
--年--月--日 | スポンサー広告

勝手に侵略者 - エンディングテーマ@ケロロ軍曹

ケロロ軍曹なんですけどね。

3か4シーズン目までは手に入れて全部見ていたんです。
好きだったから。

外見は可愛いが腹黒い。
自分の趣味(ガンプラ)のための資金集めの為に部下を総動員(4人だけど)して綿密な作戦を練り成功
の一歩手前で「くだらない野望(ガンプラ買うぜ)」が露見し、夏美率いる正義(?)に打ち砕かれる。

ほとんどこの水戸黄門(=夏美)の印籠で締めるかと思いきや

悪(ケロロ)と善(夏美)が手を組んで、更に強い敵に立ち向かったり(?)
(そんな単純な力関係ではなく、入り組んだ利害関係で動かされたり)
カエルなのに歯の治療をされたり(この話しが一番好き、アニメのも良かったがコミックのがイイ)

という、子供向け、確かに希望を持たせる話しが多いがそれよりも、自分の利益はどんな手段を使っても確保する、という潔い開き直りから始まる戦いが大好きです。

キャラの中で誰が好き?
というと、悩む。
では、
小隊の中で
 うーん、
小隊は4人で一つ、あ、ドロロもいるか。選べない。
ここは、ギロロが飼っている(むしろ、面倒をみにあそびにきている)ネコかな。

本当は、宇宙的アイドルの
名前が出ない・・・
ぐぐってWikiですぐわかるがあえて我慢して

ふっ、思い出したぁ。
スモモちゃん。

だが、スモモちゃんの声優の人は「ケロッとマーチ」だった
せっかくの前ふり台無し 岩佐真悠子さんじゃない orz

勝手に侵略者勝手に侵略者
(2005/06/01)
小川直也★岩佐真悠子

商品詳細を見る


このエンディングテーマ好きだった。2005年って、3年前かい。
カラオケで歌いましたよ、仕方なく。

2008年05月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | ケロロ軍曹
コメント

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

