
--年--月--日 | スポンサー広告

ドリフ大爆笑 必殺!仕事人~分け前くずし

必殺仕事人2009が来年(2009年)1月からTVドラマシリーズで始まる。

 朝日放送 | 必殺仕事人2009
 
うれしい。

仕事人2007年のメンバー
ちょっと残念だ。三味線屋と飾り職人でやってほしかった。

 必殺シリーズでは誰が好き? 参照

やってくれないよりましだけど。

しかし、一番残念なのは

私はTVが無い。
悲しい。

悲しい時は、ドリフで笑おう。

↓youtube
2008年11月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | 懐かしTV

貝殻ビキニ シャワーホリデー 噂になってもいい - 武田久美子

武田久美子と言えば貝殻
貝殻と言えば武田久美子

武田久美子貝殻ビキニ

ホタテだそうです。

でも、実はみんな知っているが
アイドル歌手でした。

↓youtube
2008年11月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 懐かし音楽

ダニー・カリフォルニア(Dani California) - RHCP

Dani California

Wikipediaから引用
 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (Red Hot Chili Peppers) はアメリカ合衆国、カリフォルニア州出身の世界的に人気のあるロックバンドである。ファンクとヒップホップをパンク・ロック、ハードロック等と混ぜ合わせたミクスチャー・ロックと呼ばれるバンドのひとつである。日本での通称は「レッチリ」。一部のオールドファンからは「レッチリ」が定着する以前の略称「チリ・ペッパーズ」や「チリペ」などで呼ばれる。世界での主な通称は「RHCP」、「Chili Peppers」。
です。

↓youtube
2008年11月29日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

ギターではじめてのチュウを弾いてみた【 My first kiss 】

はじめてのチュウ
 熱い。ノリノリ。
寒い冬に聞くといいかも。
やっぱ、ギター買う。

はれな経由ニコニコ(ログイン不要)
 ギターではじめてのチュウを弾いてみた‐ニコニコ動画(RC2)



↓youtube
2008年11月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

X JAPAN - Joker HIDEドッキリ

XやHIDEファンなら見た事あると思う。
けど、

1回よくわからなかった。だいたいわかたけど。
動画が古いのもあり表情がよくわからず。

2回目
 「アレ?」
となるところがハッキリわかった。

関係ないけど、YOSHIKIって小室に似てないか?なんとなくだけど。

↓youtube
2008年11月28日 | Comments(9) | Trackback(0) | 音楽

Hitomi Ishikawa  プリン×2物語

深い意味はない。

プリンが好きとかいう話しを読んだのでプリンを検索したら、
こんなのが。

「プリンプリン物語」
見た事があるとかなりの歳です。
 石川ひとみ何歳?

ただ、
この動画みて気になったのは、
石川ひとみじゃなくて
バックで踊る子供たち。

妙に元気よく切れのある踊り。

なにかわかららないけど、ちょと怖くなった。

↓youtube
2008年11月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

静かなX TOSHI AND HIDE MC

演奏ないのが残念だが。
しかも画像が古いが。

でも。
TOSHIとHIDEのMCだけだけど、これだけでもうれしい。

で、まったく関係ない。
レツゴー三匹師匠が千歳空港の待合で三人で向かい合って三角形状態で溜まっている。
見た目がでかい。印象が。存在感というやつか、これが!
つづく。

↓youtube
2008年11月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

松浦亜弥 となりのトトロ

あやや
 なんだろう。こぶしが、良い。演歌に戻ってないか?

いや、これは。「はるな愛」との区別をつける手段かっ!
むしろ、これが、はるな愛じゃないだろなっ!

まず。こういうのもあり。
 トトロック ギターでとなりのトトロを弾いてみた【 My Neighbor Totorock!】
は、良い。

そして、まったく関係ないが。 (はてな経由ログイン不要↓
 【ニコニコ動画】ギターでらき☆すたの「もってけ!セーラーふく 」を涙目で弾いてみた
無理に見るものでわない。
疲れたときにでも見ると幸せな気分が味わえる。


いろんな意味ですごいけどな。

で、がっかりしたら。
あややに慰めてもらおう。

「ぃいえーっいっ!めえっちゃぁ!トっトロー」はない。
↓youtube で心温まるの冬を。
2008年11月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

群青 ~ultramarine~ 福山雅治

福山雅治
できれば、すっごい性格悪いと嬉しい。
すっごいスケベらしいけど。ラジオとかで
それがまた好感度呼ぶってまちがってないかい?

ずるい。

レツゴー三匹師匠はな、千歳空港の待合のど真ん中、あの三人で立ってたんだよ?
三人いや三匹向かい合ってたけど、誰がみてもわかるさ。
一人だけみてもわかる。ファンだからな。
つづく・・・

↓youtube
2008年11月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | 福山雅治

トトロック ギターでとなりのトトロを弾いてみた【 My Neighbor Totorock!】

話し声の画像あったのでみましたが、普通?の青年でした。
声を出さないままのが未知で良かった。でも、誠実な感じは受けた。

弾く姿がかっこいい。ノリノリ。

こいうの見てるとギター欲しくなります。
音が問題なので諦めてましたが、「あんぷシミュレータ」ってのがあるんですね。
しかも高くても数万円代。千円単位もあるし。

それより、ギター。
30万とか安くても10万以上は手が出ないなァと思ってたのが
今なら買える・・・
30万はやだけど、20万未満なら。
でも、今のPC壊れたらどうしよう。そっちが先か。

はてな経由でログイン不要
ニコニコ動画(RC2)‐ギターでとなりのトトロを弾いてみた




↓youtube 同じ
2008年11月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

Shonen Knife - Sushi Bar (Live in Vancouver)

音悪いです。聞けないほどではないけど。

これ、自分で撮ったやつだろうけどいつ頃だろう。
ドラムがよく見えないからわからない。
それ以外で区別できるほど通じゃない。

けど、まぁ好きだな。

Perfumeが三人だから三人で。次はレツゴー三匹か?あるのか?動画

↓youtube
2008年11月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 少年ナイフ

Perfume - キューティーハニー LIVE

Perfumeは・・・

 自己紹介の
 「かしゆかです、あーちゃんです、のっちです。三人合わせてぱひゅーむでっす」

が、どうしても
 「かしゆかです、あーちゃんです。みなみはる」

と、言いそうで心配で心配で夜もねられないんです。
 シングルを最近出したけど、そう簡単にはくいつかないんだからね。
 ネタが無いとかでもないんだから。

↓youtube
2008年11月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

【AMV】機動戦士ガンダム0083【IDentity】

0083は、セリフも良いが、画像(動画)だけでも楽しめる。

というのをこれで実感した。実際は音楽が付かないと面白くないが。

そう。セリフがないと、自分の中で再生してたりするんだろうな。

↓youtube
2008年11月24日 | Comments(7) | Trackback(0) | 音楽

ガンオタの女

そういえば。
昔は、書評というか、本。
コミックス、小説の話しもしてたんです。
しかし、中身は無い。

で、
 「ガンダムがみたいっす」
いうので、探していたので探しまくってました。(半分本当)

だが、動画はちょい飽和してる。
仕方ない。
 「ガンダムエース」とか読んでるんだろうなぁ、でも
やってみるさっ

むかーし昔。

ある企業が、カーナビの音声にガンダムのセリフを使おうとしたそうな・・・
例えば
・走行ルートを間違えた場合
 「道が違うぞ、なにやってんの!!」

・目的地を自宅に設定した場合
 「僕にはまだ帰れる所があるんだ・・・」

・クルマを軽くぶつけた場合
 「さすがゴックだなんともないぜ!!」

・車体に人が乗ったとき
 「俺を踏み台にしたぁ!?」


「ガンナビ」
コレは、欲しい一品ですね。

この商品の詳細はこちら↓
2008年11月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | ガンダム

[MAD]ドラゴンボールZ フリーザ編を4分強でまとめてみた

うんとね。
ちょっと泣いた。ちょとね。
全部みてないと意味わかんないけど、ニュアンスは伝わるか。
まぁ、全世界でDBみてない人はTV持ってない私くらいだろうがな。
愛読書はジャンプ
 サンデー、マガジン、チャンピオン、やんさん、モーニング娘、あふたぬーん、リボンの岸辺露伴
木曜が辛かった。重いんですぅ。

↓youtube

madonna - like a virgin

マンドンナ
40歳過ぎたよね。確か。
ブリトニーとチュウゥしちゃんたりなんかしたりして、の動画はいっぱいあるから懐かしいのを載せてみる。

そういえば、千歳空港にレツゴー三匹がいたんですよね。
三人固まってるし、妙にでかいのですぐにそれとわかった
つづく。

↓youtube
2008年11月23日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

Shonen Knife - Banana chips

少年ナイフ

三連休らしいから、どーせ。
みんなあそびにいってんだろーから。
好きなもんあげとく。

本当は「Sushi Bar」なんだけど、ライブので音悪いのでそのうちにしておいた。
だからこれがいいのか?
っても、PVのキャラが、ひよっこりひょうんじま感か。

あ、ひょっこりひょうたん島見たくなった。あるのか?

↓youtube
2008年11月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 少年ナイフ

Alcatrazz - God Bless Video

三連休?ってなに?
おともだち(だとこっちだけが思っている)ブログみにいったら

「三連休」
三といったらするめかもしくは「三連星」黒いやつ。

でなければ
三 ・・・ レツゴー三匹師匠だぁね。
千歳空港で
あ、そろそろ時間なので

↓yotube
2008年11月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

遠くへ‐福山雅治

動画ていうか、音だけだけど。

その分、音は良いはずだよ。
ていうか、その分、軽いと思うよ。

福山は左下のユーザータグからいけばいっぱいあるよ。
ごめんなさい、いっぱいまではないです。

↓youtube
2008年11月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | 福山雅治

プリンセス・プリンセス(Princess Princess) - 19 GROWING UP (MV)

プリプリでわかると、としがばれるので私は知りませんけどね。
 「プリンプリン物語」の事?まで言えばわかるまい。

でも。最近は
 「プリンセス・プリンセス」
で検索すると、ゲームだのアニメだのほぉ。面白い

が、違う。
Mが一番好きだっておにいちゃんもゆってたけど。

久しぶりに、演奏してるとこがみたいな。

↓youtube
2008年11月21日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

大島渚(バンド) - みうらじゅん 喜国雅彦

ある日。

するめ日記で。
みうらじゅんについて軽くながされていた。

私も、くわしくはない。どっちかっていうと誰?
あのスキーの人だっけ、いやもう
あ、みやざわり、なんとかとか、たなかりつ、違ったか。したらりさ。違うな。

「みうら」で責めたのが間違イカ。

なら
「じゅん」「ちょうさく」・・・「みなみはる」違うな。

↓youtube
2008年11月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

Eric Clapton - Layla (Live)

クラプトンならやっぱこれかな。
2月に来たときにはやってくれないだろうな。

↓youtube
2008年11月19日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

Cream - Crossroads Live

そいえば、来年2月にクラプトンじいちゃんくるね。

「ヤードバ-ズから45年」
クラプトンじいちゃん十代じゃなかたな。てきとうだけどなんとなくわかるでしょ。

生きてるうちに生で聞いておきたいね。

おじいちゃんは「クイーン」生でみたから。あれ、そう。フレディーマーキュリーがむっきむきのお兄ちゃんに肩車で

「うぃーぅいぅ、うぃーぅいるろっくんにゅー」ですよ。

古いですねそうですね。
2008年11月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

メタル布教~番外

今日は、福山でもって行こうとおもったのに。

 いしまり総統の独身OL帝国(本国)
メタル姫の真似してコスプレしたいな♪
で、堂々と自分の画像を載せた漢のブログだ。
(「おら、この人気ブログからリンクはってやったんだぜ、お返しリンクはあるんだろうな?クックック」、というリンクを貼られたため、こんな時間に気合半分いれて記事更新なのっ)

総統が、なにをしたかったのか?は
↓のから見れください。かなり面倒くさかったんですぅ。
おまけとしてつけた動画だから自分で探すのも大変なんですぅ。

でも、足の太さとか、手の大きさとかは「本人じゃね?」と思えるくらい良く出来てます。順番、逆だけどさぁ。
関係なく来たかたも、上の漢のブログを見ると「うん、なんとなくふいんき出てる」と思えるです。


メタル布教活動/メタル姫/総統(漢) - 関連
 ・メタル布教活動としてjet to jetのギターを弾いてみた
 ・ストラト購入記念としてBURNのギターを弾いてみました
 ・メタル布教活動としてFool for Your Lovingのギターを弾いてみた
 ・PAYAPAYA - LA-PPISCH
 ・カノンロック ピアノバージョン2‐ニコニコ動画(SP1)
パヤパヤ(レピッシュ)は総統(漢)の趣味だ。
カノンロック トイピアノバージョン2は、自分の趣味だ。

↓あと、youtube 足きれい
2008年11月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

恋人‐福山雅治

福山雅治 挙げたいけど。
もう多くて「それ、ここで見た」っていうのも悲しいので頑張ってみた。

けど、動画だと限りがあり。

これで。動画は無いけど、音質は良い(かな?)

↓youtube
2008年11月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

少年ナイフ shonen knife - RIDING ON THE ROCKET

これは、洋楽だよね。

分類はどーでもいい。
初期のアルバムと最近と違うのもいいけど。

なんで、カート・コバーンは良いと思ったんだろう。
悪いという意味ではなく。

なんで目をつけたんだろう。

それは良いとして、このPV恥ずかしいんだろうな。
そうでもないかも。

今は、ドラムが可愛い系になりそれもいいけどさ。
とりあえず。古いのから。

つづく?
↓youtube
2008年11月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 少年ナイフ

Miley Cyrus - Start All Over - Official Video (HQ)

Miley Cyrus
16歳になったんだっけか。

アルバム買ってみようか。

そうだな、子供に「眞壱凛(まいり)」とか名前つけるのもいいか。
 いや
「紗稲蘭繻(さいらす)」とか、どーかな。

「まいり」はいるな、音感は可愛いし。漢字は想像したくないけど。
寒い世の中になったものだ。

関連記事
 Miley Cyrus - 7 Things - Official Music Video

↓youtube
2008年11月17日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

X JAPAN - Stab Me In The Back [FILM GIG 1993]

X、っぽい。ていうかコレがXだね。

この曲が原因で後にYOSHIKIが首に爆弾を抱えることになる。
すんません、嘘です。

でも、ドラムとしては気持ち良いけど辛い。きっついけど充実感あるな。

よ「ギターやボーカルは良いよね。立ってあるけるし、走ったりしてやがるしぃ。
 つか、なんでオレだけ両手両足使ってんの、肉体労働?目立ってるだろ?
 TOSHIマイク持ってるだけじゃん。仕事しーろーよー

 あれ?オレってリーダーじゃないの?ちがったか?
 なんで、一人だけ超肉体労働?目だってっけどね。真ん中で。
 つうかさ、TMねっする とか、B'る とか打ち込みらしいじゃん。
 ドラム
 いーよなぁ人件費かかんなくて。
 オレ、打ち込みわかんないから自分で肉体労働してんだけどさ。

 あ、るなっちは本気(マジ)だからダチだけど。
 Sやはちょとなぁ。困るなぁ。比べんなよ。
 こんだけ速かったら、比べらんねーべ。

 んでさ、一人だけ座って楽そうに見えんだろ。
 これ、お尻だけなんだぜ。
 両足は爪先立ち状態なんでカカトほとんど付かないんだぜ?
 カカロットつくと、足のふくらはぎの前なんつうの?そこつるんだよ。
 この速さだと。
 だからヒザわ宙(そら)に浮いてんだぜ?
 わかるかな?この逆空気椅子状態。太ももの上側つらいっす。
 それより、結構お尻のほっぺに負担がくんだぜ?
 ほっぺで椅子を受けないと、菊にくるんだよ。

 な?因果な商売だろ。
 でも目立つぜ?
 さぁ君もドラムやってみないか?
 (あー、キーボード弾きてー、バラード作るかな・・・)」

そして、完成したのがエンドレスレインという名曲だったのは有名。
もちろん、大嘘というか、妄想ってみた。

いろんな意味で、本当にごめんなさい。<(_ _)>
もう、これかぎりで嘘や妄想はしません( ̄ー ̄)

ここからは、本当。薦められた方からの解説です。
Stab Me In The Backという曲です。
YOSHIKI殺しという異名を持つXの最速曲でございます。

X初期の曲だけど「Jealousy」というアルバムに収録。

元々は1991年発売のSKULL THRASH ZONE VOL.Iという
オムニバスアルバムに原曲が入ってたそうです。

それにしてもPATA先生のギターソロが素晴らしい。
流石は石塚先生。

既にTaijiは脱退。
代わりにheathが加入済み。

という名曲。
動画最後のTOSHIがデーモン小暮閣下な気がしたのは気のせいだ。
↓youtube
2008年11月16日 | Comments(8) | Trackback(0) | LUNA SEA

カノン=パッヘルベル と CanonRock

パッヘルベルのカノンが好きだった。今でも好き。
朝に聞くのがすがすがしくて好き。
昼も良い。最近、朝起きれないから

ただ、若干アレンジがいろいろあり、好みが少し違うこともある。
恥ずかしながら最近耳にしたのだが。

これも好きだ。これは、やられた。そこ、それあったか。

↓はてな経由ニコニコ(ログイン不要)
 JerryC CanonRock
これが、このアレンジの元祖の人。らしい。

で、その延長だけど。とりあえず、セーラ服は、外せない。
↓youtube(埋め込み付加なので)
 Canon Rock(セーラー服)

元曲が良いからだろけど、すっごいいっぱいある。
このアレンジでおもちゃのピアノのが好きだ。今日は無理なのそのうち。
と、思ったが忘れるのでこれだ。

 カノンロック ピアノバージョン2‐ニコニコ動画(SP1)
ある意味コレが一番好きだ。深い意味ないけど。

↓youtube やっぱ原曲がいいよね。それでもアレンジ多いうちの一つだけどね。
2008年11月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽

ANIMETAL、キャッツアイ~ドラゴンボールメドレー

もう一個のブログ民(というブログサービス)がメンテで落ちて(前にもあったけどページ書き換えられてトロイ埋め込まれたらしい、またかよ。ですよ)動画探してたら、ついつい目的忘れて。

今更だけど、もっと今更なのはいっぱいあるからいいし。

気づいたら、アニメタル見ていて。
ライブのがいいけど音質悪いので、とりあえず音質が良いのを。
エヴァのが良いけど、そのうち。

↓youtube
2008年11月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽
 | HOME | OLD »»

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

