
--年--月--日 | スポンサー広告

ギャラクシー★クエスト

先ほど、タイトルのフレーズを流用(元祖があるので自分も借用してる)していただいた、お知り合いのブログの記事を改変(パクリ)してきたとこなので、その辺りには敏感肌です。

そこで、
『スタートレック』へのオマージュ全開のパロディ映画。

「ギャラクシー★クエスト」
シガニー・ウィーバーがグラマーというかもう何歳なんだろう。コレ最近の映画でjはないとしてもエイリアンからもう数百年は経っているはず。数百はうそです、ごめんなさい。

ギャラクシー★クエストギャラクシー★クエスト
(2002/09/27)
ティム・アレン、シガニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る


トレッカーだのトレッキーで映画を作れる人気が、アメリカのオタクは侮れない。
日本で言うと、ガノタが堂々と映画の一部分として組み込まれるという恐ろしい状況です。

今なら、それほど驚くこともありませんが。
それでも、メイクやコスプレで映画間に行って楽しんだり、あぁおんなじか。

私が知っている、見たことの有るスタートレックは、たぶんTOSとTNGのはずで
最近こう、映画を略称するのが通っていますが、BTTFって何?
  びーてぃーてぃーえふ
  ばっくとぅざふゅーちゃー
ちょびっとしか短くなってないし
  わーるどわいどうえっぶ

  WWW
なら、文字限定で便利だけど
  だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー
元の方が短いし言い易くないか?

で、ミスタースポックとカーク船長がSOT ?

データと剥げた船長とカークの若い頃のがTNG ?

たぶん、放映年でいうとその頃のしかみてないのでたぶん合ってると思う。


で、ギャラクシー★クエストは、TOSとTNGしか見てない(ぉ、なんか通っぽい)私でも

アレがアレで、彼がカレでシガニーがアレでみたいによく理解できる。
吹き替えで聞いたので英語では聞いていないが(面倒だったからさぁ)、エイリアンをセリフでオマってた(オマージュしてたの意)し。

SFで面白いので探したが、超有名所以外で面白い上位に入れた。自分中の順位で。
シガニー・ウィーバーが出てる時点でちょっとずるいかもしれないけど。
面白かったものは仕方ない。


2008年05月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画
コメント
|д゚)・・・ソォー・・・ト。。
(゚Д゚)ノ ァィスンマセン。火種は私デス。
しかし・・・TOSとTNGがワカリマセン

タブン同時期、
顔を突き出して見てたと思う敏感肌だと思うのだが・・・

ま、面白かったんならそれでイッカァ
(  ̄ー ̄)フフ・・
日なたで猫 URL 2008年05月06日 01:29:48 編集
<(_ _)>本当ごめんなさい
最初は、同じようにタイトルを軽くひねってみようというつもりが、元文章を読んでいるうちについつい「コスプレ」にいってしまい。途中からはもう止まりませんでした。
事後承諾で、連絡入れておこうと思ったら、既にコメントまでつけられててorz

はまりそう [壁]_・)

TOSが1でTNGが2みたいなとこらしいです。.
三日忘ず URL 2008年05月06日 01:51:19 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

