
--年--月--日 | スポンサー広告

Easy Come Easy Go B'z

B'zですが、
パープルとKissがメインです。

うまくまとめる才能がすごい。

でも、この曲でB'zを好きになったんですよ。
曲というか、歌詞が好きでした。
「カメリアダイアモンド」のCMで聞いて。

まず
 「Easy Come Easy Go」という姿勢。
そして
 「過ぎた時間は、全てDestiny
  今の君を生んでくれた」
超前向きですね。
実際に、今はこれで過ごしています。

座右の銘
 「和して同ぜず」
ちょっと違います。まぁ
 「来るものは拒まず、去るものは追わず」

たまに、拒みたいときもあります。
 でも、全てDestinyで明日の君が生まれるんです。

なんてね。

↓youtube 3個(Easy Come Easy Goができるまでの敬意の推察)
ほとんど全般(Voのメロディー)

Deep Purple I Need Love

+

B'zの「らららぁ~ら」から後のVoのメロディー

KISS Hide Your Heart

=

今のB'zを生んでくれた。

(PV) B'z--Easy Come Easy Go

これね、気づいたときはショックでしたよ。
好きな曲だっただけに。歌詞がねっ。
2008年12月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 音楽
コメント
そらショックや・・・
サスがの解析ですなぁ。

ちなみにこのシングルのカップリングは「GO! NUDE GO!」

なんかカップリングばっかりゆうてるな(笑)

いやしかしショックですよね、

処女的衝撃(バージンショック)やね。
天勉也 URL 2008年12月19日 19:35:24 編集
No title
KISSは気がつかなかったなあ。
紫様は知ってたけど。。

三日さんすごいな。
圧倒的じゃないか。
さんぴん太郎 URL 2008年12月19日 22:32:24 編集
えー猫ワカラン。
そう言われても、良くワカラナイのよぅ( ・ω・)
似てるちゃー似てるケド、

イナバッチが好きだから・・て言うんじゃなくて
そう言うトコわかるの凄いねぇ
楽器やってたからかぁ・・
日なたで猫 URL 2008年12月19日 23:35:41 編集
返事です
あー、えーっと。
ごめんなさい。
これ自分で見つけたわけじゃないです。

有名な例なんです。
特にパープルの方は昔から噂には聞いていたのでが。
改めて聞くと
 「ん、良い作戦だ」
で、
KISSのライブ動画でそのままのフレーズで・・・
 「ナナナナーナ、ちゅるちゅちゅーちゅっ」
と。
そうか、みんな知らないのかな。
このシリーズいけるか!
でも、怒られそうだな。

◇天勉也氏さん
 教えてもらっていたのですが、実際に確かめた事がなく。
今回ネタがないので見て回っていたら・・・
え”-って思ったのは本当です。
いやーリッチーは偉大ですな。

◇さんぴん太郎さん
 KISSはオリジナルのアレンジだと、なんとなくそっかなぁ。
なんです。
 今回見つかりませんでしたが、ライブだとそのまんまかよっ。
どっちがどうか、わからないけど。
 たぶん、KISSの前に元ネタが有るのかもしれません。

◇猫さん
 見るんじゃないんですよ、感じるんですよ。
 うんとですね、イントロやバックの音等の曲の雰囲気は無視して、
イナバっちのボーカルのメロディを違う人が歌っている。
と仮定して聞いてみてください。
三日忘ず URL 2008年12月20日 01:46:16 編集
おこんばんわ
忙しくてご無沙汰して申し訳ない!!

もう一個のほうのブログのテンプが変わってたのにはおののいたけどテンション変わらない三日節には吹き出しちゃったわよ

今日は朦朧状態なのでまたゆっくりと遊びにきますね(*^_^*)
ぷーちん URL 2008年12月20日 02:47:47 編集
えっ
◇ベラさまへ

あっちも知ってたんですか。
最近は暴れてませんよぉ。
おとなしくしてますよぉ。

はい、はい。
また~
三日忘ず URL 2008年12月20日 04:10:20 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

