
--年--月--日 | スポンサー広告

B'z さよならなんかは言わせない

言わせないっつっても

動画、youtube始め厳しく
もとから、著作権を犯していると警告を受けているブログなので

他人の褌でアクセス稼いでおりますが

周りがうるさいし
2年も経過したし

そろそろ、一区切りつけよっかな。

2010年03月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

B'z 破れぬ夢をひきずって

敗れぬ夢あるだけ良いよね。

いや、破れぬ夢

そこ大事

2010年03月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

トイレの神様/植村花菜

詞がねぇ
来ますけどね

反則だよね

おばあちゃん子だったから

植村花菜

2010年03月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

AI/FAKE feat. 安室奈美恵

AI がわからず
安室奈美恵 はわかったんだけど

隣のやつに聞いても、AIっていうダンサブル歌手じゃないかい?
それは見たらわかるわ!

それより
安室奈美恵が松田聖子みたいな化粧になってないかい?

2010年03月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

Alice Nine - 華

ヴィジュアル系に詳しい友達から聞いた
アリスナイン( ⇒ アリス九號.

最新のはどうか?
去年の8月頃のシングルが最新の模様

と、思ったら3月24日にベストアルバムが出る。

更に、3月22日から
 Alice Nine Tour 2010『幾何学ノ理』
ですか。

2010年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

闇ニ散ル桜 / Alice Nine

やっと見つけた。

「ありすないん」て聞いてたから「アリス九號.」で良いのか迷った。
最初、Wikiで見つからなかったけど
あるし ⇒ アリス九號.

初期の頃の和風っぽいタイトル
どんな曲かと思ったら・・・

2010年03月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

遊佐未森 - 夏草の線路

遊佐未森 の好きだった曲のタイトルがわからなかったけど

たぶん これかな。

こんな感じの曲、そうそう思い出した。

手をふわふわしながら歌ってるやつ(は、他にもあるけど)

2010年03月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

月がとっても青いから / 遊佐未森 一青窈 菅原都々子

好きだったんです。
 遊佐未森

アルバム持っていたくらいなのに
こういう淡々とした声で歌っていた曲名が思い出せなくて
こんなのが見つかったけど、これでも良いかな。

改めて聞いてみて、前からなんとなく気になっていたけども
 矢野顕子
の系統かな。
かなり違うけど。
2010年03月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

「自動車ショー歌」 マイトガイ小林旭

若い頃の画像見ると

はぁ、かっこよかったんだな?
とやっとわかった。
 ⇒ 小林旭
たぶん。
2010年03月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

宮崎あおい CM earth music&ecology [1001のバイオリン / THE BLUE HEARTS]

よくあると言われるけど
まさか自分が

宮崎あおい
 と
蒼井優

を間違うとは思わなかった
てか、宮崎あおいがよくわかってなかった。

だから、蒼井優が結婚してるんだと思い込んでたし。
 ⇒ 宮崎あおい
 ⇒ 蒼井優

 ⇒ THE BLUE HEARTS
 ⇒ 1001のバイオリン
2010年03月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

初恋 - 奥華子

前奏のピアノが、イルカのなごり雪?って思ったけど

奥華子

歌詞が
名前で呼んだりしないから 隣り歩いたりしないから
用事もないのに電話したりしないから
だからもう逢えないなんて言わないで お願い


せつな過ぎる
2010年03月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

悲しきRADIO 佐野元春

ドライブ(移動中、北海道は道中長い)しながらテープだったか
かけっぱなしで聞いてたのでこれが入っていたアルバムは聞きっぱなし

下手したらカラオケで歌えそうなくらい
でも歌えないっちゅうーの

これは、好きだったな。
いや
これも、好きな曲だったな。

2010年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

THIS IS NOT A GAME / JASMINE

宇多田ヒカルに似てるっていうか尊敬してるならそーなるだろーなぁ。

JASMINE (歌手)

2010年03月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

PHANTOM MINDS / 水樹奈々

30歳ですか。

水樹奈々

演歌歌手目指してたらしいけど、それはなんとなくわかる。
2010年03月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

ライオン / 遊助

このPVいいなぁ。

遊助

歌詞と合わせてるのはやっぱいいなぁ。

魔弾には到達してないけど。

2010年03月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足

MONKEY MAJIK SAKURA

魔弾を彷彿とさせるような

さくらを遠山桜に当てるとこは良いとして
遠山の金さん

あこがれるよねえぇ
黄門さまの印籠より、スカッとするし。

だが、しかし
これ無音声で聞いてて、だいたい予想はついたが
こんな、優しい曲に乗せるんじゃない!

ったくもう。

ちょっと、最近良かったPV

2010年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

IMALU - そんな名前 欲しくないよ

そりゃ「きてるだけでまる儲け」
かららつけられた名前は要らないだろうなぁ。

IMALU

歌い方が可愛い。
父さんまの歌はひどかったからなぁ。
2010年03月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

Lil'B - Memory

ボーカルとラップの組み合わせの女性二人ユニット

Lil'B

実は、昨日まで知らなかったのはナイショだ。

2010年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

バスルームから愛をこめて - 山下久美子

聞いて気持ちよい曲というのは数々あり

わたしの場合は
歌詞は耳に入らない方で、メロディーを聴いているようです。

これは、歌詞も一緒に入ってくる、その歌詞もメロディーに乗って気持ち良い。

山下久美子さんのデビュー曲

友達がアルバムを持っていたので、車を運転中に散々聞いていたので
歌詞を覚えてしまいました。
2010年03月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

近藤真彦 【心 ざんばら】

デビュー40周年(でしたっけ?)を迎えて、全国ツアーに出かけた、マッチ
全国といっても主要都市をだけではなく昔からお世話になった町など(というニュアンスだったかな)を巡る。

という、ツアーをしてる最中です。

なんとなく、
天城越えを思い出した。

良い意味で。
2010年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

yuki うれしくって抱き合うよ

YUKIは好きなんだけど
これはすぐにyoutubeから削除されるんだろうな。
2010年03月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 音楽

三枝夕夏 IN db - へこんだ気持ち 溶かすキミ (Live)

しっとりした曲も良いけど、こんな元気そうな曲が似合うと思うな。

はぁ。引退しちゃうのか。

2010年03月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽

キノコホテル 「もえつきたいの」 PV

「マリアンヌの憂鬱」というアルバムを出したキノコホテルがNHKに出るらしいと聞いて
キノコホテル とは?

そう、知らなかった。

音が聞けない環境で画像だけ探してみたら
なんか、変な人たちが・・・


2010年03月04日 | Comments(2) | Trackback(1) | 音楽

三枝夕夏 IN db CHU☆TRUE LOVE

有線というか、どっかの店で音声流さないで映像だけ流してるのがあり

それでたまにみかけることが有って
誰だろう?

と、一ヶ月ほどなんとなく想っていて

今日、一緒にいた友達に、コレ誰?と聞いてみたら
韓国のじゃね?

えーそっかぁ、?

で、たまたま曲のタイトルが出たのでやっと探せた。

三枝夕夏

けど、解散というか引退かよぉ。

店でみたライブ版のPV(かな?)のは、最近のなのか。
良い感じ。

その、やっとつながった糸口の曲名

chu☆true love

なにかに似てるとか、アレだろ?とかなしで純真な気持ちで♪

2010年03月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 音楽
 | HOME | 

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

