
--年--月--日 | スポンサー広告

TULIP / たえちゃん

TULIPの『無限軌道』っていうアルバムに入ってたんですけど、たしかラストの曲だったか。
 知ってます? ⇒ チューリップ_(バンド)

福岡出身ですね。
で、この曲が 福岡(九州?博多?)の古い唄が元唄だと、言うのはある程度有名らしいんです。

どういう背景かは、なんとなくなんとなく想像はつきましたが。

あるんですかね?この元うた。


いきなり思い出すくらい
一回聞いたら忘れない曲

いや、だって、ちょっと怖かったもん。


TULIP / たえちゃん


こういうの歌ってた人だよっていう感じで


2010年02月05日 | Comments(3) | Trackback(0) | 音楽
コメント
No title
上の動画は「DIE!」ゆうことなのかい?(゜レ゜)

汽車の中で更新

ご苦労様です(゜レ゜)
天勉也 URL 2010年02月05日 20:12:47 編集
No title
元は春歌でホントにあったみたいですな。
ふたわ女子高なんて、あったのかな?
名字だって、別に中村さんも怒るまいにねぇ・・なぜ、隠す?

ヘソ下三寸、桜貝。
以上、検索対策キーワードでした。
いしまり総統 URL 2010年02月07日 04:37:50 編集
Re: No title
>天勉也さん

ええ、DIEですね。
歌っている対象のたえちゃんも、それを歌った本人も後を追う雰囲気ぷんぷん。
(後を追うかどうかはちょっとアレだけど)
を、この優しいメロディーで歌われるとちょっとぉ。

>いしまり総統さま

その元の春歌?を噂にも聞いたことがなかったんですよ。
そういえばなかったなあと。

でも、たえちゃんからなんでへそした三寸にというのが、どっか抜いてるのかなぁ。

検索調査ありがとうございます。
三日忘ず URL 2010年02月07日 08:46:51 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

