
--年--月--日 | スポンサー広告

容疑者Xの献身 - 東野圭吾

<2008年秋全国東宝系にて公開>

原作は面白い。
何か面白いのない?と聞かれたらとりあえず薦める。

映画は見ていないので知らない。
福山雅治が原作よりいい感じだと思う。

せつないんですよ。
しかも理系の理屈で追い込むトリック。
そのトリックがガリレオシリーズでは、開き直って一般では知らないものまで出したりしたところが微妙だった。
が、この「容疑者Xの献身」についてはそういう無理が少ない。
いや、一つ反則っぽいのはあるが一応前ふりはしてあり、その前の前作を読んでいれば超普通のミステリー小説、というかコロンボシリーズというか古畑シリーズに近いか。
しかし、それだけでは終わらないところが、いい。
しかも、ラストはせt
あ、言えない。

堤真一がポジション的になかなかいいなぁ、合っていると思う。外観的にはもっとぴったりの人選もあっただろう。
でも、見ていないが原作を読んでいたら、名前が出てきた時点で誰の役かわかってしまう。
くらい、ぴったりかな。(イメージは京極夏彦の映画シリーズ)

映画が失敗しない事を望む。
↓youtube

映画 「容疑者Xの献身」 予告 Movie trailer 
2008年08月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 映画
コメント
イインデナイの?(  ̄ー ̄)
まぁちゃんイイねぇ
硬い口元が、まるでこの役の為みたいにハマってて。

ラストは・・・知らなくてイイデス。ハィ(*´ェ`*∩
日なたで猫 URL 2008年08月10日 02:31:24 編集
まぁちゃん
まぁちゃんと呼ぶのかぁ。
好きそうですね( ̄ー ̄)
もし読んでないなら原作がおもしろいです。映画もたぶん大丈夫そうだけどやっぱり心配。
三日忘ず URL 2008年08月11日 01:17:32 編集
ページランキングが[壁](エ)゚)ハッ
越えたと思いませぬか?
タブン、男子より女子の方が
ブログ検索してるのが多いと思う
市場と同じのような・・
日なたで猫 URL 2008年08月14日 02:24:26 編集
|ー゚)
はっ!
そう言われてみると世界新出してる!
トヨエツで食いつきが良いのは感じておりましたが、
やはり女の子用用意しないと。
というかすっかり忘れて自分の趣味に走ってました。
三日忘ず URL 2008年08月15日 02:01:55 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

