スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ

ドキュメンタリー 「宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ」

実は、
日本最初の「スペースシャトル」に乗った「毛利」さんと宇宙飛行士(ミッションスペシャリスト?)になる以前にテニスをした事があります。
ダブルスで対戦して、もちろん負けました。
絶対に向こうは記憶にないでしょう。

こういう自分の秘密をさももったいぶって打ち明ける人が友達にいて

「今まで隠していたの・・・」
「なんでしょうか」
「やっぱりやめる」
「あ、そう」
「いや、もう隠し切れない」
「なんでしょうか」
・・・ (このくりかえしで30分経過、途中で何故か泣き出す)
「実はね」
「はい(はい)」
「実は・・・」
・・・ (更にあれこれと30分経過)
「言いたくないならいいから」
「言うけど嫌わないで」
「はい(はい)」
「実は、私・・・」
「うんうん((# ゚Д゚)」
「あのぉ、本当はA型なの つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」
「あ、大丈夫?なんで泣いてる? (えっ?何がなんだって?)」
「B型にあこがれてて、高校の最初に自己紹介のときについB型っていったの・・・」
「・・・」
「今付き合ってる彼氏にもB型っていってる、高校からB型でずーっとうそついてきて・・・」
「・・・」

だからどー反応して欲しいのかと。
つーか、なんであこがれる。わからないことはない。
今聞いて、B型だって言ってたって思い出したし。
今まで付き合ってきた数人の彼氏とかは、「B型だから・・・」というように気に入られていたらしい。

類は友を呼ぶという事か。

という話しを昨日友達から聞いたのだが、言ってはいけないといわれたらしい。
私は関係ない。




「宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ」が見たい場合は↓
「宇宙に挑む エピソード2:地球外生命体を探せ」

人類は太古の昔から、頭上に広がる宇宙に魅了されてきた。時には神として崇め、時には自分たちを導く道しるべとして空を見上げてきた。
20世紀に入ると、人類と宇宙の距離は飛躍的に近づく。高性能の望遠鏡を使って宇宙の鮮明な姿がとらえられ、ロケット技術の発達でついに宇宙へ飛び出すことができるようになったのだ。人類初の人工衛星「スプートニク1号」が打ち上げられて半世紀あまり。しかし、宇宙について人類が知っていることはまだ限られている。宇宙が今でも、神秘と謎に満ちた空間であることに変わりがないのだ。
ナショナル ジオグラフィックDVD BOX『宇宙に挑む』は、不思議で魅力的な空間に潜む謎を解き明かそうと研究を続ける科学者たちや、宇宙での体験を夢見て、ロシアでの厳しい訓練を積む米国人企業家を取材し、人類を魅了してやまないテーマ、宇宙の謎と神秘に迫る。

○エピソード2:地球外生命体を探せ
“エイリアン”は本当に存在するのか?存在するとしたらどこに?
カリフォルニア州に本部を置く「地球外知的生命体探査協会(SETI)」の天文学者や宇宙物理学者たちは、地球外生命体の存在を確認しようと、調査・研究を続けている。研究者たちは、地球上で最も過酷な環境に生息する生命体に注目。極寒や高放射線の環境を生き抜く生物を手掛かりに、太陽系のほかの惑星に生命体が存在する可能性を探っているのだ。
エピソード2では、研究者たちの仮説をもとに、生命体が存在する可能性のある太陽系の7カ所に焦点を当て、それぞれの環境を最先端CGで再現し、検証していく。――地球のすぐそばに、未知なる生命体が潜んでいるかもしれない。

2007年12月20日発行予定
一般価格9,800円(税込)
音声:日本語吹き替え/英語オリジナル 
制作:2007年アメリカ
特製ボックス入り、DVD3枚セット、
特別付録宇宙マップ2枚付き
発行:日経ナショナル ジオグラフィック社

動画提供:ナショナルジオグラフィック
配信期間:2008年02月26日~未定


スポンサーサイト
2008年05月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自己満足
コメント
コレ、今朝見たよw
そんで、ファンブログの方に記事にしようかと思ってたら
もう記事になってたのネン∩゚∀゚∩アヒョ
プラネタリュウムを・・・先週見たのさ・・・
そんなコンナで考えると。宇宙の広さと可能性は無限で∞
たかが、地球のちっぽけな人間様がどう逆立ちしても・・・てな気分。
日なたで猫 URL 2008年05月28日 13:34:51 編集
宇宙は壮大ですよね
そういえばドレミッタ張るのは、猫さんがファンブログでやってるのを見て「あ、これ張れるんだ」と気づいてやりだしたんでした。
手口をインスパイヤってしまいました。
申し訳ありません。違う方向を模索中です。が、今日もドレッタってしまいました^^;
三日忘ず URL 2008年05月29日 03:41:10 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。