
--年--月--日 | スポンサー広告

UA/ううあ いっしゅうかん(一週間)-НЕДЕЛЬКА (ロシア民謡)

特に意味はないんですけどね。
前に一度聞いて載せるか迷ったなぁ。

なにを躊躇ったか派忘れたけど。

2010年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

カナリヤ鳴く空 - 東京スカパラダイスオーケストラ チバユウスケ

えー
東京都にお住まいの職業は家事手伝いの、ペンネーム:スルメっ娘。さんからのリクエストです。

東京スカパラダイスオーケストラの歌モノシングル3部作・第二弾
ゲストボーカルはチバユウスケ
2010年02月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

EGO-WRAPPIN' くちばしにチェリー

私立探偵_濱マイクは知ってたけど(観たことは無い)

EGO-WRAPPIN'は知らなかった。。。

やっぱTV買うか。
2010年02月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

EGO-WRAPPIN' - Midnight Dejavu 色彩のブルース

なんか、これ聞いてる。聞いたことある。

けど、知らなかった。
2010年02月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

Love Forever 加藤ミリヤ×清水翔太

Love Forever 加藤ミリヤ×清水翔太

良いですね。

2010年02月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

トワ・エ・モア - 虹と雪のバラード / 三波春夫 - 東京五輪音頭

冬季オリンピックまっさかり。
なら、これですね。

「札幌の恋人」「銀盤の妖精」

ジャネット・リン
ジャネット・リン
知らない? ⇒ ジャネット・リン

おじいちゃん、真駒内アイスアリーナで生で見たから。

転ぶところ

ってゆってた。

2010年02月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

加藤ミリヤ - ジョウネツ / UA - 情熱

加藤ミリヤの4枚目のシングルのジョウネツ
UA情熱をサンプリングしている。

UAの情熱は1964年はいっぱいあるな。懐かしい

MISIAもそこのろじゃなかったか?

2010年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

恋のダイヤル6700 フィンガー5

フィンガーファイブのデビュー曲かなと思ったけど違った。

電話はリンリンですよね。
2010年02月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

マクロス愛覚えていますか?

へぇ、見てたの?リアルで

おじいちゃん 「これね、第一話偶然見たんじゃぁ。」

どうだった?

おじいちゃん 「なんとなく見ても意味はわかった。ミンメイが可愛いんじゃぁ。」
 ⇒ リン・ミンメイ


はいはい。
トランスフォーメーションするのもあるけど、敵対勢力がおどおどしてるのが新鮮だった。
超時空要塞マクロス

2010年02月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

BOOWY - MEMORY / Glay - Soul Love

BOOWY - MEMORY と Glay - Soul Love

似てる箇所はある。BOOWYの聞いたらわかったけど、一瞬かな。


2010年02月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

Siberian Khatru - Yes / すみれ September Love - SHAZNA

Yes(⇒イエス_(バンド))ってあんまり聞かなかったっていうか、長いからダメでした。
プログレ(⇒プログレッシヴ・ロック)って曲が長い。

アルプス一万尺って知ってますよね。
まずそこから。

音楽は歴史があるのだな、と。
(元ネタどっかでみたけど忘れた、なにかの質問掲示板みたいな)

2010年02月13日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

学園天国 - 小泉今日子 / フィンガーファイブ

フィンガーファイブでヒットしましたが、KYON2のも、もう古いか。

2010年02月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

フィンガー5 - 個人授業

今聞いたらなおさら

すごいなぁ。
これ、40年ちかく前なんだぜぃ。

サングラスかけたメインヴォーカルは、小学生なんだぜい。

ていうか、この時期でも五人兄弟って珍しい。

それよりすごいのは、沖縄出身だから

この頃は外人(米国)だったんだぜい。
 ⇒ フィンガーファイブ
(この時期まだ、沖縄が返還されてなかったから、パスポートもってらしい)
2010年02月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

Let's Go! いいことあるさ

気付かないうちに、800記事を超えてまして

500記事目ははっきり覚えていて
書いたものは下書きにしてないはずなので記事のURLが記事数になっててわかり易い

ので気付きました。

次は1000記事かな。

2010年02月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

加藤ミリヤ - 19 Memories

安室奈美恵SWEET_19_BLUESをモチーフにして作った曲だとか。

いわれなくても聞けばわかるし
そこからサンプリングもしている。

このPVは歌詞にあっているようでちょっと面白いかな。
2010年02月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

加藤ミリヤ LOVE IS...

それこそ女子高生の頃からデビューしてるけど
加藤ミリヤの曲だと思って聴いたことが無くて

知らないで聞いてはいるけど。

興味なかった
のだけれど。

加藤ミリヤ だとしたらどこの曲がいいかなぁ

ジョウネツ で良いかなぁ

うーん
を? Love is ?確か・・・

Love is... を聞いてみると河村隆一 のとは別の曲。

で、これがカノン をモチーフに作られたといっている

モチーフっていうかバックにそのまま使ってるのはモチーフというんだろうか?
サンプリングの一種と言われたらそこまでだけど。

ヴォーカルのメロディーをバックが追っているような気がするからいっかぁ。
2010年02月10日 | Comments(1) | Trackback(0) | 音楽

そらのおとしもの ED 戦士の休息

印象

残るんですよ。

歌詞もメロディーも。

だけど、歌った人の声(と風貌)が印象に残ってるからなのかも。

だから、こういうアニメをバックにきかされても、涙が・・・

[なんとなく解説]
この回の、オチで主人公が最後に煩悩(ま、エッチな下心というか反応する体)で最後にボコラられてエンディングのこのテーマ曲に流れます。
なので、エッチっぽい雑誌がつぎつぎ現れています。

その煩悩との戦う戦士といいう意味でこの曲が使われております。(たぶん)


2010年02月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

そらのおとしもの ED 岬めぐり

岬めぐりを探してたんです。

それとは別に、空飛ぶパンツが発売される
というのも聞いていて

これか、と納得しましたが
パンツが編隊組んで飛んだり成層圏でジェトを追い越したり。。。
アニメのエンディング そらのおとしもの

なんですが。
それのバックというか、それにのせてというか

岬めぐりが鳴っているんですね。

山本コータロー
がウィークエンドというグループでっていう曲ですね。

その前には
ソルティー・シュガー
というグループで、走れコータローで一世を風靡した人ですね。

2010年02月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

[I WANT YOU TO WANT ME] [SURRENDER] - Cheap Trick チープトリック

チープトリックと言えば、サレンダー(SURRENDER)

甘い罠(I WANT YOU TO WANT ME)だのとかいうのはカバーだと思ってたけど
いまだによくわからず。

ていうか、リック・ニールセンとドラムの彼しか記憶になく

ボーカルいたんだ・・・
そりゃいるだろうけど。なんでだ、すっぽり抜けてたんですけど。

2010年02月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

TULIP / たえちゃん

TULIPの『無限軌道』っていうアルバムに入ってたんですけど、たしかラストの曲だったか。
 知ってます? ⇒ チューリップ_(バンド)

福岡出身ですね。
で、この曲が 福岡(九州?博多?)の古い唄が元唄だと、言うのはある程度有名らしいんです。

どういう背景かは、なんとなくなんとなく想像はつきましたが。

あるんですかね?この元うた。


いきなり思い出すくらい
一回聞いたら忘れない曲

いや、だって、ちょっと怖かったもん。

2010年02月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽

Siam Shade - Glacial Love , 1/3の純情な感情

お気に入りっていうか、最近思い出した。

ギターが、ハードやねぇ。
当時は、気付かなかったけど。

忘れない曲かなぁ。

2010年02月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

パンダP アンタッチャブル 柴田

アンタッチャブル好きだったんですよ。

柴田の方が好きで。
友達は山崎ファンで、西武球場の観客席から山崎見つけて写メ撮ってきたほどなんです。

どうだっていうわけでもありませんが。

柴田好きになったのは
リチャードホールという番組のなかで、パンダPというコントがあり

私の好みなので、ムリにはオススメしませんが。

「やかましいぃわっ!」
これだね。

2010年02月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

コマンドプロンプトでBad Apple!! 影絵PV

コマンドプロンプト(Windowsの場合はDOS窓とも呼ぶ)には文字を出します。
まれにグラフィックキャラクタも出せる場合もありますが。

このコマンドプロンプトに文字(A-Z,a-z,0-9,その他記号)で絵を描いてみよう
というのはAA(アスキーアート)の延長の考え方ですが

これが、動くんです。つまり、アニメーション。


カテゴリー・ジャンルは何になるんだろう?

2010年02月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 動画

浜崎あゆみ / Boys & Girls

このコロの浜崎あゆみは普通の顔なんですけどね。

で、この曲は当時ライバル?だった鈴木あみのBE TOGETHERと同時発売されたんですと。
 調べる ⇒ 鈴木あみ

2010年02月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽
 | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

