
--年--月--日 | スポンサー広告

超時空要塞マクロス

最近、ハリウッドでマクロスとなんとかとなんとかを混ぜて実写でGo
という噂を小耳にはさみ
いつものアニおたのおぢいちゃんに聞いてみたところ

あぁ、それか。
まぁ、宇宙戦艦ヤマトとガンダムにアイドルを絡めた秀作じゃったな。
飛行機というか、宇宙なのに飛行機のような戦闘機の編隊(ヤマト?)で未知の敵(エヴァか?)の来襲の迎撃(ゲイ・・・だめだそっちに話が移ってはだめだ)に向かう(トップガン?)

で、経過は省くというかそこが面白いので見たければ見ればいいっしょ(エセ北海道弁)

しかし。
「リン・ミンメイ」
という、名前の一部はおそらくだれでも触れているはず。
だが、どういうキャラなの?といいわれても教えない。アイドルだし。

ガンダム後継アニメが好調だったのか不調だったのか微妙なところに
さらに微妙な設定(というか途中までよくわなかった)がはまったのか。

男子は戦闘機が変形して人型ロボットみたいのになるというのは斬新だとゆってた。実は、ミンメイファンだけのやつもいるらしい。
確かに、本編みると違う、今からなら古いが、あれやこれらの原点が詰まってる感じ?
なにかの機会があれば見ても損はしないと思う。許容範囲が広いはず。
ハクション大魔王のタツノコプロだしね。(今日知ったけど)

↓オープニングなので、たぶん、またく違う印象だと思う(と、アニオタおぢいちゃんがゆってた)


自分用メモ
もこみちとあいぶさきのやつ観たい。
ぜったいなんとか?
2008年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 懐かしTV
コメント

管理者だけに表示する

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

