
--年--月--日 | スポンサー広告

hide TRIBUTE SPIRITS/DOUBT’99-BUCK-TICK

「BUCK-TICKといえば「アレ」」

という謎のコメントでリクエストされました。
実はBUCK-TICK詳しくないんですよ。最初に紅白出た頃の記憶しかないし。

そこで、BUCK-TICKの名曲と言われるものを探してみたんですが、
これは人によって違う。
良いのが多く、どれとは決められない。


そこで、ある推理をしてみた。
リクエストをした人の今までの傾向から考えた。

「ガンダム」関係の曲やってたっけ?
無い。見つからない。やってないようだ。

ならば、
「X Japan」や「LUNA SEA」に絡む曲ではないか?

そういえば、
レピッシュについても上田現のトリビュートアルバムからの流れでBUCK-TICKがハーメルンをカバーしているのを知った。

という事は、
X Japan、LUNA SEA関係でトリビュートアルバムが出ているとなると。

Google先生、”hide BUCK-TICK” でなんかないですか?

 hide TRIBUTE SPIRITS/DOUBT’99-BUCK-TICK‐ニコニコ動画(ββ) はてな経由
 (これはログインなしで見れるのは確認した)



これなら、期待していたものと違っても許してくれそうな気がする。
いやー、知らなかったけどカッコイイです。

でも、コレってガンダムに合うかも。歌詞的にも。
 0083とかポケットの中の戦争も合いそうだし。08小隊もいける。
 誰かこの曲でMAD作ってくんないかな。

↓youtube ライブのと普通の音源だけのもの

[Buck-Tick]DOUBT'99_Energy Void Zepp Osaka


Buck Tick - DOUBT 99




2008年12月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽
コメント
Doubt!!!!
BUCK-TICKもすきですが、この曲に関してはやはり、HIDEさんは越えられませんな。だって声が優しいんだもん(笑)
天勉也 URL 2008年12月14日 00:34:26 編集
ダウト!!
いや、ダウトってつられて叫んだものの、チークバック世代なものでね(原曲知らないしぃ)
あっちゃんかっこいい・・・
ちょっと前TV出てたけど40過ぎても、かっこいかったから許す。
いしまり総統 URL 2008年12月14日 05:55:15 編集
No title
ライヴ版初めてみやした。
なかなか良かですな。
でも違うんですよ。曲が。

オイラの中では
BUCK-TICKといえばアレですよ。
アレ。
jus…ですよ。
さんぴん太郎 URL 2008年12月14日 18:18:51 編集
再登場
だと思ったぜさんぴんさん!

ちなみにそのシングルのカップリングは「TO-SERCH」

なんで、配布CDS~は前フリだったのさ!
天勉也 URL 2008年12月14日 19:45:44 編集
返事です
◇天勉也さん
 そうそう、狙いはソコですよ。
たぶん違うような気がするけど、hideへ繋げば満足するだろうと。
満足してないみたいですけど。

◇いしまり総統さま
 20年ですよ、メンバー変わらずに。ギネスに載るまで続けてほしいですね。
原曲はもちろん。用意済み。

◇さんぴん太郎さん
 ju ・・・ JUPITER ?
 jus ・・・ うーん・・・?

◇(再)天勉也さん
 ありがとうございます。
自信を持って分かりました。
三日忘ず URL 2008年12月15日 00:25:29 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

