
--年--月--日 | スポンサー広告

X JAPAN - Stab Me In The Back [FILM GIG 1993]

X、っぽい。ていうかコレがXだね。

この曲が原因で後にYOSHIKIが首に爆弾を抱えることになる。
すんません、嘘です。

でも、ドラムとしては気持ち良いけど辛い。きっついけど充実感あるな。

よ「ギターやボーカルは良いよね。立ってあるけるし、走ったりしてやがるしぃ。
 つか、なんでオレだけ両手両足使ってんの、肉体労働?目立ってるだろ?
 TOSHIマイク持ってるだけじゃん。仕事しーろーよー

 あれ?オレってリーダーじゃないの?ちがったか?
 なんで、一人だけ超肉体労働?目だってっけどね。真ん中で。
 つうかさ、TMねっする とか、B'る とか打ち込みらしいじゃん。
 ドラム
 いーよなぁ人件費かかんなくて。
 オレ、打ち込みわかんないから自分で肉体労働してんだけどさ。

 あ、るなっちは本気(マジ)だからダチだけど。
 Sやはちょとなぁ。困るなぁ。比べんなよ。
 こんだけ速かったら、比べらんねーべ。

 んでさ、一人だけ座って楽そうに見えんだろ。
 これ、お尻だけなんだぜ。
 両足は爪先立ち状態なんでカカトほとんど付かないんだぜ?
 カカロットつくと、足のふくらはぎの前なんつうの?そこつるんだよ。
 この速さだと。
 だからヒザわ宙(そら)に浮いてんだぜ?
 わかるかな?この逆空気椅子状態。太ももの上側つらいっす。
 それより、結構お尻のほっぺに負担がくんだぜ?
 ほっぺで椅子を受けないと、菊にくるんだよ。

 な?因果な商売だろ。
 でも目立つぜ?
 さぁ君もドラムやってみないか?
 (あー、キーボード弾きてー、バラード作るかな・・・)」

そして、完成したのがエンドレスレインという名曲だったのは有名。
もちろん、大嘘というか、妄想ってみた。

いろんな意味で、本当にごめんなさい。<(_ _)>
もう、これかぎりで嘘や妄想はしません( ̄ー ̄)

ここからは、本当。薦められた方からの解説です。
Stab Me In The Backという曲です。
YOSHIKI殺しという異名を持つXの最速曲でございます。

X初期の曲だけど「Jealousy」というアルバムに収録。

元々は1991年発売のSKULL THRASH ZONE VOL.Iという
オムニバスアルバムに原曲が入ってたそうです。

それにしてもPATA先生のギターソロが素晴らしい。
流石は石塚先生。

既にTaijiは脱退。
代わりにheathが加入済み。

という名曲。
動画最後のTOSHIがデーモン小暮閣下な気がしたのは気のせいだ。
↓youtube

X JAPAN - Stab Me In The Back [FILM GIG 1993]
2008年11月16日 | Comments(8) | Trackback(0) | LUNA SEA
コメント
No title
TOSHIの煽りは相変わらず極上ですな。
いやーそれだけで満足なのに石塚先生ときたら何度見ても素晴らしい。。
でもやっぱしTaijiのがいいなあ。
heathも好きですが。
hideが元気なのが…涙でモニタが見えない( TДT)
さんぴん太郎 URL 2008年11月16日 19:38:28 編集
No title
初めまして~。
帝国から漂流してきました^^;
ジャラシーって名盤って、よく音楽関係のサイトでは記載されてますけど。。。未だに聞いたことがないです^^;
ましろ URL 2008年11月16日 22:03:51 編集
あれ
ましろさんがいる!しかも
こっちにぃ・・・

しかし、Xのインディーズ時代のCDどこやったかな?
あのころ私も彼らも若かった・・・


あ!そうだ!
ヨシキがピアノで「子犬のワルツ」引いてる動画ないの?
やっぱ、彼はドラムより鍵盤が似あう~
いしまり総統 URL 2008年11月17日 03:18:22 編集
あれっ
さんぴんさんとましろさんにコメントつかたのに。
総統、邪魔したわねっ。
つうか、ほんとに消えた。
 なんだっけな、なんてコメントつけたんだっけな。

◇さんぴん太郎さんv-238
 凄い持ち上げようですが、YOSHIKIは。YOSHIKIはしかとですね。

◇ましろさん
 初めまして。いらっしゃいませ、よくわからないところへ。
私も聞いたことないんです。
なんか良いらしいですよ。

◇いしまり総統さま
 ヨシキじゃなくてYOSHIKIだから、って怒られますよ。
子犬のワルツかぁ。まさか総統ピアノ弾けるのか!
つうか、Xは邦楽じゃないんですね。
三日忘ず URL 2008年11月17日 04:50:00 編集
No title
あー懐かしい。。。いいですねぇ~。激しい!!
HIDE…歌ってる~。はぁ。。。

クリスマス延期とか。悲しいコトばかだからHIDEちゃんなんとかして。
xjapantv.mobiでチケット販売のコーナーできましたね。で~ カウントダウンも販売するんでしょうか?
aki URL 2008年11月17日 10:55:14 編集
HIDEファンですね
akiさん
 Xって聞くものじゃないですよね、やっぱ観たい。
三日忘ず URL 2008年11月18日 04:35:17 編集
カウントダウン
お初ですぅ
Xのカウントダウン密かに狙ってますが・・・・無理に等しい競争率、やはり会場で見たいッス

xjapantv.mobi問い合わせしちゃいましたよぉ
あや URL 2008年11月19日 11:53:40 編集
観たいですね
あやさん
 かなり厳しいでしょうけど。
是非、手に入れてみてきた感想聞きたいです。
三日忘ず URL 2008年11月20日 03:34:43 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

