
--年--月--日 | スポンサー広告

テレビ3面記事 ウィークエンダー

テレビ3面記事 ウィークエンダー

持つべきものはお友達
本当に人のふんどしですもうをとるというか土俵にあがるというのか
頂いたコメントからまでネタを頂いています。
もう二重のありがたさというものです。

ところで「テレビ3面記事 ウィークエンダー」
 1975年4月5日~1984年5月26日
 毎週土曜日22:00~22:54
リアルタイムに見た人は小学生だったとしてもかなりの年齢になります。

おじいちゃんがみていたようなのでその聞き伝えになるので多少不正確なのは勘弁してください。
しかも北海道なので確か、金曜の昼間というか11:30くらいにやってた模様です。
「ルックルック」のと混じってるのではないか?と思いましたが、学校で見てたら先生に怒られたという記憶があるらしいので北海道はやっぱ昼に遅れて放送していたのではないでしょうか。

確かに「ウィークエンダー」という名前からして土曜日ですが、金曜もぎりぎりセーフなのかも。
おじいちゃんにきいいたら、これも見た記憶はあるが「そうなんですよ、かわさきさん」のイメージが混じっているようなのでルックルックとごっちゃかもしれません。

「とにかく、再現フィルムは子供にはえっちで良かった(・∀・)」(おじいちゃん@小学生)

睡眠薬でじさつだかなんかのカップルを助けたまでは良いが、そのあと女性の方をあーだのこーだので、翌日やはり生きてて良かったという二人に感謝されたものの、女性の体の調子がどーのこーので「なんか、ぁゃιぃ」という事で結局捕まった。

という話しの再現フィルムは期待通りではなかったらしいですが、話しだけでハァハァしたそうです、おじいちゃん若いね。

↓オープニングテーマが懐かしい、と言ってました。
2008年06月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | 自己満足

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 2008年8月23日公開

もう、誰の挑戦でも受けますけどね。
結構きっついです。

この、微妙に釣っているキーワードが困り物です。

 ながさわまさみ
 うえのじゅり

ここまでは、漢字面倒くさいからという検索を困難にさせようという狙いなのか?
と、泣きそうにななりますが
なんとか、長澤まさみ、上野樹里、という最近好き度上位の名前だったと気づくのに30分

で、ラストフレンドはどうみても動画ないし、有っても怒られそう。
でも、Wikiであらすじみたら観たい観たい。

その前に、
 ちちんぷいぷい
だの
 みやねや
とか、本当にあるのか?
騙されてないか?
と、思ったら本当にあるらしい。

 ちちんぷいぷい
 情報ライブ ミヤネ屋

関東でいうと
 3時にあいましょう
とか
 ウイークエンダー
みたいなものだろうか

関西の方、ごめんなさい。

難しいキーワードでどうにかしろといわれては(言ってないし)
黙っていられない

あえて、外してみる。(逃げたという表現はよくない)
前に、FF(ファイナルファンタジー)で映画作ったらしい(見る前に終わってた)が、こういう原作に載せれば成功したんだろうなぁ。
FFはどーでもいいけど、良質なアニメ安易に例えればドラゴンボールとかを実写VFX映画が見られたかもしれない。
逆に、原作が良くても残念なのがあるのから期待が生まれていいのか。

↓どうだろう、微妙な気がする。
2008年06月12日 | Comments(7) | Trackback(1) | 映画

お宝 関根麻里

記事を作るキーワードを(こっそり)頂いているお友達にどうやらばれていて、
難しいキーワードが来ました。
しかもTVがない私に
 「CMの関根さん」「まだ使えるけど交換」
 「”ぽぽぽぽ”と歌っている人」
無理です。拷問です。

関根さんは大体範囲は絞れます。が親か娘か?
もしかして関根監督(元ヤクルト)?これは外していいだろう。

だからといって、カックラキン大放送の画像はさすがに残ってない。カマキリを出してみたかった。

なら、30年前のラビット関根時代(エスパー伊藤?以東?伊東っぽい気がする)ではどうかと思ったが、うーん。

そこで、さまざまな方向で考えてみた結果。
こういう「タイトル」の動画が見つかりましたが期待は無用。

関根さん、ものまねなんだけど似てるのと似てないのと落差があり。
似てるので笑わすというより、トークというか雰囲気で笑ってしまう。
毒が少ないのがどっかーんと面白いとはならないのかな。

でも、昔から好きなんです。

↓親子で楽しそう

2008年06月11日 | Comments(7) | Trackback(0) | 自己満足

子供達を責めないで + 苺ましまろ

伊武雅刀と言えば、デスラー総統ですが。
違うかも
とりあえず、高校の友達にデスラー総統の真似というか伊武雅刀の真似をする人がいた。
真似をしてただけで似ているわけではない。
スネークマンショーもやってた。でも似てなかった。
彼は、伊武雅刀というよりヤマトが好きだったようだ。

私は両方好きではなかった。

でも、
「下から見上げるようなあの態度」
「人生の深みも渋みも何にも持っていない」
ここで、を?と思い。

「私は子供に生まれないでよかったと胸をなで下ろしています」
ここで好きになった。

やはり、仕事中に投稿するのは難しい。
お友達の記事から話題を拝借いたしました><
(プロフィール画像が知らないうちに変わってました)

↓普通のじゃ芸がないのであえてこっちにしてみる。
2008年06月10日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自己満足

ベア・エッセンシャルでメイク体験

うーん。
どやって絡もうか悩んでみました。
最近の傾向としては、合法あるいは見逃してくれそうな「動画を載せる」が一応のテーマになっている気がするので最近巷で噂のマーキュリーマン(ちょっと自信ない)@タイ王国が候補でした。

タイは唯一ではないですけど海外としては2度もいった所で大好きな国の一つです。一番好きな国は日本です。
タイ人の友達に連れて行ってもらったので、なにがどうかよくわかりませんでしたが、選挙中はアルコールの販売はおろか飲酒も禁止でした。今は知りません。
その禁止中に日本人だからというか外人は選挙権ないから許される気はしますが販売が禁止されているので観光地でもホテルでもビールは出してもらえません。
が、こっそり出してくれるところがタイ人の方々の良いところです。
 「瓶はこれにくるんでみえないように、こっそり、このストローでに飲みなっ(はーと」
えっ、ビールをストローはきっついかも。
また、
ちょこっと厳しそうな監視官にみつかっても
 「まいぺんらい(´ー`)」
で済ませます。いいのかそれで?
いいみたいです。

でも、朝と夕方に国歌(だと思う)というか国王を称える歌(国歌ですね)が公共の電波や学校の放送等あちこちでかかり、直立不動(とまでは言わないが)で斉唱しないと怒られます。
でも、怒られるだけです。

なんで怒るかというと、そういう法律があるのかもしれませんが。
友達や他の人をみると国王(プミポン国王)を尊敬というか敬愛している結果であろうと思われます。
昭和天皇と、ともに太平洋
まぁいっか。
そいう、アジアの中では日本は別として欧米の植民地に落ちなかった気高い国です。

という事を言いたかったわけではなく。なんでしたっけ?

↓そうそう、ベアミネラル関連動画です。ハワイだからなんとなく海外だしぃ
2008年06月09日 | Comments(5) | Trackback(0) | 自己満足

俺たちは天使だ

「俺達は天使だ」で検索したらぐぐる先生に
それって「俺たちは天使だ」?じゃね"(  ゚,_ゝ゚)
といわれました。

そうか、最先端の話題では勝てないなら、懐かし系で通す。
いや、そっち系しかいけない。

但し、今回は微妙。
懐かしいというほど古くないというのでなく。

はんぱなく古い。
パソコンを扱える年代としてみれば、
コント55号の野球拳とかエドとかいうしゃべる馬とか、じゃじゃ馬億万長者とか、ロバ君・がま親分とか、出て来いシャザーンとか、ブルース・リーの出てたバットマンTV板とか
は、知らないので比較のしようがないですが。

どちかというと、マイナー系に近いので知ってるとある意味恥ずかしいかも。
でも、親戚のおばちゃんはおもしろいってゆってました。
主人公の俳優さん(ぐぐる先生でうぃきってね♪)があーゆーことになり、しかもその後のフォローのマネージャーがこーいう事で、それぞれはある意味で名を残していますが

番組としては、知らない人が多いでしょうが。
最近のちゃらちゃらしたドラマとは違い、もっとくだらない破天荒さがいーんだぜ。(従兄弟のおぢいちゃん)

というようにマニアに評価が高いのか、一般的に面白かったのかつかみ所がありません。

いーんです。自分が面白かったら幸せなんです。
というわけで、もしDVDもってたらこp

いえ、貸してください。みつからないんです><
「傷だらけの天使たち」(喜国 雅彦)とはちょっとというか全然違います。こっちの方がおすすめかも。

↓というわけで画像が無いので、テーマ曲「男たちのメロディ」 - SHOGUN
2008年06月08日 | Comments(3) | Trackback(0) | 自己満足

芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言

すんません。
小川麻琴って誰?
ハロプロ系だとまではわかった。

芸能界復帰!小川麻琴が女ルー大柴宣言 - sanspo.com

プッチモニにいた?いたっけ?

第1期
 市井紗耶香
 保田圭
 後藤真希
第2期
 保田圭
 後藤真希
 吉澤ひとみ
第3期
 吉澤ひとみ
 小川麻琴
 アヤカ

へー3期まであるわけね、でもアヤカって誰?なんとなくどっかで聞いたような気もする・・・
・小川麻琴
・アヤカ
この二人以外はなんとなく聞いたことや見たことはある。

おそるべしハロプロ。全くついていけない。付いていきたくは無いけど
安倍なつみは少し好きだった。

画像汚いけど、
↓【CM】安倍なつみ+小川麻琴+石川梨華 kireib
2008年06月07日 | Comments(1) | Trackback(0) | 自己満足

チーム・バチスタの栄光

「容疑者Xの献身」東野圭吾
が、面白かったのでその系統で見つけた。

「チーム・バチスタの栄光」
映画は2月か3月にやったはず。
で、確か去年か一月に黄色い上下巻の文庫本を読んだ。
その前からおもしろそうだったので去年から読みたいとは思っていたがわざわざ新刊買うようなマニアでもないので忘れていた。

内容は伏せておくが映画評の予告↓に張ってあるので意味無いが、
最近読んだ人の感想は「うすっぺらい」という人がいました。
私が薦めたわけではないので罪悪感は無いですが、下巻は読んだ方がいいと言ってしまったのを後悔しています。

そーかなー。よーく考えるとそーなんですけどね。
愉しみに飢えているのかなんでもちょっと面白いところがあれば満足してしていたのか。
自己満足だな。

でも、自己満足っていーよね。
そういえば。
ブログ村の自己満足っていうカテゴリーに登録しています。
ややこしいですが、ブログ民でやってる方は「たわごと」に登録しています。
INとOUTの比率が全体的に違います。
「たわごと」はOUT(ランキングからブログへ)が多いんですが、「自己満足」はIN(ブログランキングバナーぽち)が圧倒的に多いです。
これは自分のだけでなく回りもそういう傾向です。

やはり自己満足というだけあり自分のブログ以外興味ない人がおおいのでしょうか。
自分でも「たわごの」の方はちょっと気になるのがあったりして見に行ってますが、「自己満足」は見に行く気があまりないのは間違いない。

映画はまた良い意味も悪い意味でも違うでしょう。
阿部寛も出てます。

と映画の予告を探したのですが
超映画批評 前田有一
さんの番組でした。
ここ、前によくみていたんです。新しい映画がなにあるか分かり易いので。
また昔の映画借りるときにジャンルや正式なタイトルや知らない映画を調べるなどで。
批評はみていないとは言わない。たまにどんな感じか誰が出ているかとか等はみたりした。

↓そういうわけで見てみたいのだが、レンタルでるまで待つ。
2008年06月06日 | Comments(7) | Trackback(0) | 映画

トータス松本ファンに捧ぐ、バカサバイバーがみつかりません

今日は、800を越しそうだった未読メール(ポイントサイトとかその他の、しかたなく受けているメルマガ系)を整理して200件以内に収めたのもつかの間。
300件にあと数通というところから仕事中にバレている気もしながら処理していってやっと170件台に減りました。残りはどうしたらいいでしょうか、古いからもういっかな。


ところで。
バカサバイバーがみつかりません。dailymotionにあるようなのでけどさすがGoogle検索+Youtube在庫と実感すします。
というか、dailymotionにあるバカサバイバーは見たのですが、私の基本姿勢では載せられません><
もろです。いえ、えっち系とかでなく。
ので、探せばあります。探せば出てきます。

というわけで、いちおうトータス松本ファンという珍しい?人もいるようなので試してみますが、奥田民生もいます。
だからどーなんだと言われても。
ギターを生で弾いてるのを見るのは好きです。MSGとかやってましたが。

そーいやね。
帰りに西友を通って(素通り)帰ってくる事が多いんです。時間的に在庫の補充をしている時間帯のはずが、なんか店員さん少ない。
で、通り過ぎると。
西友エプロンつけた見慣れた店員さん2名が、西友の敷地内(だな、そこ)に座って生ギターとたいこ(あれはこまかい種別わからないが大きめ)でおそらく演奏しようとしていたのか、これからなのか、という2人組みに説明してて。

「聞きたいです」「けど」
「いちおう、ここは(西友の)敷地内なので」「そのような行為は(許可だか禁止だかなんとかで)ご遠慮させていただいております」

とかなり丁寧に追っ払っていました。
店員さん二人組みは一通り説明を終えたらそそくさと引き上げたので、あとは「それ以上いると通報します」みたいなことにしたのではないかな。

説明されていた二人は文字通り顔を見合わせ「どーする・・・」というところでした。

詳細はわかりません。
しかし、荒々しい諍いも、怒鳴り声もなく説得した(と思う)。
とりあえず、西友の店員さんの対応は最初から見たかった。

で、まったく関係ない↓
2008年06月05日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自己満足

サマータイムマシン・ブルース - 上野樹里

上野樹里@サマータイムマシン・ブルース

映画の「サマータイムマシン・ブルース」は好きなんですよ。
観たから。

元は、ヨーロッパ企画という劇団が育てた作品なのでやはり原作を観たいですね。
借りたDVDにちょこっと載ってて面白そうだが出不精なのでいつになるやらというまえに終わってしまうでしょう。

で、
映画版は、上野樹里さんがヒロインというのかそーでもなく(いや、ヒロインだよね)主人公?の男の子もそうかな?というやはり、以前から演っていた俳優さん達が濃い。
だから逆に、薄いイメージが印象に残ったのかもしれません。

トヨエツ様も最初の頃なのか知りませんが「12人の優しい日本人」では薄いイメージが印象に残りました。
エリカ様も長澤まさみカルピスウォターもおそらく初期はそうでしょう。知らないので無責任に言っています。
と言ってはいますが、ストリーはさすがに練られているのですがタムマシンパラドクスを扱ってしまったのでドタバタに逃げているのが少々残念。それが面白いのは内緒だ。
むしろ、バックトゥーザフューチャーに続けの王道の隙間を狙ったといったほうがいいでしょう。

こういう手が残っていたか。

というように楽しみました。
しかし。これだけは言っておく。
上野樹里+Tシャツxおo○○=ヽ(´ー`)ノ

まぁそういう味わい方もできる映画だと。
いーんだよ。チャームポイントと感じるのはひとそれぞれだから。

とりあえず。
TUTAYAで探す場合は「青春もの」を探してください。
タイムマシンだのブルースで「SF」とか「ドラマ」を探すと見つかりませんでした。

↓やはり、映画版は前宣伝のが欲しかったですが見つからず。ヨーロッパ企画の舞台の宣伝のものですが雰囲気は同じです。たぶん。
2008年06月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

YouTube - 井上真央 走れ真央ちゃん篇 (0802) メイキング

井上真央さんを始めてみたのがこれだというTV持っていない私ですが。
花より団子の頃はやばいですね。この頃に好きだ!といったら捕まってたかもしれません。
そうう系の趣味ではないので大丈夫です。

しかし、エリカ様ファン(しもへ)でトヨエツ様ファンと言ってしまったからには、
あ、あと田中麗奈と長澤まさみカルピスウォーターもすきです。

なんだよなんでもいいんかい。
と思われると心外ですが、ある基準があります。
でも自分でもよくわかりません。

例えて言うと、
「Dr.スランプ」はちょっとねぇ
だけど
「うる星やつら」はおーけー
じゃぁ、るーみっくわーるどがいいのかというと
「ドラゴンボール」は外せない。なにから外すかは言えない。

いやそーでなく。
井上真央さんね。

名前が好き。
今日聞いた名前でいうと
 どなるどまくどなるど
 ひろし
 とにー
 ディープスカイ
 尚子
 エリカ様
 悦司
 ぷく

なんで、苗字じゃないんだよ。
そーでなくて、なんで様つけてんだよ。
つうっか、人間以外混じってないかー


まぁそういうわけで、
井上真央さんを好きになったきっかけのメイキング編らしい(おまへみてないな?)

2008年06月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

だがここに直接は恥ずかしいので、
ぐーぐるさんに「youtube マサルさん」と聞けばでほとんど見れる。
これはMADなんだけど。ちょっと好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=UcImOUpoA9s

ペニシリンの主題歌が好きだったけどこれはどーだろう。ちょっとだけ好きだが特にオススメするほど面白いとは思わない。

やはり
俳優、女優コースで行くといい感じなのだが、なんでもいいといえばなんでも良いが、
どうせなら
トヨエツ様専用 (見せてもらおうかトヨエツ様の色気とやらを)
 とか
エリカ様専用 (見せてもうらおうか、エリカさまのわがままとやらを)
 とか
長澤まさみ、カルピスウォーター専用 (成り立たないだろう、があえて「見せてもらおうか、長澤まさみのカルビスウォーターを」・・・ 意味わかんない)
 とか、なんでもいけそうだがやはり
シャー専用(これが言いたかっただけだ!)
等と個別に作ってみる事にするつもりだが気力が保つか自信はない。
もし作ったらここにリンクするだろう。こっそりと。やっぱり恥ずかしいし。

そこで、マサルさんに逃げてみた
ジャンプ連載当時から読んでいた親戚のおぢちゃんに聞いた話で好きになり

メソ
 だの
フーミン
 だの
山本スーザンフミ子
 だの
もえもえ
 だの
アフロくん

だのと、名前をつけてGNOで遊んでいたのは内緒だ。
4期連邦の「カウパー君の大冒険」だとまでは言っておく。
それ以上に内情やら特定されるキーワドを下書きでは書いてみたがネタとしてもったいないので今回はここまでで勘弁してください。

ところで、そんなのはいいとして

フーミンとはなにか。

藤山起目粒(ふじやま おこめつぶ)
彼が、マサルさんに「ふーみん」というニックネームを強引につけられたわけだが
どうみても本名よりはましなのに残念な事に、時代的に「細川ふみえ」がでてくる。
ちなみに、顔文字辞書を入れていると
「ふーみん」で変換すると
「(・∀・)スースキスースキスー」

となるのは、それはあなたの辞書が古いです。

今は、ジャガーさんが人気なのでマサルさんは伝説っぽくなってますね。外伝だし。
2008年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自己満足

星の金貨 - 酒井法子

星の金貨 - 酒井法子

うーん。
これはおこられそうだけど、DVD見たくなるはずだから宣伝ということで見逃してもらおう。
お願いします、見逃してください。




酒井法子って知らない人おおくなってるんだろうな。
知ってたとしても、星の金貨は知らないかもね。
知ってる人はそれなりの歳だね。再放送やその他でやってるだろうけど。
竹之内豊がカッコいいと思った記憶はあるのに今みたら、若いわねぇ。肌なんかつやつやですよ。
この番組では大沢たかおより竹之内豊の方が輝いていたと思う。ただ好きだっただけかも。

のりぴー(酒井法子)が主題歌歌っています。もちろん本業だし。今聞くとさすがにうまいね、いろんな意味で。松浦亜弥(漢字が自信ない)がこの系統を発展させたというところなのかな。

だからと言ってのりぴー(酒井法子)のファンだったわけでなく。竹之内豊がいいな♪と思っていましたが、この頃よりひげを生やしたあとの方がずっと良いですな。

しかし、この後の近い時期に私が好きな?(いつの間にかファンになってます)トヨエツ(豊川悦司)様が
 「愛していると言ってくれ」
というドラマをやってまして、これがまた良かったです。
トヨエツ様が常盤貴子に気に入られて軽く付き合いだした辺りで、聴覚障害のため手話で口げんか(なんか違う気がするがまぁそーなのさ)した後にだったかに、常盤貴子に叫ぼうとして(も出来ない)むきーとなって、ポケットから小銭をぶつけて振り向かせたところ(逆だたかな)が、今でも覚えています。

銭形平次か!

というわけではありません。
ものを投げつけて振り向かせるという行為が斬新でせつなかったのです。

あ、あと一つ誤解の無いように言っておきます。私はエリカ様のファン(しもべ)です。
最近、橋詰尚子さんも好きです。電車トレインなんとか(好きなら覚えておけ、と)で毎日見ています。

↓は番組宣伝で流されてものだった気がします。蒼いうさぎが流れて全体のあらすじが飛び飛びに見れるやつ?なんていうのこれDVD出てるから買うかレンタルで見てね。(これでセーフか・・・)
2008年06月01日 | Comments(1) | Trackback(0) | 自己満足
«« NEW | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

