スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

傷だらけの天使 - オープニング

日本テレビ系 土曜22時台、「ウイークエンダー」の前番組だったえでしたっけ?
北海道だと20時台だったような・・・
しかも土曜日というか日曜だったような気も・・・

とにかく、番組内容は独自なというかあこがれるというのか、やっぱそういう世界はいやだ、というのか。
一つ一つの番組の内容より、岸田今日子さんとショーケン(萩原健一)と水谷豊、岸田森という個性がごっちゃ混ぜになるとこうなるという番組でした。
やっぱ「あ~にき~」という水谷豊と萩原健一が最終回に、良いでしたね。
泣けるとかすっきりしたとかではなくものすっごい印象を植え付けて頂きました。
男と男の単純な友情ではなく、愛情?みたいな。

とりわけ、毎週みていたこのオープニングは絶対忘れないでしょう。
と、思っていましたが、あれーこーだっけ?
忘れてました。

でも、コンビーフを缶詰からほお張ったり、牛乳瓶の蓋を口(というか舌だと思っていたら今見たら歯かな?)で開けるのは真似したおぢさんも多いでしょう、

松田優作の「探偵物語」で妙に食事のシーンが多いのはこのオープニングの影響ではないか?と疑っています。
小さいレストランでワインボトルとこじゃれた昼食を摂っていると呼ばれていやいや、愛車の「ベスパ」で出かけていく、という。次はこれにしよかな。

と、親戚のおぢちゃんに教えてもらいました。

↓動画は、dailymotionから

井上堯之 大野克夫 萩原健一 水谷豊 1974年作品
ドラマ 主題歌 OP 井上堯之 大野克夫
スポンサーサイト
2008年06月14日 | Comments(1) | Trackback(0) | 懐かしTV
コメント
No title
キャーこれこれ!!でも私ショーケンの役マツダ勇作がやってるものとばかり思ってました!!

牛乳瓶のふたを歯で・・・や、コンビーフ・・そういや私のおじちゃんもビール瓶のふたを開けてたのはこの影響??今の時代もこんなワイルドな男が登場するドラマがあってほしいものです

そっか探偵物語とごっちゃになってた私でした

いつも感謝ですよん(*^_^*)

ぷーちん URL 2008年06月14日 06:49:08 編集

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

