
--年--月--日 | スポンサー広告

スピード・レーサー (マッハGoGoGo)

動画はいいのだけれど、
プレイヤーを表示するだけで重いのでやめようやめようとおもいつつ
YouTubeだと著作権がどーたらかーたらで微妙ななのと選別が面倒でして
Amazon様に再度申請をした時にその辺りのご機嫌が悪くならないように気を使い出した結果が
「ドレミッタ」となるわけで。

しかし、ポイント系の方々はドレミッタも軽く制覇してるのでこんなもん、と思われるのは仕方ないが他に(Amazon様に対しておそらく)安全で、引っ張ってき易いのが今のところこれになってるが、そこそここれならいいかなというのがあるので、最初の表示が重くなるのはいやなのですが仕方なくドレミッタを張る毎日が日課になってきていますが、そろそろネタが尽きるので別のジャンルにいくのでしょう。というか、どうしよう。
と、いいながら「ドレミッタ」と「YouTube」ダブルで張りました。
重くてごめんなさい。

スピード・レーサー 2008年7月5日公開

「マッハGoGoGo」が、極彩色のハリウッド映画になって帰ってきた!

カー・レーサーになるために生まれてきたスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)はひたすら強気で本能的、そしてなによりも怖いもの知らず。彼のライバルは、崇拝してやまない兄の存在だ。レース中に命を落とした伝説的なレックス・レーサー。彼はその遺志を、どうしても継がなければならない。
スピードの愛車“マッハ5”のデザイナーである父ポップス・レーサー(ジョン・グッドマン)が率いる家業のレーシング・ビジネスをスピードは大切にしている。しかし彼はやがて、恐るべき秘密を知ることになる。ごく少数の冷酷非情な権力者たちが一流のレーサーたちを操り、メジャーなレースで不正を行っていたのだ!
“私のために走らなければ、マッハ5に二度とゴールはさせない”とロイヤルトンに脅されたスピード。愛する家族とカー・レーシングを救う唯一の手段は、レースでロイヤルトンを打ち負かすこと・・・。
スピードは正体不明のレーサーX(マシュー・フォックス)と手を組み、兄の命を奪った難関のクロスカントリー・レース「クルーシブル」に挑む!

原作:吉田竜夫原作アニメ「マッハGoGoGo」
監督:ラリー&アンディ・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、マシュー・フォックス、ベンノ・フユルマン、真田広之、Rain(ピ)、リチャード・ラウンドツリー、キック・ガリー、ポーリー・リット、ロジャー・アラム
配給:ワーナー・ブラザーズ

公開:7月5日より、サロンパス ルーブル丸の内ほか全国にて公開

動画提供:ワーナー・ブラザーズ
配信期間:2008年04月01日~未定




まぁ、そういうわけですが。
生まれてない時代の話なので、いつもの親戚のおぢちゃんに聞いてみました。

実写というかハリウッド板のヘルメットが微妙に忠実なのが違和感が出てます。
実際にみないとわかりませんが、タツノコプロの動画(アニメ)はハンナ・バーバラを意識しているようで秒に、日本っぽくなく、アメリカンな雰囲気まんまんが好きです。
紅三四郎とか
はくしょん大魔王とか。
キャシャーンは違ったかな。

タイムボカンシリーズになると、その色を残しつつ独自の路線を編み出しているのがまた好きです。

で、おそらく30年ほど前の「マッハGoGoGo」は確かにこーだった。
ハンドル内側にボタンが数個あり、たしか・・・
「A、B、C・・・」と時計回転方向に並んでいて、
真ん中に「G」というボタン(スイッチ)がある。

で、どれか忘れたがそれを押すと車体のしたからジャッキが出てくるのだけど、走ってる最終に押すと「ジャンプ」できるわけだ。
あと、どれか忘れたが、押すとボンネットの真ん中辺りからロボットというかリモコン(コントロールはしない)の鳥のようなのが飛び出し、連絡などにもってこい。巻き取れるロープが付いたままがけ下から飛ばして持ち上げたり。
そのほか、うしろから油みたいなのを出してなかったっけ?
で、ライトが車体の下半分についてるんですよね。

はいはい、親戚のおぢちゃんありがとう。またお願いね。
雰囲気はこんな感じ。


2008年05月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 映画
コメント
No title
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございました!
マッハGOGOGO懐かしいですね♪思わず歌が頭に浮かびました(佐々木功?)
今になってハリウッド化とはすごいですね・・真田さんも出てますね!!
putin URL 2008年05月26日 10:40:05 編集
懐かしいトコ持ってくるネェ・・・
つい口ずさんでしまうよ (●´3`)ノノノ♪ゴーゴーゴォ~♪
・・・て言うか、コレの一つ前の記事・・
読み返して、今頃笑いが・・( ´艸`)プププ
B型って・・・・・質問受け付けるぞヾ(ーー )w
日なたで猫 URL 2008年05月28日 13:52:33 編集
No title
いつもお世話になっております。

懐かしいと言ってしまいましたね。
Gyaoで見ましたではなく。そういうところが類はなんとかというところでしょうか・・・
三日忘ず URL 2008年05月29日 03:33:29 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

