
--年--月--日 | スポンサー広告

ミハル・ラトキエ - ガンダム

ここまでの前の話がないと、なんでカイ(シデン)が思いを込めているか意味わからないのでどうしようか迷いました。
ただ、ミハルがいないのに気づかずよろこんでいるカイが切ないですね。

それもそうだが、グラブロってかなり最強ですよね。
ビームサーベルあるんだから、ガンダムの足きればいいだろうアムロ。
と関係ない所がきになった。
↓Youtube
2008年07月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | たわごと

機動戦士ガンダム第08MS小隊/未来の二人に

詳しい解説は、コメントに付くとおもいますのでw

今でもトラウマになりそうな話が、
ザク3機の小隊がジャングルっぽい村に迷いこんで、村人も
・危害を加えられなければ食料でも与えて去ってもらおう 派
・いんや、おらたちはがまんできねぇ、こういうやつらは退治するだ 派

で、村長だかなんだかの決定で様子を見ることになり
ジオンの残兵の3機小隊も食べ物くれれば直ぐにさる、という事でやっと見つけた村で交渉に入った所

長い逃げるだけのうっぷんが貯まった部下、さんざんあらされていた村の隠れレジスタンス(おそらくベトナム戦争のイメージな気がする)

でちょっとしたまちがいから・・・
の回が今でも切ない。

↓Youtube それとはちがうが、まぁ雰囲気はつかめないかも
2008年07月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

(MAD) PV ガンダムNT-1 アレックス [GUNDAM NT-1 ALEX]

ケンプファーが良い。欲しい。
ザクⅡの改だったか、なんだったっけ

そう、隣のおねいさんと親友のおにいさんが
せつない話しでいい。

↓ youtube ポケットの中の戦争 チョイスみたいな
2008年07月24日 | Comments(3) | Trackback(0) | たわごと

0083 シーマ様 ガンダム

ガンダムなのだが、このシリーズは大人っぽい。
が、好みがわかれるところだろう。
キャラが濃い。

主人公だれだっけ?あぁコウ・ウラキなの?
やっぱ、ガトーかシーマ様でしょう。

ガンダムシリーズではあるのでガンダムは出てくるし、ザクだのドムだのジムだのデンドロだのゲルググだの(略

出てくるが、やはり、シーマ様の女王様っぷりとガトーの漢を見るのが正しい観方だろう。

これではよくわからないが、シーマ様は極悪非道の限り+政治的な裏工作という人間して最低なとこが良い。

やっぱ、見ないとどんだけ非道かわかんないかと思う。
全巻はそれほど多くないので、夏休みにお子様とご一緒に見てはどうか。
かなり、切ない気分になること請け合い。

2008年07月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

DBZ [MAD] ベジータの羞恥心

ベジータ好きだぁ。
プライドと羞恥心まみれなとこが良い。
いじりやすい。
ある意味かわいそうだ。

そういえば、ゴクウとフュージョンしたんだな。
屈辱だったろう。うっふっふ。
2008年07月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

子供盆おどり

この曲が、風物だったのに。
もう、こんな感じでぐだぐだです。

↓Youtube 重いかも
2008年07月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | たわごと

富田靖子 ケンウッドCM

そうそう、井上真央ってなんか誰かに雰囲気が近い。
と思ってましたが。
私のイメージでは
↓こういうイメージっぽいらしい、とおぢいちゃんに言われました。
2008年06月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | たわごと

ボボボーボ・ボーボボ - 見たことあるとは言いたくないものある

一度、たまたま見てしまって記憶に残っているというのはある。
特に好きだらとかではなくて、

なにこれ

と、思ったものの方が忘れられない。
TVが無いので最近はおろは10年前からアニメは詳しくみていないのになんでこれは記憶に残っているのだろう。

電車でガキっぽい中学生が話しをしててあきれたのが印象に残っているのか。

でも、今日探してみて

ボボボーボ・ボーボボ 奥義1ボボボーボ・ボーボボ 奥義1
(2004/06/23)
子安武人、野中藍 他

商品詳細を見る


あぁ、これね。

おもいっきり、記憶に刻み込まれてます。

基本的にくだらないものがすきなのですが、

これはくだらな過ぎる。

とても、好きです。
でも、一度でいいかな。2回以上見るとはまるだろう。

TVが無かったことをこんなにありがたいと思った事はない。
DVDで買えるが・・・

2008年05月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

セーラームーン

こういうのは、出したくなかった。

ガノタだと呼ばれてもまだ多少は、大人として自信なくなる程度で済むが
「こういう系」なの?と、内心で思われるのは人間して自身がなくなる。

コミックスは途中のだけ読んだ程度だし、SだかRの辺りをビデオで観たかな?
程度で、しかたなく観ただけです。
付き合いで。

そういう奴等ととの付き合いがあるという事のほうが人間としてどうか?
と言われるとどうなんでしょう。言いたくなかったです。
まだ、横浜銀蠅が好きです、と言った方が漢としてましです。

美少女戦士セーラームーン Vol.1美少女戦士セーラームーン Vol.1
(2002/05/21)
三石琴乃、潘恵子 他

商品詳細を見る


ブログ民(セーラー:コスプレの範疇とは)で制服の事から続いて気づいたらセーラー服の事にしてしまい
こっちもセーラー祭りです。

なんか、2つで同じような内容になってきています。
手間がかかるだけでなにしてるかわかりません。そのうち入れ替わっても自分でもわからないでしょう。

とりあえず、感想をいうとビーナスのわけわからない諺が.好きでした。
「福助がお盆に帰ってくる」とかだったか、想像するとちょっと不気味です。
でもこれはたぶん、セーラームーンSのエピソードです。

というか、
私が持ってきてる映画や小説だと内容を言うとネタバレになりそうなのばっかりで内相を全く紹介してないので
「おまえ、観てないだろう、読んでないだろう」
状態で、無難なジャンルにしようとしたら

今回は選択を間違ったようです。

まぁ、好きだったけどね。あぁ、好きだったさ。


2008年05月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

聞かせてもらおうか、よくある思い出話しのたわごととやらを。

あれは、小学校に入学してしばらくの

家の方角が同じなので一緒に帰るお友達もできた頃
山田さん(仮名)と鈴木さん(仮名)の二人が下校友達でしたが
二人とも女の子で、「両手に花だな、おぃ」「ハーレムかぁ」
と、小学1年生にあるまじき羨望の目で他の男子生徒から憎まれていました。

自分がよければ気にしないので、
その二人から女の子の友達はマルチ商法のように増えていき更に、孤立する毎日。

そんな幸せなある日、今まで地味で目立たなかった遠藤さん(たぶん仮名)が

「忘ずくん、一緒に帰ろっ☆」

と、アタックしてきました。

来る者はこばまず。と、おばあさまに教えられていたし
むしろ、遠藤さん(おそらく仮名)は、前から気になっていたので

「うん、でも遠藤さん(しかし仮名)遠いんじゃないの?」
しかし、聞いてみるとうちの方面でちょっとずれる方角らしい。

男としては、据え膳がどうのこうのとかではなく、
誘ってくれた気持ちが純粋に可愛いので

そのまま帰るついでに家に遊びに行きました。

おとうさん・おかあさんが仕事で出かけていたようで2人だけで遊んでいましたが
うちとは違う裕福な家庭ようで、いろいろめずらしいものを見せてくれたり、
あんなことやこんなことして遊びました。

でも、親が知らない友達のうちに遊びに行ったことはなかったので
そろそろ帰っておかないと

「じゃぁ、遠藤さん(仮名だよ)ぼくかえる」

「忘ずくん」

「どうしたの?」

「私のこと嫌い?・・・」

「いや、そんなことないよ」

「じゃぁ、これからは苗字じゃなくて、春夫ってよんで☆」




言い訳したいことは山ほどあるが。難しい。
ここまで読まないと思うけど、ごめんなさい。でも、半分実話。

2008年04月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | たわごと

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

