
--年--月--日 | スポンサー広告

【 FACE TO FACE 】 LUNA SEA‐ニコニコ動画(秋)

これも良い。
最初、音でなかったので後にしてたが、理由がわかった。

IE6だと
フラシュプレイヤー最新じゃないと怒られたけどバージョンアップしたら普通に見れた。
Safariは音も聞こえたし見れた。
FireFox3だと音でなかった。フラッシュ別だっけか。
要らないアプリ落としてみたら普通だったごめんなさい。

↓ログインなして見れる(hatena経由)
【 FACE TO FACE 】 LUNA SEA‐ニコニコ動画(秋)



↓続きを読むがないと寂しいので、関係ないけどごめんなさい。足きれい。
2008年11月13日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

Peach 福山雅治

竜馬 福山でまだ話題あるから福山雅治ですよやっぱ。とりあえず。

ただ、いっぱい出してしまったので重複が怖い。
まぁいっか。

↓youtube
2008年11月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 福山雅治

Steve Vai - Crossroads & Live

わがままな漢が「”邦楽は”レピッシュ以外は聞かぬ」
というので、
じゃぁ、洋楽ならなんでもいいのか?

という事で
映画なんだけど。Crossroads(1986年らしい)でSteve Vaiが悪役として出ています。

少年が正義の味方で最終的には勝つのですが、
これ、どっかであったよな。

エレキの若大将じゃないか?
Steve Vaiが青大将(田中邦衛)で少年が若大将(加山雄三)のやつ。
ギターバトルで勝負を決めるが悪い方が負ける。

あ、なおさら知らないですね。

なので、Steve Vaiのライブもつけときました。
↓youube これ洋楽っていうのか?
2008年11月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

PAYAPAYA - LA-PPISCH

ある、わがままな漢が「邦楽はLA-PPISCH以外聞かねーんだよ」
と、

「LA-PPISCH」ってなんだっけ?
と思ったら「レピッシュ」の事かぁぁぁぁぁ!

サイヤ人を超えそうでしたが、我慢しました。
これ、昭和だよ。平成元年からなのか?「イカ天(平成イカスバンド天国)」と混じる。

最初から聞いていたらだけど。
約20年前。

私は生まれてません。

というか、まだやってたのかよ。
でも、上田現はまだ若いだろうに。46歳くらいか。
残念です。(すっかり、忘れてましたが)

 坂井泉水も42歳くらいで
 松原みきは45歳くらいか
このくらいしかすぐには出てこない。

 森繁久弥はすごいな歳忘れてんじゃないか?

というわけで、すごく古いのと、フジロックのライブで画質悪いけど。
↓youtube
2008年11月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

Luna Sea - Blue Transparency [Live @ Lunatic Tokyo]

これ、パート全部が生き生きしてます。
RHU様も元気にきもちわるくて、良い。
ちょっと、あの昔のきもちわるさが若干抜けてきた頃なのかなぁ。

↓ログインしなくてもおっけ。(hatena経由)
【ニコニコ動画】【 BLUE TRANSPARENCY 】 LUNA SEA



youtube版の有ったが途中で切れる。
から、おまけつけておきました。足きれい。
↓youtube
2008年11月10日 | Comments(6) | Trackback(0) | LUNA SEA

福山 雅治 "それがすべてさ"

LUNA SEAもいいけど

 福山雅治

竜馬だよ。どうかな不安はある。
ファンが多い。坂本竜馬ね。また、ある程度イメージが出来上がっている。

そこに福山が近づくのかまた別の竜馬の世界を作るのか。
難しいだろう。が役者としてはリスクは大きいがチャレンジはしてみたいだろう。

さて、どうなるのか。

↓ ちょっと音小さい。
2008年11月09日 | Comments(3) | Trackback(0) | 福山雅治

LUNA SEA - SHADE

埋め込み不可なのでここから

LUNA SEA - SHADE

これ生で、直でみていたら自慢になるな。

続きがないとなんかさみしいので

↓youtube 全く関係ない
2008年11月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | LUNA SEA

humor vagina musical

欧米のギャグって理解できないんですよ。
っておぎいちゃんがゆってます。

まぁこれ有名なのだろうけど。
これは、ちょっときた。

しらふで見たらつまんないかもしれない。
けど、途中で口にくわえる、あ。えっちな意味じゃなく。
そこから、
ハモってんじゃないって、

くだらねー

良い意味で。
どっちかというと、ずるい。やられた感。

そのうち、日本でも誰かやるだろう。
いや、もうやってるだろう。
日本人ならアレンジして磨きをかけると思われる。

と、要らない期待。
↓youtube
2008年11月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

BEYOND THE TIME TM NETWORK '88

そうね。TMN忘れてましたというか
おぢいちゃんでも知りませんでした。

スルメ親父が、TKならこれだろっ!
っていうんです。

しかし、おぢいちゃんは
このちょい前までTVあったけど自由に見れない時代だったので
ベストテンは久米宏以外ないだろ。いくしまなんとか?知らないな。

いやぁ、生前の黒柳さんが見れてうれしい。
と、思うのも近いのか?いや、まだまだ現役だろう。

↓youtube 重い、見れないように違うバージョンだけど2種類
2008年11月07日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

globe-departure

むかーし、昔。
いろんな事情があり、このCD買ったんです。
事情については長くなるのでもちろん割愛。
忘れたわけじゃないからね。

という事で、
その当時を思い出すと涙がでてくるのでなるべく近寄らなかった

と、一度は言ってみたい。

↓youtube
2008年11月06日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

WOW WAR TONIGHT - H jungle with t

ほとんど一日遅れたけど
動画やっててよかったわ。
つうか、すっかり忘れてた。再生重いらしいLUNA SEA挙げてる場合じゃなかった。

でも、もしかすると動画消されるので早めに見てね。
↓youtube
2008年11月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

LUNA SEA - GENESIS OF MIND [Lunatic Tokyo]

3本ネックかぁ。重そう。
そんな戯言はいいとして。
 この曲はRYUICHIととても仲が良かった、
 DEEPの元ドラマー・村田準が事故により
 突然死したことから作られたらしいです。
 ラストの盛り上がりは圧巻ですよ。
という、お奨め曲。

↓youtube
2008年11月05日 | Comments(5) | Trackback(0) | LUNA SEA

福山雅治 「春夏秋冬」 -10 years Live-

あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

オレはやったぜ、オレはやったぜ。(シーザ@動物のお医者さん)

途中、吉川忠英氏(福山氏の右腕とも言われる)のナレーションがはいるのがちょっとぉ、だけど。
それも適切な解説なのでまた良い。

この曲がデビューのきっかけらしいが、歌詞がまたぴったりだね。
今までとの決別と新たな旅立ちへの決心、みたいな。

なかなか。
これほどだとは思わなかった。良いですね。
youtubeから削除されないことを願う。

関連記事
 「春夏秋冬」 泉谷しげる 小田和正 桑田佳祐 忌野清志郎

↓youtube
2008年11月04日 | Comments(5) | Trackback(0) | 福山雅治

LUNA SEA - BRANCH ROAD (Live 1991.09.19 at Nihon Seinenkan)

なんかやっぱ全然違う。河村隆一と。
けど、基本はそのまま。

LUNA SEAの好きなところは、音にキレがある感。
やっぱ、リズム隊が良い。

もちろん、RHUICHI様の妖しさ全開が一番の見所。

言い方が適切な気がしないが、
「笑いを目的にしないデーモン小暮」

あ”ぁぁぁぁ、ファンの皆様ごめんなさい。
それだけ、濃い個性、雰囲気という意味です。

↓youtube 濃いよぉ
2008年11月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | LUNA SEA

河村隆一 Ryuichi Kawamura - Love is...

むぅ~ん。
まだまだ、LUNA SEA初心者なので、どうか暖かい懐で大目にみたらてください。

いくつか、初期のLUNA SEAをみた後に、これを見ると

なんか、おとなしい。
いや、まだRHUICHIになってない?

など、違う方向か鑑賞できますね、
まだ、LUNA SEAの凄さがわからない人は、過去記事見てね

リンク面倒だから今日はしないけどでね♪
右上にあるからそっからね。

↓youtube 昔聞いたときとはかなり印象が変わった、こっちが
2008年11月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | LUNA SEA

luna sea - mechanical dance live

これ、凄いなぁ。
こんなんだったんだ。
幅が広いなぁ。こういう系好きなんです、おぢいちゃんが。

↓youtube
2008年11月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | LUNA SEA

菅野美穂 / ZOO ~愛をください~

一時期、有線ですっごい流れてました。
 菅野美穂 / ZOO ~愛をください~
(こっちの方が、画質・音質良いけど埋め込めなかった)

で、
なんでかなとおもいつつ、忘れてましたが。
あぁ、そーかぁ。

昨日納得しました。

と、TVが無いおぢいちゃんがゆってました。

↓dailymotion
2008年11月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

男達のメロディー SHOGUN 俺たちは天使だ!

「俺たちは天使だ!」
のテーマソング、というかオープニングとごくたまに劇中に入る曲。

微妙なテンションのドラマで、好きだった。
とおじいいちゃんはゆってます。

SHOGUNの曲というよりか、
 沖雅也とか柴田恭平とか渡辺篤史、神田正輝
が、わいわい騒いで解決する。みたいな雰囲気が良いらしい。

この曲が、ストーリーというかその雰囲気を表していて良かったらしい。

たぶん、曲を単独で聴くとそれほど良いとは思わないはず。
再放送やレンタルであったら見るのが吉。

ギャグっっぽいのが今なら多少寒いが、ストリーは楽しい。

「っど~せ一度の人生さぁ~」
「運が悪けlrりゃぁ死ぬだけさぁ~死ぬだ~けぇさぁ~」

こういうさぁ
気持ちって大事だけど持続しちゃダメだよね、たぶん。

なんか、この歌詞のおかげで(せいで)、私はこういう事になってる気がする。
座右の銘
 「運が悪けりゃ死ぬだけさ」

↓youtube 2パターン
2008年11月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽
«« NEW | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

