スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

TAIJI BASS SOLO 元X 沢田泰司のベースソロ

もったいないから明日にしようと思ったけど
見ていたら
これ見てくださいよ。見ないと損だよ。という気持ちになりました。

ベ-スで「スモークオンザウォータ」かよ、カタカナでごめん。
ギターよりベースってフレット間長いし、弦太いからあんな風にに簡単に扱うの難しいんだよ。
エフェクタで味付けしているけど、もしかしたら弦も変えている?
この後、ベースで演奏続けるっぽいからそこまで面倒なことはしないと思う。
エフェクタと一緒に聞こえる音的に普通のベースだった気もするし。逆はあるかなぁ。

いや見たら判る人はわかればいいさ。
「感じるんさ」(北海道弁版)

Xから離れたのも納得できる。Xじゃ、もったいないもの。
双方とも。どっちがもったいないというのでなく。
XはXの世界を作り上げているから上下とかいうより、世界が別だね。
もったいないな、ギターも聴いてみたいな。


するめ日記(さんぴん太郎)様
からの動画情報でございます。


↓おそらく同じものだけどニコ動のが画像が安定してる。

Taiji (X Japan) FULL Bass Solo (Rose & Blood Tour 1990.2.4)
スポンサーサイト
2008年10月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽
コメント
おお~~~~
本当にベースの音なんでしょうか??
かっけ~~~~~Σd(>ω<`) しびれます。
妖しい世界観ですね。
元Xのベーシストの方なんですか?
X自体あんまよく知らないんですけどね。本当にXとは一味違いますね。この方。

スモ~クオンザウォ~タ~Σd(>ω<`)渋いっす。ディープパープル♪
ついスキャットで唄ってしまいました^m^
雨降り小僧 URL 2008年10月19日 11:28:55 編集
No title
いやーこの動画一日一回はみちゃいますねww
Taijiかっこいいなあ。。
hideの後釜でXに戻らないかなあ。
無理か(;一_一)
さんぴん太郎 URL 2008年10月19日 17:55:37 編集
詳しい事はワカリマセン。。
が、ベースでコレだけ?!・・て言う驚きは何となく。
ん。主旨と言うか、世界は違う感じ。
日なたで猫 URL 2008年10月19日 23:01:49 編集
hideの後釜っていい案かも!
taijiって元々ギターらしんですよね。この動画みてもギター弾きたい気がする。

やっちゃんさん
 おそらく、普通にベースで演っているあと思われます。
ところどころ精密じゃないのでエフェクトかけてわからなようにしているきがします。
でも、すごいです。
パープル出すところも気に入りました。

さんぴん太郎さん
 戻ってみて欲しいですね。無理でしょうけど。
hideがいたからXがこうなっているとしてtaijiがギターかベースで入ると違う方向性でていいと思うんだけどなぁ。無理だろうけど。

猫さん
 タッピング(ライトハンド)をベースでやるのはかなりきついんはずです。ギターの延長だからできない事はないんですけど。
「日本では、いかりや長介が最初にやった」というデマもあるスラッピング(チョッパー)などやってる時点でXじゃなくなってる気がするし。
三日忘ず URL 2008年10月20日 00:52:34 編集
TAIJI
あぁ・・・TAIJIカッコイイですよね・・・(´ `)
あたしもTAIJIのベース大好きです♪
SPIDER URL 2009年03月13日 23:06:09 編集
>SPIDERさん
かっこいいですよね。
三日忘ず URL 2009年03月13日 23:35:28 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

