スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

Voiceless Screaming

さんぴん太郎さん提供
これは、一般受けしないから、やめときな。いい曲だけど。

と釘をおされていましたが、
おじいちゃんに聞かせてみたら。
 「ん?ツェッペリンの再来か!」
あの、違うから。
まぁ系統はそこなんでしょう。「天国への階段」を昇華させた感じか。

自分の判断に責任とれない自信はありますが
これ「名曲」でしょう。
Taijiだからこそだと思う。
ニコ動のライブでの弾き方なら、ベースを兼ねているというか指のアタックがベースの弾き方なのがいい。
繊細なアルペジオはTaiji本来のテクだろう。
コーラスについてはニコ動のコメントでなんだかんだ言ってるようだが、そこは関係ない。
マニアックな事を書いて間違うと恥ずかしいのでこのくらいにしておく。

ボーカルと生ギターx2+ストリングス+コーラス
 (youtube版は、12弦とガットギター(くらぎ?)重ねているけど)
で、聞かせられる。というか聞き惚れた。

言っておくが、好みで分かれると思う。
私は気に入った(〃▽〃)

「画面右側がTaijiです。左側はpata先生。」だそうな。
↓ログインなしでおっけー、のはず。
【ニコニコ動画】Voiceless Screaming



↓youtube 別バージョン のはずというかPVかな

X Japan - Voiceless Screaming
スポンサーサイト
2008年10月31日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽
コメント
No title
あら?
出したのですか( ・∀・)
確かこの曲はね。
ボーカルのToshiの声が出なくなって、その時の経験を歌詞にした…的な感じだった気がいたします。
先生とTaijiが隣に座ってるなんて神がかった動画は涙なしではみれないなあ。
さんぴん太郎 URL 2008年10月31日 12:38:00 編集
神はわかんないんだけど・・
悪くないね。・・て言うかやっぱり、好きな人がする職業なんだな。
・・て今更ながらに・・
流行り廃りだけで、聞いてるとこう言うのにはあたらないな・・て感じ。
さんちゃん、かなり好きなんだねぇ・・てか詳しすぎw
日なたで猫 URL 2008年11月01日 00:46:02 編集
出してしまいました
さんぴんさん
 だめなんです。好みで選んでます。
これ良いだろぉ?厭ならごめんねなので。
そして、これ系好きなので。
でもやっぱ、Taijiカムバックというか他のバンドでいから成功して欲しい。応援するよん♪
そうか、さんぴんさん提供を入れないほうがよかったか。
すんませんん、後で外します。

猫さん
 うんとね。これは受けないので提供元のさんぴんさんからも「やめておけ」といわれております。
しかし、こういう系好きなので、見たり聞いたりしたらもしかして好きになったりする人いないかなぁ。
という、ファン心な辺りです。
いつの間にファンになったんだよ、私は。
三日忘ず URL 2008年11月01日 06:56:09 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

