
--年--月--日 | スポンサー広告

シャカリキ! 2008年9月6日公開

週刊少年チャンピオンで連載された第1話の初めが。坂道を自転車で登る少年で、今でも鮮明に記憶に残っています。
原作者の曽田正人氏の作品だと「め組の大吾」の方がメジャーなのでしょうか。

映画化だとどうなるんでしょうか。
特にVFXが必要だったりしないので元の雰囲気をどうするかが逆に難しいのかな?という不安もありますが。
最近、こっそりチェックしている南沢奈央さんが出るので是非みたいです。
いえ、もちろん原作のファンだったからです。

↓ドレミッタ


累計売り上げ350万部!曽田正人原作、自転車を愛する人のバイブル「シャカリキ!」がついに映画化!高校生の自転車ロードレースをテーマにした青春ど真ん中ストーリー!

「坂やったら誰にも負けへん!」ただ純粋に自転車が好きな、野々村輝。小さい頃から空まで続くような坂道を足をつかず登ることに一人、挑み続けてきた。そんなテルが、廃部寸前の亀ヶ丘高校自転車部に入部することに。エースの鳩村を中心にインターハイに向け練習を開始するが、最大の敵は、天才ロードレーサー・ユタ率いる鳳帝高校。果たしてテルたちに勝ち目はあるのか・・・!?

監督:大野伸介
出演:遠藤雄弥、中村優一、鈴木裕樹、南沢奈央、小林裕吉、小柳友、池田哲哉(三福星)、坂本真、津田寛治、奥貫薫、梅垣義明、中原丈雄、中井美穂、柄本明、中越典子、温水洋一、原田泰造
原作:曽田正人(「シャカリキ!」小学館文庫コミック版)
配給:ショウゲート
2008年9月6日渋谷東急ほか全国ロードショー!
(C)2008「シャカリキ!」製作委員会

再生時間:00:44
動画提供:ショウゲート
配信期間:2008年07月09日~未定
2008年07月13日 | Comments(3) | Trackback(0) | 自己満足
コメント
おはようございます(^◇^)
いつもありがとうございます!!

私はO型どす・・当たりですね!鞭はないので安心感漂うコメントに笑えました~

釈迦力??おばあさんにはついてけないけど映画結構味のある俳優さんが出てますね(*^_^*)

ぽちっと~
ぷーちん URL 2008年07月13日 07:17:07 編集
No title
曽田正人さんの漫画はおもろいですよね。
おいらは昴がおすすめ♪
シャカリキは読んでないんですよ(-"-)
さんぴん太郎 URL 2008年07月13日 13:01:51 編集
こんな時間ですが、おはようございます
ぷーちんさん
 チャンピオンは漢の雑誌なので。

さんぴん太郎さん
 昴は存在は知ってましたが、よく知らないので是非読んでみます。
シャカリキは、ちょーっと地味な良い話し系で好みはわかれるでしょう。
三日忘ず URL 2008年07月14日 01:09:11 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

