
--年--月--日 | スポンサー広告

福山雅治 KIRIN FIRE 兄貴篇

「あ~にき~ぃ」
と、言っていたのは「傷だらけの天使」の水谷豊だが。

福山雅治って、
汗臭くない、男っぽさっていうのがあるね。

というか、これRSSとか携帯でみるとおそらく意味わかんないだろうけど
↓にyoutube等の画像を埋め込んでいます。
↓今回は dailymotion だけど
2008年09月15日 | Comments(3) | Trackback(0) | TV

Miley Cyrus - 7 Things - Official Music Video

FC2はスパムコメントがよく来る。
一応全部削除しているが、とりあえずチェックしてなんでもなさそうならしばらくは放置している。
そのうち削除するけど。

チェックする時にお世話になっている所が

 SourceCheckerOn-Line

というWebページチェックサイト。
携帯サイトがいまいち判定が微妙な気はする。
怪しそうな画像などもここに一度かけてから見ることが多い。
そう、グロ系はわざわざ見たくない。昔は平気だったが、最近だめ。

本当にいつも、ありがとうございます

そこに「管理人の一言」が度々更新されている。
珍しく、youtubeのリンクがあり見てみると、ほぅ。

■ホント、世界はマイリー・サイラスを中心に回っているみたい

今月末にアヴリルのライブに行く予定の僕ですが、
巷ではMiley Cyrusという若干15歳の全米トップスターが大人気らしいです。

来月15日には今年度全米でイニシャル出荷間違いなしのアルバム「Breakout」の
日本盤「Breakout Deluxe Edition」が発売予定となっています。

やっぱり、リードトラックの「7 Things」は最近僕も本当に気に入りまして、
ムラーズさんのバタフライから衣替えで(笑)、着うたにしときました。

非常にキャッチーなメロディもいいんですが、歌詞もよくて
彼の性格で7つ嫌いなところがあって(曲最後には好きなとこだけに変わる)
最後の締めがこれですよ。


the 7th thing I hate the most that you do
あなたのすることで一番嫌いな7番目は
You make me love you
私にあなたを愛させる


うむ、実にシンプルでいいリリックだなぁ。
アルバム全体通しても親しみやすいし、久々のスルメアルバムになりそう。

■Miley Cyrus - 7 Things - Official Music Video
http://jp.youtube.com/watch?v=Hr0Wv5DJhuk

↓youtube
2008年09月15日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

【福山雅治】みっちー【たむらけんじ】、W福山

福山雅治ファンというなら、これも出しておかないといけないだろう。

これの方が好きだ。(埋められなかったので)
youtube → W福山

が↓のも捨てがたい。が、ファンからは怒られる気がする((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2008年09月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | TV

ケロロ軍曹キャラ占い

ケロロ軍曹キャラ占い

というサイトがありやってみた。
ケロロ軍曹を見たことがないと意味不明だとは思うが、ここを見ていればなんとなく雰囲気はつかめるだろう。
これを機会に、ケロロ軍曹を見るのも良い。

で名前が出るとは思ったのでミドルネームの「パトラッシュ」でやってみた。

パトラッシュさんはケロロ軍曹 だそうです!
● ケロロ軍曹さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

●ガンプラを人質にされます。
●変装してみましょう(笑
● パトラッシュさんには将来、1人の子どもができるでしょう。


動画はないです、ごめんなさい<(_ _)>
2008年09月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | ケロロ軍曹

福山 雅治 "ひまわり"

どーも~
福山雅治さまファンクラブでっす♪

↓dailymotion
2008年09月13日 | Comments(2) | Trackback(1) | 音楽

[MAD] ケロロ軍曹 超劇場版3 ( -: 聖飢魔ⅡThe End of The Century

そういえば、これ見に行こうと思ってたのにすっかり。

これで見た感じでは
偽ケロロがでてくるっぽい気がする。

デンドロっぽい(いやそのままだろう)のも出てくる。

↓youtube 消えてたらごめんなさい。
2008年09月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | ケロロ軍曹

福山雅治- POCARI SWEAT CM

うむ、無難だ。
堤真一の動画が枯渇していて、いやあるにはあるけど映画・ドラマ丸ごととかは無理だし。
真剣に探してないからだけどね。そこまでするなら自分でUPするさ。

ところで♪
まぁちゃん(福山まさはる)がチューリップの「青春の影」を歌っているのがあったが、埋め込めなかった。
そのうち。
そういえば、九州出身なんだよね。
2008年09月12日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

ZARD - 揺れる想い

なんとなく。
ライブのはあまり見たこと無い。

あの髪型というか、きっちり歌っている感じが好き

だった。↓dailymotion
2008年09月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

Fukuyama Masaharu 福山雅治 Gang★

どうしよう。
全然関係ないんだが。

電車で、3人の若者が乗り込んできて。おそらく、カードゲーム系の話しを暑く(熱くじゃない)語っているんですよ。
ガードゲームは歴史が古く、将棋、チェス並のものではある。
最初は寝ていたのでうるさいかなぁ。
なのだが。

3人でちょうどドアのあたりで広がって語っている。
しかも、太い、ピザといかいうレベルっていうの?がうざい。
それと、なんか勘違いした汚い髪を伸ばしている挙動不審な人、ぽっちゃり系でその中でも個性が無いほどの人。など。

どっちにしても、体型と話してる内容がキモチワルイ。
せっかく、気持ちよく寝ていたのに。

という、私は↓yotube
2008年09月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

milk tea 福山雅治

はい、お嬢さん。

福山雅治ですよ。

というか、バラードというかこういう曲似合いますな。
まぁちゃんの激しい曲は聴いたことがないので、もうしわけありません。

おそらくあるのでしょう。教えてください。探して聞きます。

↓youtube みのもんた、にはなりきれない・・・
2008年09月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 読書

ジークケロン!

特に深い意味もなく
ケロロ軍曹はこんな感じです。

この回は、ケロロがいっちゃって(原因忘れた)本来の侵略作戦に目覚めた。
で、元々ちゃんとつかえばこういう能力があるのに普段は・・・

という感じの話しの途中を。
ちなみに、縛られて椅子に座ってるの赤い髪の子は「夏美」で隣がケロロと「友達」の冬樹。

↓youtube
2008年09月10日 | Comments(5) | Trackback(0) | ケロロ軍曹

B'z さよならなんかは言わせない

なんか、
夏から秋にかけてのいろんなもんが混じっていたり、
たぶん春がいいんだろうけど、

いつ聞いてもいいけど。

ライブよりCDの冷静なバージョンが好きかも。
2008年09月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

福山雅治 - VS.~知覚と快楽の螺旋~ live

声はないから。

でも、こいうのが好きなんだなっていうのは伝わる。
気持ちよさそう。

↓ dailymtion
2008年09月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

必殺シリーズでは誰が好き?

というか。
・エヴァ
・必殺
・北斗の拳

とかパチンコかい?いえ、ギャンブルはきらい系

で、適当に見繕ってみた。

秀(かんざしのあれ)がうまくまとまってないのが残念だが(´・ω・`)

三味線屋の勇次がまぁまぁまとまってるかな?

もうね、目的とかないですから。
2008年09月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 懐かしTV

ウォンテッド アンジェリーナ・ジョリー

面白そうなんだけど、微妙な気もしない事もない。ちょい不安。

宣伝用のポスターだかなんだかが過激で使用を差し止められたらしいが、
銃に敏感なアメリカだからで日本ならどうだったんだろう。

「弾道曲げる」って、そんな事出来たら、素手でいや触らないで証拠残さず暗殺できるんじゃないのか?
見ため的は好きだけど。

そういう能力ではないんだろう。
暗殺といえば、必殺仕掛人から始まるシリーズがどうしても出てくる。
必殺シリーズは続いたなぁ。中村主水が懐かしい。関係ないな。

↓ doremitta
2008年09月08日 | Comments(8) | Trackback(0) | 映画

ケロロ大地に立つであります

私の記憶が確かなら
だいたい1話丸ごと入っている。
エンディング曲はなんか違うようなきもするが。

しかし。
これで、「ケロロ軍曹」の魅力はつかんでもらえるだろう。
これが、ダメでも他の方向もある。

だが、なんでケロロ軍曹を推しているかわからない。
なんとなく、好きだから。
別に、+エヴァから逃げているわけでもない。

↓dailymotion
2008年09月07日 | Comments(5) | Trackback(0) | ケロロ軍曹

[MAD]新世紀エヴァンゲリオン+クレヨンしんちゃん、残酷なニートのテーゼ

+エヴァというより
エヴァ+しんちゃんだった。

お詫びに
「残酷なニートのテーゼ (ニコニコ動画コメント付)」もつけておく。
ニコニコのコメント付き(特に赤文字)

↓youtube
2008年09月07日 | Comments(3) | Trackback(0) | 動画

(MAD)北斗のクレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんMADでもう一個あったが、

正直言うと意味わからなかった。
+エヴァなのと、劇場版なので
しんちゃん、そういうのやってたの?
と、見ていなかったので興味が湧いた。

だが、もったいないので、それはまた明日。
ふっ、憶えてればな!(北斗の拳、を見たのたので雰囲気は味わってる感じ、だがちょっと間違ってる)

↓パワフル youtube
2008年09月06日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自己満足

愛川ゆず季 PVう・ふ・ふ・ふ(EPO)

うーん。
おぢいちゃんはこの子を知らないってゆってた。けどなんか見たことはあるらしい。
バスト100は良い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
声も可愛いよね。振りまでつけてるし。

EPOのオリジナルと聞き比べてみよう。
EPO版は→ 「EPO - う・ふ・ふ・ふ」 一個前の記事なんだけどね。
見た目のようなスラっとした声がまた合うんですよね。

どっちが良いではなく、まったく違う印象の曲になる。

↓youtube
2008年09月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

EPO - う・ふ・ふ・ふ

EPOって言ったらやはり「DOWN TOWN」なところをとりあえず、
最近ネタが無いのでもったいない。

というわけではなく。
「愛川ゆず季」という娘がカバーしているPVがあり。
これ 次の記事なんだけどね。
せっかくならオリジナルも一緒がいいだろう。
でも、ライブのだからなんか、いまいちかも。
最初のインタビューで話しているバックでかかっているのがなかったので。

実は、まだ活動していたとはしらなかった。
でももう48歳?くらいなのか。

若いわね~(話しているのは確か数年前のだとは思うけど)

↓youtube 昭和時代の
2008年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

フランダースの犬・オープニング

フランダースの犬

基本的に、こういうのはいいね。
子供も大人も楽しめる。
このオープニングは明るい未来や希望があふれている。

しかし、この話し。
かなり悲惨で、

「アルプスの少女ハイジ」のノリでオープニング作った気がする。
ハイジは、ハッピーエンドだったか忘れているが、毎回の話しが明るい。

でもなぁ、パトラッシュはなぁ、名前は絶対に印象に残る。
でも飼い主というか主人公の名前が出てこない人が多いだろう。

主人公の男の子の名前jは、

それはいいとして、やはり最終回が。

↓yoputube 明るいオープニング
2008年09月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

ハンコック 予告編

期待はしていなかった。
しかし、なかなか楽しめた。

うーんとね、前半は前半で、後半は後半で違う趣向かな。

ちょっとVFXが無理ありすぎるけど、そこまで開き直ってればそれはそういうものとしていいと思う。

VFXがメインじゃないし。ま、でも無いとちょと迫力わかんない。
少し、バランスが悪いのかな。

つまんないーとか、それは無理やりじゃねーとか無い。(無理じゃねーはちょいある、画像的に)
ただ、全部を満たしている感じで、深みはないので軽く楽しめる系か。
アメリカンなくだらないジョークもほとんどない。

大丈夫。安心して楽しめる。
すっごい面白いとは言わないが、見て損はない。
↓youtube 暇なら見てみる、とかじゃなく。良いよ。
2008年09月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画

桜坂 福山雅治 PV

困ったら、福山。

とかないですから。
9月になって秋初旬に、心を癒される曲。
夏の暑い恋から醒めた後の人恋しい季節。

いいですね、暖かく包み込むような歌詞と曲。

しかし、
残暑はまだ続く。
やはり、この曲はは冬か春にあうんだろうな。

↓youtube 夏真っ盛り
2008年09月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

20th Century Boy

前にも見たとかなしで。
ちょっと進化てるから。
どうせ「20世紀少年」に引っ掛けようとしてんだろとかも禁止で。

好きなんだよ、マーク・ボラン
の右手を上げるとこ。

とりあえず、X Japanがカバーしてたのは6月頃に知っていたけど
そうだよ最近、最近だよ。

グラムロック最高(グラムロックの分類がわかったのは2月くらいだ)
いまいち、わからないが。
おそらく、マーク・ボラン、ボウイの辺りに出て売れた(?)系が後々までもグラムと言われるのではないか。

特徴と言っても音だと、うーんジョンレンンもこういうのやってたよね、お座敷小唄の前奏にあったよね、とか。

たぶん、
お化粧かな。その後、キッス→いろいろあって、聖飢魔Ⅱ→というか、ボウイとか正統派飛ばした。

↓youtube XJapan版もあるよぉ
2008年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

シーマ様とか

ぼけぼけ、になっちゃんたんで参考画像でorz
シーマ様1
切り出した元は0083のでというかそれ以外にはPS2のしかまだ見つからず( TДT)

えっとぉ、シーマ様ってぇ、こういう人です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Wikipediaより
宇宙世紀0083年10月、デラーズ中将の招聘に応じてデラーズ・フリートに参加し5話が初登場。コロニージャック等の仕事をするが、本心ではジオンを許しておらず、連邦への永住権を求めて地球連邦軍のグリーン・ワイアットなどのタカ派と裏取引を進める。ワイアットが核攻撃で死亡すると、次は連邦のボス格であるジーン・コリニー提督と接触隙を見てデラーズの乗艦であり作戦旗艦であるグワデンの制圧に成功するも、裏切りに激怒したデラーズの殉教的行為により失敗する。辛うじてグワデンから脱出した彼女は腹いせにグワデンを撃沈させる。

紛争最終局面においてアナハイム社との裏取引によって得たガーベラ・テトラで出撃するが、旗艦リリー・マルレーンを撃破されてしまう。直後、連邦軍とシーマ艦隊の密約に激怒し、猛攻を仕掛けてくるコウ・ウラキのGP-03デンドロビウムに、シーマ艦隊は戦力の大半を損失し壊滅させられ、自らもGP-03のメガビームキャノンで乗機を串刺しにされ、さらにその砲撃をゼロ距離で浴びるという凄惨な最期を遂げた。

魅力的(〃▽〃)

↓youtube
2008年09月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 動画
«« NEW | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

