
--年--月--日 | スポンサー広告

同窓会 2008年8月16日公開 - 永作博美

どうだろう。
なんとなくダメな気がする。
けど、見たい気もする。

↓ドレミッタ
2008年07月23日 | Comments(3) | Trackback(0) | 映画

カンフーパンダ 予告

えーどうせぇ

と思ってました。
意外と楽しめる。好みによるのはなんでも一緒。

パンダがなんとなく可愛くないのがなにかの意思なのか。
可愛いと面白くなかったかも。
トラが女の子なのが良い。

ジャッキー・チェンや、ドラゴンボール、それ以前の剣豪の話しで等で育っていると難なくというか物足りないくらいなのに、何故かこういうの良いよねぇって受け入れられる。

「Yesterday is Histry. Tomorrow is Mystery.」
まぁ、そんなもん。

↓Youtube 予告
2008年07月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 2008年8月23日公開

もう、誰の挑戦でも受けますけどね。
結構きっついです。

この、微妙に釣っているキーワードが困り物です。

 ながさわまさみ
 うえのじゅり

ここまでは、漢字面倒くさいからという検索を困難にさせようという狙いなのか?
と、泣きそうにななりますが
なんとか、長澤まさみ、上野樹里、という最近好き度上位の名前だったと気づくのに30分

で、ラストフレンドはどうみても動画ないし、有っても怒られそう。
でも、Wikiであらすじみたら観たい観たい。

その前に、
 ちちんぷいぷい
だの
 みやねや
とか、本当にあるのか?
騙されてないか?
と、思ったら本当にあるらしい。

 ちちんぷいぷい
 情報ライブ ミヤネ屋

関東でいうと
 3時にあいましょう
とか
 ウイークエンダー
みたいなものだろうか

関西の方、ごめんなさい。

難しいキーワードでどうにかしろといわれては(言ってないし)
黙っていられない

あえて、外してみる。(逃げたという表現はよくない)
前に、FF(ファイナルファンタジー)で映画作ったらしい(見る前に終わってた)が、こういう原作に載せれば成功したんだろうなぁ。
FFはどーでもいいけど、良質なアニメ安易に例えればドラゴンボールとかを実写VFX映画が見られたかもしれない。
逆に、原作が良くても残念なのがあるのから期待が生まれていいのか。

↓どうだろう、微妙な気がする。
2008年06月12日 | Comments(7) | Trackback(1) | 映画

チーム・バチスタの栄光

「容疑者Xの献身」東野圭吾
が、面白かったのでその系統で見つけた。

「チーム・バチスタの栄光」
映画は2月か3月にやったはず。
で、確か去年か一月に黄色い上下巻の文庫本を読んだ。
その前からおもしろそうだったので去年から読みたいとは思っていたがわざわざ新刊買うようなマニアでもないので忘れていた。

内容は伏せておくが映画評の予告↓に張ってあるので意味無いが、
最近読んだ人の感想は「うすっぺらい」という人がいました。
私が薦めたわけではないので罪悪感は無いですが、下巻は読んだ方がいいと言ってしまったのを後悔しています。

そーかなー。よーく考えるとそーなんですけどね。
愉しみに飢えているのかなんでもちょっと面白いところがあれば満足してしていたのか。
自己満足だな。

でも、自己満足っていーよね。
そういえば。
ブログ村の自己満足っていうカテゴリーに登録しています。
ややこしいですが、ブログ民でやってる方は「たわごと」に登録しています。
INとOUTの比率が全体的に違います。
「たわごと」はOUT(ランキングからブログへ)が多いんですが、「自己満足」はIN(ブログランキングバナーぽち)が圧倒的に多いです。
これは自分のだけでなく回りもそういう傾向です。

やはり自己満足というだけあり自分のブログ以外興味ない人がおおいのでしょうか。
自分でも「たわごの」の方はちょっと気になるのがあったりして見に行ってますが、「自己満足」は見に行く気があまりないのは間違いない。

映画はまた良い意味も悪い意味でも違うでしょう。
阿部寛も出てます。

と映画の予告を探したのですが
超映画批評 前田有一
さんの番組でした。
ここ、前によくみていたんです。新しい映画がなにあるか分かり易いので。
また昔の映画借りるときにジャンルや正式なタイトルや知らない映画を調べるなどで。
批評はみていないとは言わない。たまにどんな感じか誰が出ているかとか等はみたりした。

↓そういうわけで見てみたいのだが、レンタルでるまで待つ。
2008年06月06日 | Comments(7) | Trackback(0) | 映画

映画「築地魚河岸三代目」- 田中麗奈

田中麗奈、本願寺の赤絨毯ににっこり 映画「築地魚河岸三代目」


田中麗奈ファンとしては見たい。
いつの間にかファン。
長澤まさみはいいのか。
いやその前にエリカ様ファンって言ってなかったか?

確かに、ソイジョイのあの田中麗奈は好きだけど、髪をぎゅっとまとめた目の釣り上がり気味の田中麗奈はちょっとねぇ。と思っていたが、一度可愛いかな?と思うと気になるものでついついチェックしてしまう。
YoutubeからソイジョイのCMでも引っ張ってお茶を濁そうとしたが、そういえばドレミッタで予告みたっけ?
と、思い出した(さすがファン)ので

探してみた。
2008年05月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

スピード・レーサー (マッハGoGoGo)

動画はいいのだけれど、
プレイヤーを表示するだけで重いのでやめようやめようとおもいつつ
YouTubeだと著作権がどーたらかーたらで微妙ななのと選別が面倒でして
Amazon様に再度申請をした時にその辺りのご機嫌が悪くならないように気を使い出した結果が
「ドレミッタ」となるわけで。

しかし、ポイント系の方々はドレミッタも軽く制覇してるのでこんなもん、と思われるのは仕方ないが他に(Amazon様に対しておそらく)安全で、引っ張ってき易いのが今のところこれになってるが、そこそここれならいいかなというのがあるので、最初の表示が重くなるのはいやなのですが仕方なくドレミッタを張る毎日が日課になってきていますが、そろそろネタが尽きるので別のジャンルにいくのでしょう。というか、どうしよう。
と、いいながら「ドレミッタ」と「YouTube」ダブルで張りました。
重くてごめんなさい。

2008年05月26日 | Comments(3) | Trackback(0) | 映画

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

どうかなぁ、

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 7月12日公開




水木しげる大先生
と、京極夏彦氏は呼びます。「おおせんせい」と発音するらしいです。

なんとなく妖怪(水木原(画)作妖怪らしい)は好きなのですが鬼太郎はメジャー過ぎて(?)あまりすきではありません。
もちろん、こなきじじやすなけけばば、ねこむすめは好きです。あえてひらがな!漢字わすれた。

特に、田中麗奈の猫娘は「原作のイメージと全然違う」けれど可愛い。
が今何歳だっけ?いーんだよ歳なんて。

SOYJOYのピンクの制服のボブ?のOL姿可愛いでしょ。
最初、可愛いけど「誰?誰?」って調べたらあんたかい。みたいな残念さと意外さで改めて豊川悦司のファンになりました。いや、トヨエツは昔から好きなので、田中さんというと隣のおばちゃんみたいですが、田中麗奈さまのファンにもなりました。

あの髪型(ボブ?)すきなんです。
明日、あーいう髪型にしてきます。

でも、断られるのでやめておきます。

いちど、「五分刈にしてっ♪」っていったら
「うしろのこのへんに(怪我の傷跡の)ハゲがあります、やめたほうがいーと思いますが、どーしても借りますか?」
と、言われた経験から無茶は言わないようにしてます。

大事なことなので言っておきますが、小さい頃に親のバイクの後ろに載せられて発信したままうしろに落ちたときの『ちいさな』傷だと思われます。
自分でもどこかわかりません。

2008年05月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | 映画

スターシップ・トゥルーパーズ3

スターシップ・トゥルーパーズ3 2008年7月19日公開

ドレミッタを張ると重くなるのでなるべく避けたいのにコレを見つけてしまったので。

これTUTAYAのレンタルで1と2観たんですが、
 「スターシップ・トゥルーパーズ - Blu-ray版 だぜぃ
1も2も面白かったので3はどーかなーと心配なところです。
予告を見る限りではたぶん大丈夫かな?
1に近いノリの気がします。
いちおう、ポール・バーホーベンが総指揮として残っているのでなんとか大丈夫な気がします。

2で終わりだろうなと思っていたのでうれしい限りですが、エイリアンのように永遠に続くようになるのもどーかなと。
ロードオブザリングのように監督継続で3ですっきり終わるのがシリーズものとしては好感があり、むしろもっと続けて欲しかったけど原作に合わせて終わっているので無理に話しつくって伸ばされるよりは潔くて好きです。

2008年05月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発

ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発 2008年7月26日公開

ちょっと、というかかなり記事作成に手を抜いてしまいました。
ギララってなんだよぉ!知らないって。40年ぶりって世界の人口の10分の1も知らないって。
でも、なんかいっぱい出てるみたいなんですけどね。
 水野晴郎・・・
う~ん。
シベリア超特急を見てる最中(途中で休憩中)なので興味はある。

しかし、もしかしたらあの名作「デビルマン」を超えられるかもしれない!
が、たぶん無理だろう。
ドレミッタの評価でも単純に「バカ」の点しか入ってなくて、これはくだらないんだろう。いい意味で。
おそらく開き直ってそっち系にもっていっている感がある気がする。

恣意的にやってしまうとやはりデビルマン越えは無理ではないか。
(超えたいと思って超えられるものではないが、というか超えたくないだろうけど)

まぁ、洞爺湖は育った場所なので(車で30分~1時間くらい、結構遠い)見てみたい。
夏に湖で花火上がるんですよね。北の海(理事長)の故郷。

近くに昭和新山という休火山だと思っていたら活火山だった山があり
20年もうちょい前に噴火して壊滅状態になりました。温泉・観光がほとんど唯一の資源で木や草が折れまくって火山灰にまみれた町になっていた時期もありました。
ちょうどその噴火の時に飼っていた犬(ポメラニアン)と散歩していて、雨が降ってきたと思って家に帰ったら、犬が火山灰まみれで洗うのがちょー大変だった。

と親戚のおぢちゃんがゆってました。

2008年05月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 映画

ギャラクシー★クエスト

先ほど、タイトルのフレーズを流用(元祖があるので自分も借用してる)していただいた、お知り合いのブログの記事を改変(パクリ)してきたとこなので、その辺りには敏感肌です。

そこで、
『スタートレック』へのオマージュ全開のパロディ映画。

「ギャラクシー★クエスト」
シガニー・ウィーバーがグラマーというかもう何歳なんだろう。コレ最近の映画でjはないとしてもエイリアンからもう数百年は経っているはず。数百はうそです、ごめんなさい。

ギャラクシー★クエストギャラクシー★クエスト
(2002/09/27)
ティム・アレン、シガニー・ウィーバー 他

商品詳細を見る


トレッカーだのトレッキーで映画を作れる人気が、アメリカのオタクは侮れない。
日本で言うと、ガノタが堂々と映画の一部分として組み込まれるという恐ろしい状況です。

今なら、それほど驚くこともありませんが。
それでも、メイクやコスプレで映画間に行って楽しんだり、あぁおんなじか。

私が知っている、見たことの有るスタートレックは、たぶんTOSとTNGのはずで
最近こう、映画を略称するのが通っていますが、BTTFって何?
  びーてぃーてぃーえふ
  ばっくとぅざふゅーちゃー
ちょびっとしか短くなってないし
  わーるどわいどうえっぶ

  WWW
なら、文字限定で便利だけど
  だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー
元の方が短いし言い易くないか?

で、ミスタースポックとカーク船長がSOT ?

データと剥げた船長とカークの若い頃のがTNG ?

たぶん、放映年でいうとその頃のしかみてないのでたぶん合ってると思う。


で、ギャラクシー★クエストは、TOSとTNGしか見てない(ぉ、なんか通っぽい)私でも

アレがアレで、彼がカレでシガニーがアレでみたいによく理解できる。
吹き替えで聞いたので英語では聞いていないが(面倒だったからさぁ)、エイリアンをセリフでオマってた(オマージュしてたの意)し。

SFで面白いので探したが、超有名所以外で面白い上位に入れた。自分中の順位で。
シガニー・ウィーバーが出てる時点でちょっとずるいかもしれないけど。
面白かったものは仕方ない。


2008年05月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

よろしくお願いします

最近の記事

A8

Kauli

ブログ全記事表示

PPCAD

AdSense

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

