクスタッフ登録者一人につき、紹介者報酬500円(無制限)!
・紹介者売上の間接報酬(50%)で紹介すればするほど報酬が増え続けます。

・高額売上報酬に加え、1クリック10円のクリック保証型報酬
・誤字、脱字、サービス改善案の情報提供で500円キャッシュバック(無制限)
・毎月のように行われるキャッシュバックキャンペーン!

・300個以上の検索エンジンへ無料登録代行
・バナーを貼り付けているページが自動的に検索エンジンに登録されます!
・リンクスタッフ登録で検索エンジン上位表示も実現できます!


詳しくは→ホームページ売上アップドットコム リンクスタッフ


また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム
SEOノウハウを無料で公開しています!

MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。
2008年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | SEO

腰痛

椅子に座っていても平気になってきて変なことをしなければ薄~い痛みがある程度になってきたのでやっぱ病院いくまでもないか、あっはっは

と、思って帰って風呂入ってPCに向かってメールの整理だのなんだのしているちょっと前から気になっていたんだけど

座ると痛い。

あぐらをかくような体制でいると、すっごい痛いわけじゃない程度にじりじりと

痛い。
で、昨日から左足を後ろ斜めへ持っていく
   ル ← あし
と、痛みがないのはわかってきていたのでその体勢でPCに向かっていると

普通に足というか間接折れるって無理だって体硬いんだから
だからといって普通に座ると例のいたみが
 「どーん」

正座してみる。おぉ、いい感じ
と、絵文字をつかってみたりして遊んでいると

だから、普通に足しびれるって

やっぱり病院に逝ってこよう。明日月曜だし。混んでそうだな。
2008年04月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 健康

見せてもらおうか、「HP売上プラス ビジネスプラン」の性能とやらを。


■HP売上プラス ビジネスプラン


SEO対策で上位表示されたとしても、10人の訪問者に対して1人しか購入しない
ホームページと、10人中5人が購入するホームページでは売上の差は5倍になります。

購買率を高めるためには外部専門家によるホームページ診断が最も効果的です。

ホームページ売上アップドットコムは、20種類以上のSEO対策ツールに加え
プロの専門家によるホームページ売上アップ診断サービスがついています。


ホームページ売上アップドットコム


また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム
SEOノウハウを無料で公開しています!

MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。
2008年04月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | SEO

四十腰 五十肩

確か、「しじゅうこし・ごじゅうかた」だったはずだが、逆だったかも。
肩も腰も20前からひどいんですけど。

昨日、新しいタイプの痛みを伴う腰痛が来たが、歩いていたり、座っている分にはまったく痛みがなく座る動作や立つ動作で地獄の苦悶を味わっていたのだが。

今日(04/12)昼間仕事で椅子に座っても痛みが治まらない。むしろ増幅。

立ち上がるとなんとか痛みは治まる。
一息ついて座るとじりじりっっと左あり全体にくるくらいに痛みが蔓延。
立ち上がる、収まる。座るいたい。の繰り返し。

休日なので人が少ないからいいが、通常だったら「なにやってんの?」となる。
しかも「あ”ぁぁぁ」とか「ぅうううぅ」とかいいながら座ってる人のとなりには居たくないだろう。

もっとも困ったのが、トイレ。しかも今日は3いつもの3倍。
量じゃなくて回数ね。

座ったままでも「おぉぉぉち」となるのできっつい。

つうか、これなんか危ないよね。早めに病院いってこよ。


2008年04月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 病気

売上プラス パーソナルプラン




■HP売上プラス パーソナルプラン





ホームページのアクセスアップ・売上アップに役立つ

ホームページ売上アップドットコムにパーソナルプランが1,980円で登場!



(ホームページ売上アップドットコムは

キーワードアドバイスツールプラス
提供している会社が運営するサービスです。)



パーソナルプランは、アフィリエイト・ブログサイトに

最適なSEO対策ツールが20種類以上揃っており、アクセスアップのための

アドバイスも行ってくれるのでアフィリエイターに心強いサービスです。



使っているサイトは、みるみる検索エンジン上位表示されています。

利用者のキーワード順位実績はコチラ→ホームページ売上アップドットコム





HP売上プラス パーソナルプラン





また、マインドマップ ラスでは、ホームページ売上アップドットコム

SEOノウハウを無料で公開しています!




MindManager(マインドマネージャー)を無料ダウンロードすると見ることができます。


2008年04月12日 | Comments(1) | Trackback(0) | SEO

YOUTU

ようつう

腰痛というやつとは昔からの付き合い。
中学の頃に朝礼で貧血を起こした時期あたりからもうずーっと。

しかし、昨日起きたときか夜帰ってきたときは忘れたが
今までのやつとは痛みの種類が違う。
 「ザクとは違うのだよザクとは( ̄ー ̄)/~~」
とランバラルがむちをもったグフに襲われた状態。(意味がわからいとか古いといわれるのはかまわん!)

今までのやつは立ち上がったり座ったりする腰の動きに「きゅぅぅっ」という感じのある意味鋭い刺激。
今回の新型は立ち上がったり座ったりする腰の動きに(同じかよー)プラス左足を上げるときも
 「どーん!(あぁ)」()ないは自分生声。
鈍い痛みというか左足がしびれる、ぬるい激痛が「走る」という本当に「”ぬるい”痛みが走る」とはこういう事を言ってんだな。と納得した。

パンツとか履き替えるときが「どーん(あぁぁっ)」腰痛で声がでたのは始めてかも。
トイレにすわ「どーん(あ”ぁぁぁ)」、トイレの中でなにしてんだよ。と思われてもいい。座りたいけどぬるく痛い。
電車で空いた席にす「どーん(んあ”””ぁぁ)」かなり恥ずかしい。

左腰から下太ももあたりまで「どーん」とくるのでどこが中心的に痛いのかわからないので痛いところを抑えようにも対応しようがなく叫ぶだけ。

痛みの種類がいままでの量産型超えているので不安になり、調べてみたがなんとなく該当するのがない。
病院いくのは面倒だけどこのまま居たいのは電車・バス・仕事に(恥ずかしくて)支障が出るので放置はできないが、土曜日だ。開いている病院が少ない。

そこで思い出したが、ドコモにWeb明細サービスを申し込みに行った時に運転免許証を昨日着ていたTシャツのポケットにいれたままなのを忘れて、他の身分証明書ということで保険証をだしたら、
 「期限きれてまけどぉ」
それはないでしょ、でも確かに切れてるし。ちょっと恥ずかしかったし。
で、住民基本台帳カード作るついでの待ち時間に保険とこできってみたら
 「配達証明で送ったけど送り返されたかも」
あーそーいえば郵便受けチェックしわすれてたかも。でもそんなの見た記憶ないし。
で、再発行してもらったのですが、

先週テーブルの横に、市役所からの「被保険者証在中」 「転送不要」の「配達記録」の封筒が出てきた。
「送りかされたかも」?
いや、受け取ってる事を全く忘れてるむしろ気づいていなかった私がわるいんですよ。


2008年04月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 健康

右側通行

タイトルあとでつけようと記事だけ書いてたら忘れた。
もったいないから付け直す(いや、最初から付いてない場合は「直す」じゃないだだう)

キーボードがもう限界かも。誤字脱字は自分のせいが半分、キーボードのせいgは半分。
 ↑
 みなおさないでそのままなら、こんな感じ。

これはキーボードを買いなおせば改善されるかどうかは絶対に自信がない。自信が無いということに対しては完全に自信があるという開き直り。誤字があってもキーボードせいです。(・∀・;)

開き直りといえば、
私の最寄り駅はホームへ上り下りする階段は「右側通行」なんですが、同じ線で他で乗り降りする駅は「左側通行」が多い、いや私の最寄り駅以外は左側通粉しかない!

車が左側通行なのはイギリスルールらしいですが、
駅の階段も私は左側を使っています。なんとなくそういう駅が多いからなったんだと思う。

そこで、My最寄り駅ですが、

階段が上り下りで人の多い方勝ちで占有されます。

電車に乗ろうと階段をおりようにも階段いっぱいに上ってくるので下りる余地がなく、せっかく目の前に居る電車を見送りながら次の電車にのります。

おsらく、左側通行になれている人は左によって上ってくるのでしょうが、この駅だけは「右側通行」と書いてあるので、素直な人や正直な人は右側か上ってくるのでしょう。

結果、前面に広がり一方通行です。多いもん勝ちです。多数決です(いやそれは違う)。

なんで、この駅だけは「右側通行」の主張を譲らないかどなたか知りませんか。
いやーな答えが返ってきそうなので、自分で聞くという選択肢は数年前に捨てました。
2008年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | たわごと

Kaeruくん

最初は、ブログ民でASPに登録し始めて、FC2の方が自由度あるっぽいのでこっちも始めたので、ブログ民で提携した広告をこっちにも張っていたのだが、サイト毎に提携承認が必要、というのはなんとなく気づいていたが張れたので張っておいたが無効v(0円)だった。
わけですよ。

四月は通学定期・通勤定期の更新者が多くカエルくんの前に並んでます。
え、知らない?カエル君。定期やグリーン券買ったりするやつで、センターみたいとことつながって「生の会話」でやりとりする自動販売機みたいなやつ。
JR東日本(一部)にあるんですけど。
普通の券売機やSuica定期券系やチャージ系なら該当するパネルに触れるのでだいたい切符はかえる。
が、カエル君(む、もしかしたら『買えるくん』、だったかも。Wikipediaには載ってるが今は見ないのが、漢!)は、なんか押すと(いちおう外見は一般ので自動販売機と近い)、「はぁい」と合成音声ではなく、人間(今まで聞いた中で)の男の声が応対する。どーだ、気になるだろう( ̄ー ̄)

更にそこから想像を絶する事が待ち受けているのだが、もう眠いので(*^ー゚)/~~



ということなので、ここまでの話しとは全く関係ないが、
できれば↓もみておくといいかも。早い者勝ち系

総合情報誌「ビジ天.com」


2008年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | たわごと

生協の白石さんが

あわただしい(慌しい - 間違ってるかもしれない)
気づいたら「生協の白石さん」が終わっていた。
実はタイトルを正しく覚えていなかったらしく
 がんばれ、生協の白石さん が正解だったらしい。
「仙豆がほしい」だのどうのこうの、というのに答えていた時期に私ははあんなことをしていたと全く自分勝手な記憶の付箋紙として残っています。
あの辺りはつまんない無駄を楽しんでいたので変な記憶が多いからかもしれない。

しかし最近はというと、
たいしたことしてないのにアレコレあっちこっちに移すだの間違って切ってしまうだの、ブログ民おちてるだのEditaも知らないうちにメンテとかなってるし、せっかく暖かくなったのに雨だし、中途半端な雨降り具合で帰るから電車に傘忘れるし、Safariとか一回(1.3回くらいかな)書いたら検索されてるし、MicroAdがPV回数おかしいので不安だったけど今日見たら何のことはなくもどってるし、

いやむしろ、33 までいってあと2というところで19になった。なにこのハラハラドキドキ感。

そして、
 ブログの体裁もやっと整理できてきたと思っていたら、提携していなかった。

何を言ってるかわかるとおもうけど、何をされたかわからなかった。

ねぼけていたとかそういうシステムだと知らなかったからじゃない、
複数サイト登録の面倒くささを実感したぜい。

・・・タイトルがつけられない。
(生協の白石さんはあとづけだとはっきりいっておこう)
2008年04月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

慣れというのはおそろしい

Safari 様 (*_ _)人ゴメンナサイ
いらいらしながら無理やりずーっとずーっとつかってたら案外慣れた。(´▽`*)
でも、仕事場ではこれしか一応使っちゃいけないIE6+フリー系タブブラウザ(こう組み合わせるのは反則か否かは敢えて聞いていない、むしろ外見で気づかれなければおっけー)に戻ると、案の定、使いにくいのイライラするの。(# ゚Д゚) ですよ。

やはり、一番長時間使うものに体を合わせておくのが吉ということにしておいた。

そんな昼間から夕方夜中を自分にイライラしつつ、念願だったキーボードをビックカメラで買うために早めに切り上げるつもりだったのもいつものように忘れ、特に「7日に買うぞー」と気合は入っていたはずなのによく考えたら普通の月曜だし。もっと早くネットで買うか日曜に買えばよかった・・
数字キーの方ENTERキーじゃなくて文字キーの近くのENTERキーが押したら戻ってこなくなるとすっごいんです。
いちおう、数字キー側のENTERは使えるのでそっちまで手(指)伸ばせば(移動すれば)使いきれるのだが、これが癖になると壊れていないキーボードでもすっごい無駄なこ事は頭では理解しながら一番右端までENTERを押しに行ってしまう。どちらかというと文字キー近くのENTERは壊れないように『温存』しようとう気持ちまで湧いてくるっちゅうもんだぁ。ヽ(´ー`)ノ

本題に入れなかった。
2008年04月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | たわごと

見せてもらうか、AppleのSafariの性能とやらを。

いきなりですが、速いというので
 「Mac OS XのApple純正ブラウザ「Safari for Windows」
を使ってみた。

速い。
言葉でいうと
 「にょろっ~ん」 (今まで使っていたIE6エンジンのブラウザ)
と出てきていた画像等が
 「カッ」 (Safari)
っという感じで気持ちいい。

のだが、残念な事に
 ・タブ機能がいまいち(キーなどの割り当て変更が出来ない等)
 ・マウスジェスチャーが無い
Mac版では有ったらしいがWindows版ではリリースに間に合わなかったのろうか。

描画性能とやらは満足どころか神様のようなレベルなのだが
操作性というか機能の点でものすごく残念。タブとマウスジェスチャーがどうにかなっていたら文句無く乗り換えていたのだけど。
体で覚えているので操作性が変るとすっごい使いにくくなる。

でも、使い分けば良いしそのうち(見た事ないけど)Mac版のようにタブやマウスジェスチャーが対応するまでゆっくり待つのもいいかも。
しかし、残念。

2008年04月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | ソフト

使いこなせなければどーということはない

右側のプラグインが表示されないのはぁどこのどいつだーい?

テンプレート変えてみたいが、こんな時間にやると
絶対失敗する。
落ち着いて、冷静なにやらねば。昨日失敗したばっかだし。

この最初のいろいろいじくる時が一番楽しい、そーだ楽しいんだ。
決して面倒くさいんじゃないんだ。ちょっと眠いからだけなんだ。

なんか紹介しようという趣旨にしたのに、たわごとになってる。
写真で誤魔化してしまおうか…

ちぃ、画像の張り方が・・・

こうか?
さしみ0402


ん、なんか無駄にでかい気が
観たまんまの刺身。それ以上でもそれ以下でもない!

これは確か、
友人4人程での飲み会で店を予約したが、一人仕事で遅れていたので徐々に減っていく料理を写メで撮り送り付けて早くきてもらおう。という友情あふれる催促をしたときに撮ったもの。
2008年04月05日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ブログ民が落ちてるので今日はFC2記念日

前々からブログ民でブログは不安いっぱいだったので、こっち(FC2)とライブドアをちょいちょい試していたのだが、
 ライブドアは使いやすくていいけど、制限があるのとping送れない(らしい、送る設定あったけど10個までだった)、サブドメイン形式ではないという弱点(サブドメインがいいらしい)が気になる。
 FC2はどーにでもなるがしかし面倒くさい。たま~に落ちる。
という悩ましいところで、とりあえずこっち(FC2)で小さなことからコチコツと試してみる。

だが、ブログ民の管理画面に入れないと設定していたものがわからなくこーゆーだらだらとたわごとを書いてしまうだけ。

「たわごと」と言えば、ブログ民で登録していた
 三日忘ず
がブログ村「たわごと」カテゴリで3位。

教えてもらって見に行ったら確かに3位でちょいうれしい。
 ブログ村:たわごと

しかし、いくつの内の3位なんだろう…
 たわごと(58)
58人?少ない  のか?
 つぶやき(215)
 ひとりごと(693)

うーん、少ないんじゃないかい。いや、少ないカテゴリーを選んだ者勝ちか?
でも、せっかくの3位もこっちにうつったら、もうなしになるんだよなぁ。今のままみんなこっちに移動してもらえない だろうな・・・
2008年04月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

