スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

月館の殺人 - 佐々木倫子 綾辻行人

佐々木倫子さんファンなんですが、最近スピリッツで連載が始まった
 「チャンネル~」
は見逃してます。
超久々の待望の連載が始まるのは小耳にはさんでいたのですが、すっかり忘れていました。
もしかしたらまた逃してるかもしれません。
月一連載なので。

同じように、読み逃しつつ、連載後コミックスになった後も
なかなか、見つけられなかったのですが、

レディース濃い系の棚でなんとなく見つけました。
なんで、ここ?というところです。
なんでその棚を物色中?だったのはまぁいいんだ。

月館の殺人 上  IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
(2005/08/10)
佐々木 倫子、綾辻 行人 他

商品詳細を見る


原作の綾辻行人さん作品の題名はよく聞いたり目に付いたりしていて知っていましたが、
老後の楽しみに確保しています。
(ハッキリいうと、読んでいない)

なので、
この作品で始めて「綾辻行人」という世界に触れたのか、「佐々木倫子」ワールドなのか区別が付いていません。

佐々木倫子ワールド特有の深くつっこんだ取材の.成果なのか、トリックの感触がそれに合っていたのか、
あわせたのか、元々そういう作風なのか。
そこが最大の

テツ(鉄道オタク)の中でも種類があり、やはり互いを認めないという特徴を知ってたのか調べて気づいたのか、ガノタの旧友達が一人だったのでよくわかりません。
同様にA君(ガノタ+他にも典型的なそいう要素を兼ね備える)は、特に同趣味の仲間に対してアレコレ言ってるところは見たことがありません。

それ以前に、仲間いません。

一度、新作のガンプラってまだ出るの?みたいな事を聞いてみたら。

「スケールがどうのこうの、どうのこうの(20分経過)、という違い分かって言ってます?」

と、説教くらいました。敬語で。
年上には言葉遣いは敬語で接するが態度はタメ以下で扱う気の良いやつでした。

もう実名だしてやろうか、というくらい仲良しです。



いろいろ設定変えたはずなのになんか戻ってるのは地震のせい?
例:コメント認証自分でもめんどくさいのでなしにしたのに、自分でここにコメントいれたら例の見えにくい数字で「これいれてみぃ」ってやられる。
ログインして書いてるんだから区別つけて欲しかった。


スポンサーサイト
2008年05月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 読書
コメント
FC2の次はファンブログだった・・・
FC2のバグが終わったと思ったら、今度はファンブログが・・・〓■● バタッ

認証番号止めたよぅ
メンドクサイし。 
いっそ確認画面も止めたろか!?
・・・と思ってる私デス

あ、記事についてのコメ。
A君B型?
日なたで猫 URL 2008年05月10日 01:33:55 編集
認証しないように変えたんですよ
変えたはずなのに、本人まで認証されたのでやっと気づいたと。
今単于スルーっぽく変えました。
一応、コメントから悪さする系のがまだあるようので。

で、
A君は、おそらく弟君と同じ。。。A型?かな。
どうだろう、Oっぱい系はA少ないはずだが・・・
三日忘ず URL 2008年05月10日 04:11:55 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

