
--年--月--日 | スポンサー広告

いっこく堂のものまね - 井上真央

ドレミッタも公開期限みたいの切れたらみれなくなるし。
Youtubeもいつリンクなくなるかわからないし。

というか、映画にこだわるつもりもないのにいいおう動画を載せたいだけだったのですが、映画は好きなので映画で行こうと。

しかし、テキストだけでまとめられる能力はないので動画をつけて誤魔化した。
だが、ドレミッタも・・・ 文頭に戻り永久ループ。




小説でもいいのだけれど、中身の出し具合が難しく。ネタバレになるのがいやです。

そこで無難な動画探すとなると

CMなら紹介になるしいいかな? 本当にいいのかな、張っちゃったけど・・・
カルピスウォーター

TVドラマだと著作権うるさそうだけど、情報番組なら?ダメだろう

では、例えば
 私は「井上真央」さんファンです><
 彼女の魅力を紹介したいです><
 みなさん是非ファンになってください><;

って言って
↓を紹介するのはアウトかな?アウトだな。
2008年05月31日 | Comments(1) | Trackback(0) | 自己満足

西の魔女が死んだ

友達に「おもしろい本ない?」と聞いて教えてもらって読みました。

その前に。江國香織いーよ。と聞いてそっちの方にも軽くはまりました。
たぶん、好みが分かれるんだろうな、という印象というか。私は好みが分かれる系にはまるのが多いようです。

さて、
「西の魔女~」は題名からして受け付けない系でダメなときによさそうなのがみつからなく「あーこれか」というタイミングで手に取ったら立ち読みはしない派なので買いましたが。

くやしいのですが、想像していた「ファンタジーだの御伽噺などのある意味SF」さがなく。意外な、いや意外と平坦におさえたストリーから面白さ感動を出す。というところでしょうか。
よくあるといえばあるかもしれません。

買ったのは文庫本ですが、価格分の価値以上は有ったです。しかし、それほど期待はしないでね。

という前に原作と映画だから。違うニュアンスもいっぱいあるし。

その前に
好みっていうのがあるけども。
いくら、エリカ様のファンだそしてもカルピスウォーターの長澤ますみの可愛さは認める。
みたいな、寛容さは必要ですよねー。

節操がないとかゆーなー

予告だけど↓みる?
2008年05月30日 | Comments(3) | Trackback(0) | 自己満足

映画「築地魚河岸三代目」- 田中麗奈

田中麗奈、本願寺の赤絨毯ににっこり 映画「築地魚河岸三代目」


田中麗奈ファンとしては見たい。
いつの間にかファン。
長澤まさみはいいのか。
いやその前にエリカ様ファンって言ってなかったか?

確かに、ソイジョイのあの田中麗奈は好きだけど、髪をぎゅっとまとめた目の釣り上がり気味の田中麗奈はちょっとねぇ。と思っていたが、一度可愛いかな?と思うと気になるものでついついチェックしてしまう。
YoutubeからソイジョイのCMでも引っ張ってお茶を濁そうとしたが、そういえばドレミッタで予告みたっけ?
と、思い出した(さすがファン)ので

探してみた。
2008年05月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

エリカ様ファンから見たカルピスウォーターの長澤まさみ

動画は重いので続きを見るに入れ込みましたが、最近のだけしかしてません。
映画というジャンルで動画になってきているのですが、では動画じゃないと映画を語れないのか?
そんなことはないし、映画にこだわっていないし。

と、長ーい言い訳をしておき。
沢尻エリカ様にはナイショで、


好きなんです。
長澤まさみ のこの

2008年05月28日 | Comments(1) | Trackback(0) | 自己満足

宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ

ドキュメンタリー 「宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ」

実は、
日本最初の「スペースシャトル」に乗った「毛利」さんと宇宙飛行士(ミッションスペシャリスト?)になる以前にテニスをした事があります。
ダブルスで対戦して、もちろん負けました。
絶対に向こうは記憶にないでしょう。

こういう自分の秘密をさももったいぶって打ち明ける人が友達にいて

「今まで隠していたの・・・」
「なんでしょうか」
「やっぱりやめる」
「あ、そう」
「いや、もう隠し切れない」
「なんでしょうか」
・・・ (このくりかえしで30分経過、途中で何故か泣き出す)
「実はね」
「はい(はい)」
「実は・・・」
・・・ (更にあれこれと30分経過)
「言いたくないならいいから」
「言うけど嫌わないで」
「はい(はい)」
「実は、私・・・」
「うんうん((# ゚Д゚)」
「あのぉ、本当はA型なの つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」
「あ、大丈夫?なんで泣いてる? (えっ?何がなんだって?)」
「B型にあこがれてて、高校の最初に自己紹介のときについB型っていったの・・・」
「・・・」
「今付き合ってる彼氏にもB型っていってる、高校からB型でずーっとうそついてきて・・・」
「・・・」

だからどー反応して欲しいのかと。
つーか、なんであこがれる。わからないことはない。
今聞いて、B型だって言ってたって思い出したし。
今まで付き合ってきた数人の彼氏とかは、「B型だから・・・」というように気に入られていたらしい。

類は友を呼ぶという事か。

という話しを昨日友達から聞いたのだが、言ってはいけないといわれたらしい。
私は関係ない。




「宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ」が見たい場合は↓
2008年05月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

スピード・レーサー (マッハGoGoGo)

動画はいいのだけれど、
プレイヤーを表示するだけで重いのでやめようやめようとおもいつつ
YouTubeだと著作権がどーたらかーたらで微妙ななのと選別が面倒でして
Amazon様に再度申請をした時にその辺りのご機嫌が悪くならないように気を使い出した結果が
「ドレミッタ」となるわけで。

しかし、ポイント系の方々はドレミッタも軽く制覇してるのでこんなもん、と思われるのは仕方ないが他に(Amazon様に対しておそらく)安全で、引っ張ってき易いのが今のところこれになってるが、そこそここれならいいかなというのがあるので、最初の表示が重くなるのはいやなのですが仕方なくドレミッタを張る毎日が日課になってきていますが、そろそろネタが尽きるので別のジャンルにいくのでしょう。というか、どうしよう。
と、いいながら「ドレミッタ」と「YouTube」ダブルで張りました。
重くてごめんなさい。

2008年05月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 映画

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

どうかなぁ、

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 7月12日公開




水木しげる大先生
と、京極夏彦氏は呼びます。「おおせんせい」と発音するらしいです。

なんとなく妖怪(水木原(画)作妖怪らしい)は好きなのですが鬼太郎はメジャー過ぎて(?)あまりすきではありません。
もちろん、こなきじじやすなけけばば、ねこむすめは好きです。あえてひらがな!漢字わすれた。

特に、田中麗奈の猫娘は「原作のイメージと全然違う」けれど可愛い。
が今何歳だっけ?いーんだよ歳なんて。

SOYJOYのピンクの制服のボブ?のOL姿可愛いでしょ。
最初、可愛いけど「誰?誰?」って調べたらあんたかい。みたいな残念さと意外さで改めて豊川悦司のファンになりました。いや、トヨエツは昔から好きなので、田中さんというと隣のおばちゃんみたいですが、田中麗奈さまのファンにもなりました。

あの髪型(ボブ?)すきなんです。
明日、あーいう髪型にしてきます。

でも、断られるのでやめておきます。

いちど、「五分刈にしてっ♪」っていったら
「うしろのこのへんに(怪我の傷跡の)ハゲがあります、やめたほうがいーと思いますが、どーしても借りますか?」
と、言われた経験から無茶は言わないようにしてます。

大事なことなので言っておきますが、小さい頃に親のバイクの後ろに載せられて発信したままうしろに落ちたときの『ちいさな』傷だと思われます。
自分でもどこかわかりません。

2008年05月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | 映画

GoogleAdSenseの登録メールアドレス変更

グーグルアドセンスにはほとんどログインせず、放置してきましたが。
タイトルの上かその辺りに横並びので張ってみたくなりログインしたところYouTubeコンテンツがありよくわからないまま張ってみました。

ところで、アドセンスに登録したメールアドレス(グーグルアカウントのメール)を変更したいのですが、変更できないのでしょうか?
よくわからず、登録しログインがすっごい面倒なのですが、どうにかならないものでしょうか。
Gmailにログインしたままアドセンスに入ろうとすると一旦ログアウトしなけらばならず、ログアウトすればいいのですが、間違ってあまり使わないアカウントで登録してしまったため、メールアドレス忘れそうです。

どなたか、メールアドレスを変更する方法知っていたらコメントでもなんでも教えてください。
但し、Gmailを登録してしまった後の変更なんです。

というのがありしばらくログインしていませんでしたが、2ヶ月でやっと$5ですね orz

2008年05月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

スターシップ・トゥルーパーズ3

スターシップ・トゥルーパーズ3 2008年7月19日公開

ドレミッタを張ると重くなるのでなるべく避けたいのにコレを見つけてしまったので。

これTUTAYAのレンタルで1と2観たんですが、
 「スターシップ・トゥルーパーズ - Blu-ray版 だぜぃ
1も2も面白かったので3はどーかなーと心配なところです。
予告を見る限りではたぶん大丈夫かな?
1に近いノリの気がします。
いちおう、ポール・バーホーベンが総指揮として残っているのでなんとか大丈夫な気がします。

2で終わりだろうなと思っていたのでうれしい限りですが、エイリアンのように永遠に続くようになるのもどーかなと。
ロードオブザリングのように監督継続で3ですっきり終わるのがシリーズものとしては好感があり、むしろもっと続けて欲しかったけど原作に合わせて終わっているので無理に話しつくって伸ばされるよりは潔くて好きです。

2008年05月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発

ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発 2008年7月26日公開

ちょっと、というかかなり記事作成に手を抜いてしまいました。
ギララってなんだよぉ!知らないって。40年ぶりって世界の人口の10分の1も知らないって。
でも、なんかいっぱい出てるみたいなんですけどね。
 水野晴郎・・・
う~ん。
シベリア超特急を見てる最中(途中で休憩中)なので興味はある。

しかし、もしかしたらあの名作「デビルマン」を超えられるかもしれない!
が、たぶん無理だろう。
ドレミッタの評価でも単純に「バカ」の点しか入ってなくて、これはくだらないんだろう。いい意味で。
おそらく開き直ってそっち系にもっていっている感がある気がする。

恣意的にやってしまうとやはりデビルマン越えは無理ではないか。
(超えたいと思って超えられるものではないが、というか超えたくないだろうけど)

まぁ、洞爺湖は育った場所なので(車で30分~1時間くらい、結構遠い)見てみたい。
夏に湖で花火上がるんですよね。北の海(理事長)の故郷。

近くに昭和新山という休火山だと思っていたら活火山だった山があり
20年もうちょい前に噴火して壊滅状態になりました。温泉・観光がほとんど唯一の資源で木や草が折れまくって火山灰にまみれた町になっていた時期もありました。
ちょうどその噴火の時に飼っていた犬(ポメラニアン)と散歩していて、雨が降ってきたと思って家に帰ったら、犬が火山灰まみれで洗うのがちょー大変だった。

と親戚のおぢちゃんがゆってました。

2008年05月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 映画

森高千里 雨

森高千里」といっても知らない。
あ、カラオケで着たことあるぅ。

6月と言えば梅雨

この曲は似合うんだ(親戚のおぢちゃんがいってた)

ポカリスエットですよ。
 宮沢りえ一色紗英中山エミリ
違いますよ、元祖は森高千里と糸井重里!
(いいから古いってゆーな、これから先もっと古いの出すから)

で、これ入ってたアルバムを買って通勤中ずーっと聞いていてほとんど暗記してしまったが
これしか買うお金がなかったからとかファンだったからとかいうはずかしい理由ではなく
部屋から駐車場までが自転車(という250のバイクorz)使ってたくらい遠くといっても1Kmもないが。
その、CDを入れ替えるのに持っていたりもって帰ったりが面倒で

ずーっと森高入れっぱなし。

聞いていると曲は悪くなく、声も悪くないのでずーっとかけていても気分は良い。
とげとげしさも、うつっぽさも少ない。
ある意味つまらない、という人もいやそれ以前の問題もあるかもしれないが聞いていて気分がマイナスにならない。
プラスになるかっちゅうと、それは人それぞれなんだろうなというふうに逃げますが。




」は、これから梅雨には時期的に合うのだが梅雨の鬱陶しさが吹っ切れる清清しさというところか。

しかし、
音だけの方がよかったかもしれない。
この無理にふりをつけているのがそれが「森高」の証なのだが今見るとやはり。
声だけでも、いや声だけの

懐かしかった。
古今東西古今東西
(1992/11/10)
森高千里

商品詳細を見る

確か、通勤中の車で聞いていたのはこれのはず。ジャケット写真がないので自信はない
「おにたいじ」みたいなのと
「わたしがおばちゃんになーっても」とか
と一緒に入ってたはず。

という事はこの部屋のどこかにあるんだな・・・



と、親戚のおぢちゃんが言ってた。

2008年05月21日 | Comments(7) | Trackback(0) | 自己満足

「プロ仕様 ティッシュペーパー」 - 眞鍋かをりのココだけの話

眞鍋かをり
ちょうど、仕事で調べ事でネットを検索しているうちに忙しいはずが全く違うものを調べていたりする事ってありますよね。
ないですか、ごめんなさい。
あの黄色いバックのブログをどうやって隠しながら見るのかでいろいろ工夫したわけですよ。
派手な画像やバナーはどうにかなってもバックの色は難しかった。

わざわざ仕事中にみてるなよ。というのが一番の解決法ですが、仕事中についついたどり着いてしまうところというか、お気に入りに入れてるのが悪かったのか。

なのでこの本の広告も長期間みていた記憶があるはずなのに2005年なんですね。
眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)
(2005/08/27)
眞鍋 かをり

商品詳細を見る

これは、よく見るので慣れていたが、

DVDはないのかぁぁ、と探してみたら
眞鍋かをり KaoRemiX眞鍋かをり KaoRemiX
(2004/09/20)
眞鍋かをり

商品詳細を見る

うぉ、若い・・・

たった一年くらいしか違わないのに。
髪型違うだけの気もするが、4年前ですよね。

18日の記事では、「プロ仕様 ティッシュペーパー」がまぶしかったですが
ティッシュペーパーというと、どーしてもそっち系にいくのはさすがだ。
男のココロを読んでるね。

しかしこれが
 プロ使用 だったらちょっといやだな 使用済はもっといやだ。
でも、ここはやはりその色からいくと
 プロ専用
むしろ
 「シャー専用ティッシュ」
がよかったが、さすがに無理か。どーせこうなるし。
 ・通常の3倍早い! (なにがだよ、言えるもならいってみぃ、18禁にしたいか)
 坊やには危険なので発売中止・・・
むしろ、ティッシュより
 ・通常の3倍長持ち!
 ・通常の3倍硬い!
 ・通常の3倍きもちいい!
やはりもっと危険なので
 ・通常の3倍ふさふさ!
 ・通常の3倍食べても体重減!
 ・通常の3倍儲かる!
 ・通常の3倍出会える!

誰か作りそうな気もする。いやもう有る気もする。
2008年05月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自己満足

アンタッチャブル - リチャードホール

なぜか
 下衆ヤバ夫
ファンのやつがいて、顔までまねできるんですよ。
女性なんですが。

リチャードホール 永久保存版 下衆ヤバ夫コレクション くりぃむしちゅー×アンタッチャブルリチャードホール 永久保存版 下衆ヤバ夫コレクション くりぃむしちゅー×アンタッチャブル
(2007/11/21)
TVバラエティ、アンタッチャブル 他

商品詳細を見る

どちらかというと、アンタッチャブルは好きですが
私は、相方の柴田さんの方が好きで
アンタッチャブル柴田英嗣の平穏な僕 livedoor
これを、RSSで読んでいたのですが、最近更新しないな、
病気明けだからな。
もう帰って来ないと思っていたので生還したのだけでありがたいです。

とか思っていたら
アンタッチャブル柴田英嗣の平穏な僕 アメブロ
こっちに引っ越していました。

本当に読んでいたのかよ、と言われても。はい、そうです。としか答えようがありません。

とりあえずは、アメブロに引き抜かれたようです。
おめでとうございます。livedoorはしてやられたというところでしょうか。

プロフィール画像が可愛いんですよ。
さすが、プロの選択ですね。

動物ネタ好きとしてはどこでやってもいいから末永く(なるべく頻繁に)更新されるのを楽しみにしています。

更新されるまでのつなぎにはこういうので暇をつぶしたり。
パンダPノススメ
パンダPノススメ 旧



熟練の技で選定した至高のおこづかいサイト紹介ブログ。
バナーを作ったそうです。 つい押してみたくなります。
貯まるか?!お小遣い
貯まるか?!お小遣い


いいなぁバナー。
その前にプロフィールの画像どうにかしたい・・・
2008年05月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

ボボボーボ・ボーボボ - 見たことあるとは言いたくないものある

一度、たまたま見てしまって記憶に残っているというのはある。
特に好きだらとかではなくて、

なにこれ

と、思ったものの方が忘れられない。
TVが無いので最近はおろは10年前からアニメは詳しくみていないのになんでこれは記憶に残っているのだろう。

電車でガキっぽい中学生が話しをしててあきれたのが印象に残っているのか。

でも、今日探してみて

ボボボーボ・ボーボボ 奥義1ボボボーボ・ボーボボ 奥義1
(2004/06/23)
子安武人、野中藍 他

商品詳細を見る


あぁ、これね。

おもいっきり、記憶に刻み込まれてます。

基本的にくだらないものがすきなのですが、

これはくだらな過ぎる。

とても、好きです。
でも、一度でいいかな。2回以上見るとはまるだろう。

TVが無かったことをこんなにありがたいと思った事はない。
DVDで買えるが・・・

2008年05月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

コードギアス 反逆のルルーシュ

なんか、タグをいっぱいつけてたら”にしおかすみこ”で、gooのブログ検索に載っててうれしいやら、ジャンル間違ってるよね、ごめんなさいというか。
そういうキーワードで探すのね( ̄ー ̄)
というか。

「ガンダム、エヴァ(ンゲリオン)とコードギアスの違いがわからん!」

と、いうのを小耳にはさみ。

TVが無いのを言い訳に最近なんもみてないにに気づき、
とりあえず、コードギアスでうぃきってみました。
噂は聞いていましたが、題名だけ。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


「ギアス」が「スタンド」で、「ナイトメアなんとか」が「モビルスーツ」というところまでは理解しました。
エヴァは入る余地があるとすれば、「ナイトメアなんとか」とのシンクロ?だっけに近いのか。

そういういい加減な感想を踏まえて、時間が有れば見てみたいのですが、
「ロボットががんばるアニメ」と言われたら悲しいでしょう。

つまり、
 ガンダム+エヴァ+ジョジョ(の奇妙な冒険)=コードギアス

Wikiで概要見てみたらすっごい観たい。
2008年05月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自己満足

インディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズの4作目がそろそろです。

しかし、3作目までみたはずなのですが、どれがどれだか混じっていたり。

3作目って本当にみたっけ?(;´∀`)

という、老化と戦う毎日。
しかし、一度見たり読んだものをまったく忘れるという特技は、中学生ですでに発揮していて
確か・・・

題名が出てきませんが、夏目漱石の猫がどうのこうのというの。
去年の秋に友達が持っていたのを暇なときに目を通してみたのですが。

まったく記憶にありません。
そうだっけ?なんか卵をどうのこうのとかマドンナがライクアバージン(全部カタカナ)とか

いらないものがいろいろ混じりきってます。
むしろそれは、ぼっちゃんだろうと。猫で出ないし。

で、猫でるんだっかどうか去年読んだのかよ、といわれそうな勢いで記憶にない、アレですが。

面白かった記憶だけはある。
やはり、ここは大切なところ。

で、インディ・ジョーンズはどうだっけ。
4作目はVFXが使われているというのが売りなのだろうか

インディ・ジョーンズ

だけで、日本人全員見ると思うけど。

おさらい、してかないと。
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVDアドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
(2005/12/16)
ハリソン・フォード

商品詳細を見る


忘れて初心で観るのも楽しいかもしれない。


2008年05月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

ほぼテキストブラウザ - ブラウザ

テンプレート変えてみました。
前から変えよう変えようと、1ヶ月余り。

探している途中に第一候補みつけたのですが他にも無いかとさがしていたら見失いましたが。
もっとシンプルでクールなのが見つかりました。

でも、やっぱり前のと比べると若干さびしい。

前のは、淡いオレンジ色ベースシンプルでよいのですが、文字が認識しにくい。
バックと文字の濃度が近く(コントラストが低い)良い反面、文字がわからず。

また、後ろから見られると色的に
お前なにみてんの?
とすぐばれるので、ちょっと困っていました。

テンプレートの色使いのせいではなくベッタベタに張っているバナーのせいだとは分かっています。
多すぎです。すっきりしたいです。

なので、テンプレートをすっきりして自己満足しています。

それと
文字主体なら前のでもいいのですが、最近画像に頼っているので
なお更、画像を引き立てrるバックが欲しい欲しいとおもいつつ
探す前にまず記事を埋めなくてはが先走っています。
更新すればなんでもいいと思って更新しているわけではないですが、半分は惰性です。


ところで、私のように
後ろからみられてネットを見てるのがばれては困るところで画像はいらないから情報だけでもチェックしたい。
または、画像は出さないでここでは、この位置では。
という方も多いと思います。

はるか昔から、テキストブラウザというものがあり、使っていたのですが
「テキスト」のみ表示するという機能なので、それではもったいなかいから

バック黒ね、とかキーでしか使えないよ、マウスクリックなんか邪道

という、私の目的からはどうしても近寄ってくれないものが多く困っていましたが

ほぼテキストブラウザ

ほぼテキストブラウザ

作 MAT氏

というのを探し当てたときには、喝采という言葉の意味を実感しました。

普通の人には無用でしょう。

なんで、メモ帳のふりしてネットを見る(読む)必要があるのでしょう。
なんで、ESC(エスケープ)キーひと押しで最小化する必要や、一瞬でまったく別の文章を表示できるような機能が必要なのでしょう。

それは、人類の平和のためです。

もし、エッチな記事(画像つき)を読んでいるのを後ろから上司に見つけられ
なにやっての?と目をつけられる程度ならまだましですが、
減報だ解雇だなんだのとなった日には、妻帯者ならば一家離散、離縁、慰謝料、裁判
と、これからの人生を棒に振る危険を冒してまでみたいものは見たい(※このソフトは画像は見られませんが)ものです。みれなくとも、URLはチェックして後でとかいろいろな調査がしたいときも有ります。

そこを、自分にも扶養家族にも上司、会社にも無駄な迷惑をかけず(仕事した方が迷惑はかからないが)穏便に済ませるんです。

愛用して数年経ちますが、未だにほとんどばれていません。
まぁ、文字程度をメモ帳でみていても文字を小さくすれば気にする人はいません。
但し、小さくしすぎると逆に疑われるので他の文書と混ぜたりの細かいテクニックはそのうち身につくでしょう。

今の希望は、タスクバーに出ないように最小化する一発キーと本当に仕事で編集中のワードやエクセルに一時的に埋め込んだ状態で使えると更に仕事がはかどるというものですね。

良い子は使ってはいけません。


2008年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | ソフト

ろくでなしBLUES - 森田 まさのり

実を言うと、TV持ってません。
持っていない理由はもったいないので後ほど出すでしょう。
言っておきますがTV大好きです。

そう言えば、「ルーキーズ」というのを最近やっているらしいですが、
TV持っていない昔、ジャンプ好きの私には
ROOKIES (4) (ジャンプ・コミックス)ROOKIES (4) (ジャンプ・コミックス)
(1999/01)
森田 まさのり

商品詳細を見る

しか、思い浮かびません。
たぶん、違うのでしょうが。

今は、べしゃりだかなんだかというのをヤジャンだっけでやってるかやってたと思います。

しかし、「森田まさのり」というと、私は
ろくでなしBLUES (Vol.42) (ジャンプ・コミックス)ろくでなしBLUES (Vol.42) (ジャンプ・コミックス)
(1997/04)
森田 まさのり

商品詳細を見る


が出てきます。

ブルーハーツのキャラだったり、
たまにはさまる「ろくでなちぶるーちゅ」(ちょっと間違ってるかも)が好きで
全巻そろえてみました。

でも、友達に全部プレゼントしました。
ドラゴンボール全巻とどっちを置いておくか?という選択肢の末、友達に一時的に預かって頂いています。(永久かもしれないが)

最初、前田太尊はダブっていると思い込んでいたのですが(前田さんとか言われてるし)なんか違ったみたいです。

ただ、途中がジャンプの王道っぽくなり幽々白書の二の舞いか( TДT) というピンチを乗り切り堂々のエンディングを迎え、清清しい満足感で読み終えました。

なんとなく、まともな読書感想文になってきてる。

2008年05月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | 読書

通常の3倍 - 赤いからさ

赤いジッポがあるんですが、




機動戦士ガンダムZIPPOPart2シャア専用ズゴック



ジャブローと書いてあるし、この手はズゴックだけど、なんか頭違うような・・・
頭無いようなものだけど・・・

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 シャア専用ズゴックHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 シャア専用ズゴック
()
不明

商品詳細を見る

どーせ、そっちにいくなら無理やり赤い人のでなくても、「アッガイ」とかの方が可愛いのに。
1/100 MG アッガイ1/100 MG アッガイ
(2005/07/30)
不明

商品詳細を見る


なんか、アッガイの方が綺麗に張れてるし。

どーせなら金色で百式とか
と探しても
「オーロラ/プロジェクト/LOVE DOLL あき百式」
とか先頭に出てくるがこれはポリシーとしてここにはリンクは張らない。
(そういえば百式シリーズってあったなぁ(´-ω-`) ・・・)

もう、昔を思い出してまとめる気力なくなってきたのでここまで。
画像リンクを通常の3倍張ったから勘弁しておいてもらおう。


実はキーボード変わって入力が通常の3倍かかる・・・
ディスクトップ用キーボードが薄いってなんか得あるのかぁぁぁ(2980円@ビックカメラ)
間違って買ったんだけど orz





2008年05月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

なめくじ艦隊―志ん生半生記 - 古今亭 志ん生

他でやってるブログがこういうフレーズで検索されてたのですが

 「外出時 車 便意」

とても、緊急の用で探してるのがわかります。
でも、そこを見てもそんな緊急の用にはお答えできません。
「車」と「便意」は理由がわかるのですが「外出時」?あったっけ?

不幸な時間つぶしでごめんなさい。
よかったら、また来て下さい。と言ってももうこないだろう。
間に合った事をお祈りいたします。

こういうのを、落語では「まくら」(本当はかなり違う)といってこれから本題に入るらしい。

落語は好きなのに、全く詳しくなく

円楽さん、とか談志、歌丸さん等しか区別がつきません。
高座も見てないし。TVでかすかに記憶があるかな。

しかし、江戸っ子ではないが日本人としては伝統芸能は知識として欲しいのと
羽田-千歳便でやっている漫才、落語等の演芸CHをつい回してしまう(最近スカイマークなのでそういうサービスがないのが淋しい)身としては、

落語って人間関係が複雑みたいだな。

という、好奇心から調べてみると
でるでる。

江戸時代から代々の系譜が残ってる(真贋は知らない)のが重いですね。

実家の先祖が3~5代前に会津で宮大工だった、らしい。
という、本当なのかたぶん本当っぽい、重みの無い先祖をもつ(らしい)という
代々の家系に伝わるいい加減さを受け継いでいる身なので
少なくても文章で残っているのが信用できます。

口伝えだとどうしても伝言ゲームが混じったり、
自分でもよくやりますが、誇張ではなくいい加減に回答する。という、血筋の結果が「会津の宮大工」なのでしょう。

そして、「まくら」だのなんだのと言いながら自分がだらしないのは祖先のせいにすると、一番直近の祖先「母の日」に失礼になるのでそろそろ、本題へ。

なめくじ艦隊―志ん生半生記 (ちくま文庫)なめくじ艦隊―志ん生半生記 (ちくま文庫)
(1991/12)
古今亭 志ん生

商品詳細を見る


これが、すごいんですよ。
生活感が今ではかけ離れていますが、確かにありうると、分かる歳なのが悲しいです。
これは口述をまとめたようですが、作り話も混じっています。たぶん。
噺家なので、それが商売です。

しかし、一度CDなどで「志ん生」の噺を聞くと、「あぁ本当っぽい」と思える人柄です。

分かり易くいうと、王貞治ではなく長島茂男タイプ。

・・・ わかりませんね。

同時期に、王貞治タイプの名人がいてその名人からしても
 「試合に勝てるが勝負では負ける」
みたいない評価を与えられています。
今、この王貞治タイプの名人の名前が出てきません。
が、ここでもったいぶって出さないで次で使うという手もありかな ( ̄ー ̄)



2008年05月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自己満足

めぞん一刻 - 高橋 留美子

小学生の頃、アパートの管理人室に住んでいて
管理人というと親しか思い浮かべないのだが。

めぞん一刻 (1) (Big spirits comics)めぞん一刻 (1) (Big spirits comics)
(1992/07)
高橋 留美子

商品詳細を見る


全然違いますよ。うちの親と。

今は懐かしい
 「未亡人
という言葉はもう使いませんねぇ。

その昔は
 「団地妻
とういうタイトルで(*´д`*)ハァハァしてた時代も合ったそうです。(親戚のおぢさんからの情報)
それと、ライバルのキーワードが未亡人だったようです。

なので、当然
まぁ、合わせるのはいっぱあり。
というか、日活ロマンポルノ系の懐かしい話しがメインではなく。

響子さんと惣一郎さん(犬)ですよ。ソウイチロウさんの漢字が自信ない)

で、伍代くんより、市ノ瀬さん(漢字たぶん違うが後は任したウィキペたん)がいいとか・・・
スピリッツ連載当時読んでいたと親戚のおぢさんが言っていたが、気づいたら終わっていて
毎回コミックスを買っていたので最終回のコミックスの表紙が泣けたらしい。

張るときに
1巻目と最終巻(15巻)目どっちにしよう?と迷ったが

おそらく、もう観ていない人もいる時代だろうから15巻目はあえてお楽しみのように(探せばすぐわかるけど)しておきたい。
と、親戚のおぢさんが言ってました。

1巻目の響子さんが魅力的(おぢちゃんは、ラムちゃん系ではなく巫女の先生系も好きらしい)だから。
というのが理由らしい。

ちなみに、響子さん(管理人さん)は22歳くらい。
2008年05月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 読書

月館の殺人 - 佐々木倫子 綾辻行人

佐々木倫子さんファンなんですが、最近スピリッツで連載が始まった
 「チャンネル~」
は見逃してます。
超久々の待望の連載が始まるのは小耳にはさんでいたのですが、すっかり忘れていました。
もしかしたらまた逃してるかもしれません。
月一連載なので。

同じように、読み逃しつつ、連載後コミックスになった後も
なかなか、見つけられなかったのですが、

レディース濃い系の棚でなんとなく見つけました。
なんで、ここ?というところです。
なんでその棚を物色中?だったのはまぁいいんだ。

月館の殺人 上  IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
(2005/08/10)
佐々木 倫子、綾辻 行人 他

商品詳細を見る


原作の綾辻行人さん作品の題名はよく聞いたり目に付いたりしていて知っていましたが、
老後の楽しみに確保しています。
(ハッキリいうと、読んでいない)

なので、
この作品で始めて「綾辻行人」という世界に触れたのか、「佐々木倫子」ワールドなのか区別が付いていません。

佐々木倫子ワールド特有の深くつっこんだ取材の.成果なのか、トリックの感触がそれに合っていたのか、
あわせたのか、元々そういう作風なのか。
そこが最大の

テツ(鉄道オタク)の中でも種類があり、やはり互いを認めないという特徴を知ってたのか調べて気づいたのか、ガノタの旧友達が一人だったのでよくわかりません。
同様にA君(ガノタ+他にも典型的なそいう要素を兼ね備える)は、特に同趣味の仲間に対してアレコレ言ってるところは見たことがありません。

それ以前に、仲間いません。

一度、新作のガンプラってまだ出るの?みたいな事を聞いてみたら。

「スケールがどうのこうの、どうのこうの(20分経過)、という違い分かって言ってます?」

と、説教くらいました。敬語で。
年上には言葉遣いは敬語で接するが態度はタメ以下で扱う気の良いやつでした。

もう実名だしてやろうか、というくらい仲良しです。



いろいろ設定変えたはずなのになんか戻ってるのは地震のせい?
例:コメント認証自分でもめんどくさいのでなしにしたのに、自分でここにコメントいれたら例の見えにくい数字で「これいれてみぃ」ってやられる。
ログインして書いてるんだから区別つけて欲しかった。


2008年05月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 読書

スケバン刑事

地震のせい?横浜銀蠅のにコメント書いてもFC2にしかとされてます。
仕方ないのでとりあえず
 歌詞がハッキリでてくなくて、でもそれです。それそれ。
 良い時代でしたね。

そして、本題に

セーラー
となると、次はこれですか。こだわってるわけでなく、ちょうど良かったから。

スケバン刑事 コンピレーションDVDスケバン刑事 コンピレーションDVD
(2004/05/21)
斉藤由貴、南野陽子 他

商品詳細を見る


斉藤由貴
 ヨーヨー(中の紋章を水戸黄門のよう見せびらかす)で衝撃を受け

南野陽子 相楽晴子
 少女鉄仮面伝説@TV
 2話までは、南野陽子が「鉄仮面」をつけた女子高生で、最初から衝撃を受けたぜよ
 相楽晴子は、可愛かったがなにしてたか覚えてない!

浅香唯 大西結花  (もう一人いた子も良かった)
 少女忍法帖伝奇@TV
 大西結花かもう一人が、鉄っぽい千羽鶴とか座布団(たぶん折り紙なんだろう)
 を、銭型平時のように扱い

松浦亜弥 石川梨華
 見ていない。見てみたいが他に見たいのがいぱいある。

と、人生の半分近くがスケバン刑事。

スケバン刑事ランキング

1位 相楽晴子
2位 南野陽子 鉄仮面ぜよ。
3位 大西結花 子供には「ゆか」みたいな名前を
・・・
浅香唯 CCガールねぇ
・・・
石川梨華
松浦亜弥 いぇーっ♪めっちゃっほぅりぃでぃ♪

以上
2008年05月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

セーラームーン

こういうのは、出したくなかった。

ガノタだと呼ばれてもまだ多少は、大人として自信なくなる程度で済むが
「こういう系」なの?と、内心で思われるのは人間して自身がなくなる。

コミックスは途中のだけ読んだ程度だし、SだかRの辺りをビデオで観たかな?
程度で、しかたなく観ただけです。
付き合いで。

そういう奴等ととの付き合いがあるという事のほうが人間としてどうか?
と言われるとどうなんでしょう。言いたくなかったです。
まだ、横浜銀蠅が好きです、と言った方が漢としてましです。

美少女戦士セーラームーン Vol.1美少女戦士セーラームーン Vol.1
(2002/05/21)
三石琴乃、潘恵子 他

商品詳細を見る


ブログ民(セーラー:コスプレの範疇とは)で制服の事から続いて気づいたらセーラー服の事にしてしまい
こっちもセーラー祭りです。

なんか、2つで同じような内容になってきています。
手間がかかるだけでなにしてるかわかりません。そのうち入れ替わっても自分でもわからないでしょう。

とりあえず、感想をいうとビーナスのわけわからない諺が.好きでした。
「福助がお盆に帰ってくる」とかだったか、想像するとちょっと不気味です。
でもこれはたぶん、セーラームーンSのエピソードです。

というか、
私が持ってきてる映画や小説だと内容を言うとネタバレになりそうなのばっかりで内相を全く紹介してないので
「おまえ、観てないだろう、読んでないだろう」
状態で、無難なジャンルにしようとしたら

今回は選択を間違ったようです。

まぁ、好きだったけどね。あぁ、好きだったさ。


2008年05月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

横浜銀蝿

おかしい。
確か今朝眠くなり(酔っ払いながら)ながら、ブログ民のブログの掃除と更新した後に、
一度間違って終了し記事リセットしつつも、もう一回がんばって投稿したと思ったのに。
スイミングプール載せたはずなのに。画像がきれいとか書いたはずなのに。

なくなってる。

もうね、ぐれちゃいますよ。
こうみえてもね。中学~社会人に至る今まで、本当にまじめな普通の良い奴だったんですよ。

だからこういう系(何系?)
ぶっちぎり総集編 壱ぶっちぎり総集編 壱
(2000/04/21)
横浜銀蝿

商品詳細を見る

好きではなかったんですよ。
友達が聞いていたけど。

だからある程度は歌えるかもしれないけど。年がバレバレになるのでカラオケでは歌わない。
こっそり聞いて練習するんですよ。

なんでこんなのを思い出したかというと ブログ民でなめネコの事を書いていたら
 学生服? → 洋ラン? → 背負って → リーゼントっ!
  → ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編) (残念ながらAmazonで探せなかった)
しかないでしょう。

「大阪キャバクラ物語編」(大阪銀蝿)とかもあるんですね。

2008年05月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

ギャラクシー★クエスト

先ほど、タイトルのフレーズを流用(元祖があるので自分も借用してる)していただいた、お知り合いのブログの記事を改変(パクリ)してきたとこなので、その辺りには敏感肌です。

そこで、
『スタートレック』へのオマージュ全開のパロディ映画。

「ギャラクシー★クエスト」
シガニー・ウィーバーがグラマーというかもう何歳なんだろう。コレ最近の映画でjはないとしてもエイリアンからもう数百年は経っているはず。数百はうそです、ごめんなさい。

ギャラクシー★クエストギャラクシー★クエスト
(2002/09/27)
ティム・アレン、シガニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る


トレッカーだのトレッキーで映画を作れる人気が、アメリカのオタクは侮れない。
日本で言うと、ガノタが堂々と映画の一部分として組み込まれるという恐ろしい状況です。

今なら、それほど驚くこともありませんが。
それでも、メイクやコスプレで映画間に行って楽しんだり、あぁおんなじか。

私が知っている、見たことの有るスタートレックは、たぶんTOSとTNGのはずで
最近こう、映画を略称するのが通っていますが、BTTFって何?
  びーてぃーてぃーえふ
  ばっくとぅざふゅーちゃー
ちょびっとしか短くなってないし
  わーるどわいどうえっぶ

  WWW
なら、文字限定で便利だけど
  だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー
元の方が短いし言い易くないか?

で、ミスタースポックとカーク船長がSOT ?

データと剥げた船長とカークの若い頃のがTNG ?

たぶん、放映年でいうとその頃のしかみてないのでたぶん合ってると思う。


で、ギャラクシー★クエストは、TOSとTNGしか見てない(ぉ、なんか通っぽい)私でも

アレがアレで、彼がカレでシガニーがアレでみたいによく理解できる。
吹き替えで聞いたので英語では聞いていないが(面倒だったからさぁ)、エイリアンをセリフでオマってた(オマージュしてたの意)し。

SFで面白いので探したが、超有名所以外で面白い上位に入れた。自分中の順位で。
シガニー・ウィーバーが出てる時点でちょっとずるいかもしれないけど。
面白かったものは仕方ない。


2008年05月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

デンドロビウム & ノイエ・ジール - 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

デンドロビウム(学名:Dendrobium)は、ラン科セッコク属の学名で日本ではセッコクなど数種があるらしいが、通常は
ガンダム試作3号機(型式番号:RX-78GP03)をさすらしい。
と、友達が言っていた。

これですが、
HGM 1/550 デンドロビウムHGM 1/550 デンドロビウム
()
不明

商品詳細を見る


「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」のラスト近くの盛り上がりで
ノイエ・ジール(型番もういいよね)

これ
HGM 1/550 ノイエ・ジールHGM 1/550 ノイエ・ジール
()
不明

商品詳細を見る


と暴れるのですが、
この二つともすっごくでっかくて、戦艦と同じかそれより大きくGP03の角みたいなとこの生え際に

これ
GUNDAM FIX FIGURATION #0034 GP-03 ステイメンGUNDAM FIX FIGURATION #0034 GP-03 ステイメン
(2007/04/28)
不明

商品詳細を見る


が埋まってます。頭だけ前に出てて首からうしろはすっぽり。
デンドロ正面右側の丸い穴のよころの丸いでっばりが頭です。

ビームサーベルを持つ触手みたいな手?があり、戦艦を羊羹のように切ってしまいます。

で、こいつらはメガビーム砲だのなんだのと人類を一瞬で消せそうな武器をそれぞれ積んでいて実際に戦艦程度は簡単に消し去ります、しかしIフィールドという簡単にいうとビームに有効なバリアをどっちも持っているので実弾での攻撃でなければ無効です。

普通は、片方がこういうオールマイティーで勝つか、どちちらかがすごい武器、どちらかがぜったい.やぶられない盾で矛盾という故事ができているわけですが、こいつらは存在自体が矛盾です。

なんで、こうも同じような性能のものを敵味方で使っているかというと

作っている会社が同じだから。
悪魔のような会社です。

ででもデザインが違う?
これは、発注側の好み、あるいは担当部署、担当者の好みでしょう。さすがにおんなじもんをおんなじ担当者が設計するわけにはいかないという配慮、
ができるなら、性能(武器、防御機能)の段階で分けろと。

設計者はニナ・パープルトンというヒロインの位置のような気がするのにシリーズファン(あえてガノタとは言わない)からよく思われていません。確かにあの態度は嫌いです。

デンドロに搭乗する主人公も「にんじん嫌いだからいらない」とか、いいとしして。

いちおう敵の
ノイエに搭乗するガトー(アナベル・ガトー)の魅力を引き立てる役にしかみえません。

ただ、見所は2つのばけものMA(もびるあーまー)の暴れん坊ぶりだけではなく最初にガトーが

長いので続きはそのうち。

2008年05月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

勝手に侵略者 - エンディングテーマ@ケロロ軍曹

ケロロ軍曹なんですけどね。

3か4シーズン目までは手に入れて全部見ていたんです。
好きだったから。

外見は可愛いが腹黒い。
自分の趣味(ガンプラ)のための資金集めの為に部下を総動員(4人だけど)して綿密な作戦を練り成功
の一歩手前で「くだらない野望(ガンプラ買うぜ)」が露見し、夏美率いる正義(?)に打ち砕かれる。

ほとんどこの水戸黄門(=夏美)の印籠で締めるかと思いきや

悪(ケロロ)と善(夏美)が手を組んで、更に強い敵に立ち向かったり(?)
(そんな単純な力関係ではなく、入り組んだ利害関係で動かされたり)
カエルなのに歯の治療をされたり(この話しが一番好き、アニメのも良かったがコミックのがイイ)

という、子供向け、確かに希望を持たせる話しが多いがそれよりも、自分の利益はどんな手段を使っても確保する、という潔い開き直りから始まる戦いが大好きです。

キャラの中で誰が好き?
というと、悩む。
では、
小隊の中で
 うーん、
小隊は4人で一つ、あ、ドロロもいるか。選べない。
ここは、ギロロが飼っている(むしろ、面倒をみにあそびにきている)ネコかな。

本当は、宇宙的アイドルの
名前が出ない・・・
ぐぐってWikiですぐわかるがあえて我慢して

ふっ、思い出したぁ。
スモモちゃん。

だが、スモモちゃんの声優の人は「ケロッとマーチ」だった
せっかくの前ふり台無し 岩佐真悠子さんじゃない orz

勝手に侵略者勝手に侵略者
(2005/06/01)
小川直也★岩佐真悠子

商品詳細を見る


このエンディングテーマ好きだった。2005年って、3年前かい。
カラオケで歌いましたよ、仕方なく。

2008年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ケロロ軍曹

40歳の童貞男 無修正完全版 - サブタイトルにも気をつけよう

洋画のコメディーで面白そうなのを物色中に

噂で「コレ面白いよ」という情報を得たので機会があれば借りようと探すまでも無く楽勝で見つけたので、いつものTUTAYAで借りたのですが。

40歳の童貞男 無修正完全版40歳の童貞男 無修正完全版
(2007/06/14)
スティーヴ・カレル、キャサリン・キーナー 他

商品詳細を見る


タイトルのひどさ、というかここまでいけばなんでもなく
内容通りなのがジャストフィット

こんな程度で怯むようでは、にしおかすみこのDVDを定価でしかも店頭で購入はできません。
(でも、にしおかすみこさんの場合は、違う羞恥心というやつ)

しかし、後で気づいたのだが、タイトルの後ろの

 「無修正完全版

これはさすがの私でも、気づかなければ良かったと後悔しました。

「無修正なんて飾りですよ、エロいひとにはわからんのです!」

と、言われたとしても納得できん。

いいんですよ、
 「無修正」
そんなもん、TUTAYAのレジに可愛い今年卒業して”研修生”のバッヂをつけてるおねいさんがいても平気で持っていける。

だが、
 「童貞男の無修正版」をみたいのね
と誤解されるのは心外である。

どうせなら
 「女子校生○○。 友達にもナイショの放課後 無修正版」
そんなのがあれば、もちろん借りるさ。

いや、そうじゃなくて
興味の対象が男。しかも40歳。そこに有るとバレてはもうTUTAYAにいけない。
それも違う。

感想を残しておくと、
アメリカっぽい。学園ラブコメの社会人版というところ。
うだつの上がらない40歳が・・・ あるきっかけで ・・・
順調に恋が進む途中にひと波乱ありつつハッピーエンド、安心して最後まで楽しみました。
タイトルなどにはめられたの除いて。

無修正だしね( ̄ー ̄)
(日本で発売・レンタルされているものなので余計な期待はもちろん無用)


2008年05月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

ミラクル7号

ミラクル7号 6月28日公開

最近なにかと話題に事欠かない中国ですが、忘れた頃に出てきたので。

なんとなく聞いていたのですが、
 原題:長江7号

ミサイルかなんかの映画か?
静止画像しかなく見てみたが、さらによくわからず。

うーん、エイリアンの話か?
という曖昧な理解ですっかり忘れ去った頃これをみて一気に理解して思い出しました。

こういうバカな笑える映画も作れるのに。
と思ったが、日本も東京オリンピックの頃は公害やなんだかんだで騒いでいたのでそういう時期なのかと長い目で見るべきか。

そんな事はどうでもよく、とりあえず↓



ミラクル7号』(原題:長江7号/CJ7) 
製作:08年中国
監督:チャウ・シンチー

2008年05月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 映画
 | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

